更新日記 3月

更新日記 3月



(2002/03/31)
 お買い物 お買い物・・・。

 二人してそれぞれOFF遺跡に潜っていたら、後ろから「あ〜スペシャルウェポン」の声。
 何ですと〜。オレはいい加減レベルが20以上上がるほどOFF遺跡廻ってるのに1個も出たこと無いんだぞ〜(涙目)。
 出物はカジューシースでした。アンドロイドは装備できないし、マテもいっぱいだったので、ONにつないで移動。ついでに羽根マグも貸し出して天使セットにしてみる。うむよし。で、戻って、なぜだか立て続けに3個も出土したデビルテクを移動しようと思ったら・・・・あれ?無い??。つーか、プリーストマインドに化けてるよ〜・・・。なけなしのアイテム運が〜(なんか、バグらしいです、はい・・・・)。前回はちゃんと移動できたのになぁ。よりにもよって3個まとめてゴミにしちまうとは。くそ〜やさぐれてやる〜。
(2002/03/30)
 思い立ったら海に行こうってんで、出発。てれてれと走って到着したのは銚子。いや・・遠いわ・・・(汗)。途中の看板でウオッセ21なんつーのがあったので行ってみる。展望タワーと市場が一緒になった施設でした。ご飯食べて、干物買って(マグロ1000円とか魅力的だったんだが・・)、灯台を見に行く。駐車場の空きが無いんで、灯台そのものは断念。海浜公園に車停めて、荒波をバックに写真撮ってみたり。例によって道に迷いつつ帰還。

 今日も何も出ませんでした。
(2002/03/29)
 ちと遅くなってしまった。年度末だしね〜。

 今日も出ない、何も出ない。
(2002/03/28)
 とりあえずトウゴウのレベルを1あげておきました。アイテムはなんも出ません。もういいです・・・。
(2002/03/27)
 家内は体調不良でお休み。

 やっとこさソウルイーターをゲット。確実に手にはいるとは言え、なかなかめんどくさい。2本目はどうしようかねぇ・・・。オフクエストをオールクリアしとくとレアが出やすいなんて伝説もあったりするんだが(笑)。チェックルーム満杯なんでまた移動しようと思っていたら、ハンターズライセンスが切れていた。結局また3ヶ月分購入。
(2002/03/26)
 相変わらずオフクエストを進めている。洞窟クエストを進めないと必要クエストが出現しないってのがめんどくさい原因かねぇ・・・。

 ドリマガ買ったら、女の子向けときメモなんつー恐ろしいのが載っていた。キャラ見て吉祥が一言
「CVは緑川?それとも檜山?」
 す、鋭い・・・緑川でした(核爆)。
 (他に檜山やら子安やら、「女の子向け」の意味を取り違えてるんじゃないかっつーキャスト)

 吉祥はなんか不調らしくてへろへろと寝てしまった・・・。
(2002/03/25)
 いくらVH遺跡を廻ってもSWの影も形も出ないので、後発キャラのためにソウルイーターを取りに行くことにする。エネミーウェポンを加工できるよう、モン太イベントをクリアしとくって意味もあるが。で、とりあえずノーマルから始めて「戦いのいしずえ」・・・・青ラッピー出るし・・・・。オレにはとことこんレア運が無いってことは理解できたよコンチクショー。
(2002/03/24)
 たれ曜日にすることが決定(をい)。まったりごはん食べて、まったりゲームして、まったり本読んで、10時前に二人ともお風呂入って寝る準備できてるし。

 成長させていてパワー185のチュウチュウをVer.1キャラ法で素マグに変換。Meriちゃんに譲る。さて、またマグ育てするかぁ。

 昨日買ってきたセラミック砥石を試してみる。お〜、なんか研げる気がする(笑)。調子に乗って片っ端から研ぐ。左手の親指の指紋まで研いでしまった(汗)
(2002/03/23)
 とりあえず起きたら昼だった。お天気悪いのでお出かけは無し。修理中の時計が治ったそうなので引き取りに行って、ついでに雑貨と晩御飯買って帰還。

 TOKAでUltに潜ってみる。レベル90台で、100越えてる1stより楽なんですけど・・・(汗)。レスタとシフデバがつかえるのと、偶数IDなんでパワーマテが山ほど出てるのが効いてるな・・・。ただ、ヒットはカンストしてもミスるので、どうしたもんかと思っていたら、店でヒット50の付いたリピーター(笑)があったので(N35)試しに買ってみる。お〜、半分くらいは当たるよ。ちまちま殴るよりいいかも。
 んで、その1stのドレッドノートはメギドにびびりつつ洞窟を走破。思い切ってボストランスポーターに入ってみる。1度死んだけど、運良くアプサラスの無敵発動〜。なんとかかんとか撃破しました。うしっ(しかし、あのレーザーの発射速度は何よ・・・)。そんなこんなで坑道突入・・・・・。ピック使ってもダメージ0だよ(涙)。赤ハンと赤セイバーならなんとか攻撃通るけど、わんさか出てくるギルチッチ相手にどうしろと・・・・。トラップ使いまくりと、無敵&マイラユウラでそこそこ進んだけど(シフデバかかるとピックでもダメージ通る)、あっという間にメイト使い切って退散。素の状態でパワーが1000近く無いとダメかなこりゃ・・・。

