更新日記12月

更新日記12月



(2001/12/31)
 帰省。帰り着いたらいつもの時間だった。弟一家と妹の彼氏までいるんで、そりゃもう大騒ぎで。
(2001/12/30)
 2日目。昨日より早めに出発。吉ちょと途中で別れてひとりでサークル廻りした。体力差があるんで(汗)。更衣室前でちょとおしゃべりして、ぷちさんとVTさんと八重洲で食事、パセラでカラオケ。帰り際に鼻血出すおまけがついたけど、なんとか帰還。
(2001/12/29)
 コミケへ出発。コス無しなんで、前日夜はまったりPSOしてました。購入は無し(汗)。とっとと引き上げてきちゃった。
(2001/12/28)
 御用納め。
(2001/12/27)
 