 結論=ロボは辛い(とほほ)
(2002/03/22)
 だいぶ遅くなってしまった・・・・。晩御飯を一緒に食べる旦那にならんとなぁ。
(2002/03/21)
 久々に二度寝して起きたら昼だった。吉祥が帰ってくるまでに洗い物もしといて、とりあえず体裁は繕っておく(笑)。

 スプニ探しとドによるUlt巡り。結局不発。啓示に従ってフォマール作って移動する。いきなりGバトとGパワー−3枚挿しで、武器はフライパンとファミ通(笑)。なんつーか、超肉弾フォースつーか・・・。でもまぁ、マグ移動とソウルイーター入手までは荷物番だな・・・・。
(2002/03/20)
 吉祥はお休みを取って元職場と実家へのご挨拶に旅立って行った。で、カミさんがいないと例によってなんもせん(汗)。とりあえずスプニ探しを続行するも不発。Gバトを拾ったので、いっちょフォマールでも作るかぁ・・でもフレームS4が無いとなぁ・・とか思って涼風で潜ったら、早々に拾ってしまった。お告げ?(笑)。
(2002/03/19)
 ちと遅くなった・・・。

 スプニ探しの旅は今日も不発。最近マテも出ないぞ・・・。出物はPBクリエイトくらいかな。とりあえずhitはカンスト。MeriちゃんもTOKAも荷物がいっぱいなんで移動。倉庫キャラの涼風が在庫整理してたらVTさんからメールもらったので、アーマーの引き取りをお願いする(ちょうど良いレベルのキャラがいたらしい)。なんかヴァリアントフレームS4とか4個くらいあったけど、そこそこはけた・・・。ちょっとお話してオチ。
(2002/03/18)
 ウチに帰ったら家内がNHKのはっぴぃウェディング見てぐっと来て(身につまされて)ました。

 TOKAで潜り。スプニ探してます。なんも出ない、出物はフロウエンD50くらい。キャリバーD45から持ち替えたけど、威力は微妙だなぁ・・・。その後トウゴウでVH坑道。やはりパワー不足はいかんともしがたいのう・・・。それと防御力不足が・・・。シノワ2体にクリティカル食らって即死してるし(汗)。レベル上がったところで寝る。ボルオプトとやり合うのはLv60になってからにするか・・・。
(2002/03/17)
 昨日に同じ。久々にドでUltの洞窟。前はさほど気にならなかったが、ヒューマー使っちゃうと、やはりレスタが無いのはキツイなぁ・・・。どうやっても細かいダメージは蓄積していくし・・・。ボス前まで行ったけど、怖いんで帰る。出物はあんまりなし、ヒーローアビリティくらい。テクディスクがずいぶん溜まったので、移動させてもらっていたら2時になっちゃったので寝る。
(2002/03/16)
 いつもと同じまたーりした休日。久々殲滅戦やってバッヂを揃え、カメレオンサイズを入手。Meriちゃんに譲る。イロモノ武器の宝庫になってきたな(笑)。
(2002/03/15)
 倉庫キャラの涼風がいいかげん一杯なので、試しに店を出してみた。あ〜・・・さすがLv60クラス用のアーマーじゃ需要無いねぇ(苦笑)。先日ドからカーマを移動したので、パワーが上がってノーマル森なら1〜2発で撃破可能になってる。とはいえ・・元々倉庫とチャレのために造ったキャラなんだよなぁ・・・。
(2002/03/14)
 相変わらず洗い物のお手伝い。手の脂気が抜けるねぇ・・・・。とりあえず、毎日やってる妻に感謝しておく(密かに)。ホワイトデーだってのに、なんにも買って無いんで大いに株を下げていたりするんだが(汗)。
(2002/03/13)
 帰ったら吉祥が指をざっくりやっていた。イタイらしいんで、洗い物代行。そろそろ水もぬるんで来るころかと思ったが、まだまだ冷たい。

 レンタルDVDの期限らしいで、ドラゴンハートを見る。もう一手間かければ名作になっただろうに・・・。

 投資のお誘いの電話が来る。丁寧にお断りしてたら逆ギレしやがった。次回はガチャぎりしてやろかい・・・
(2002/03/12)
 まったり出勤(フレックスなんで)・・・・駐車場が埋まってた(しまった〜っ)

 吉祥が帰ってきたのでお土産で晩御飯。鱒寿司美味しいのう・・・。
(2002/03/11)
 カミさんおらんとなんもせんのう(笑)

 バッヂ集めの続き。なんとかこなしてホウキを入手。フォニュに移動して装備してみたが、ロッドモーションなんで遅くて話にならん(汗)。つーか、VHに持ち込んでみたら、フォニュのパワーじゃ大した戦力にならないことが判明。仕方ないのでテク連射で突き進んでみる。ラフォイエ6発くらい撃ち込まないと倒せないってのはちょっとイヤンだが、逃げ回りつつド派手になぎ倒していくのは、それはそれでおもしろいかも・・・つーか、これがフォースの正しい姿なんだが(←以前はソウルイーター振り回して突っ込んでたヤツ)。
(2002/03/10)
 吉祥が出張に行くのに、東京に前夜泊するんで、ついでに東京に行って買い出し。吉祥はあかねさんとでぇとでアンミラだそうなので(笑)、ハンズで現在構想中のブツ用の素材を買い込む。西スポで4の見物して新宿駅で合流。東京駅で晩御飯して帰還。

 結局、夢幻のごとくでアルミバッヂ集めする。いや〜死ぬ死ぬ。死ぬときは8割近く持って行かれてるから、回復してる間も無しだしなぁ。

 適当なところで寝る。
(2002/03/09)
 故障した時計を修理に出す。カシオの修理は一ヶ月以上と言われる。おいおい・・・・。ちらりとお買い物して帰還。
(2002/03/08)
 ウチに帰ってドリマガ見たら、いつの間にやら4のガイド本が発売中になってる。そんな話をしてたらゲーム屋行きたいというので、ご飯食べてから出発。ガイド本とPS2の縦置きスタンドとPS2用のゲームを購入〜。

 ガイド本はドリマガ連載レベルでした(とほほ)。もうちょっとハイレゾCG載せて欲しいよなぁ・・・。攻略法をプリントしたので、VHの殲滅戦に挑戦。バッヂを集めて中華鍋をゲット(今更だが)。ホウキも欲しいけど、5分でアレは無理だよ(半分しか行けなかった)。
(2002/03/07)
 
(2002/03/06)
 少し早めに抜けだして、本屋によって帰る。

 あいかわらずPSOやってるんで妻は(以下略)。
 んで、PS2が稼働状態になっていた。PS2ソフトが無いんで、アンジェリーク2とかぶち込んでみたんだがセーブできないらしい。もしやと思ってユーティリティ立ち上げたら初期化されてない。んが、初期化してもセーブできない。再度もしやと思ってマニュアルみたら、「PSのソフトにはPSのメモリーカード入れろ」と書いてあった。ちゃんと読め〜(笑)>妻
(2002/03/05)
 ちーと早めに帰る。

 妻を泣かす。

(2002/03/04)
 Gバト2個目出土〜。デビルテクも出た。移動しなきゃ(いそいそ)。帰りが遅かった上にPSOばっかりしてるんで、吉ちょは怒って先に寝てしまいましたとさ・・・
(2002/03/03)
 買い出しに行ったら駐車場満杯で断念。とほほい。

 アイはフルコンプリート。まあエロくていいんだが、CGのパースが妙なのは相変わらず治ってないなぁ・・・。汁気も多すぎて見にくいし(笑)。つーか、新旧のCGの絵柄が違いすぎ。

 荷物移動して、チェックルームを空ける。すぐに満杯になっちゃうねぇ。
(2002/03/02)
 お昼過ぎにに思い立って益子へ。途中でちと道に迷ったが、15時頃に到着。まったりあちこち廻っていろいろ購入。道に迷いながら感で帰ってきました(笑)。

 遅くなったんで外食ってことで、車を置いて居酒屋へ。いい感じにへれへれになって帰還。早々に寝る。馬刺美味しかった〜。
(2002/03/01)
 トーゴーでろでさんとようやく逢えてGバトを譲って貰う。ついでにメーザービームも貰った。属性が怪しすぎ(爆)。でも実用性皆無の武器なんで、まぁいいか(笑)。Gバトのおかげでだいぶ反撃を貰わなくなった。レベル40台でVHなんで、クリティカル貰うと一撃で死ぬけど(8割くらい持って行かれる)。おかげで人形の手持ちが無いよ〜。VHに行くと店でラストサバイバー売ってるので、良い属性のがあったらTOKAMAKに廻そう。
ホームページに戻る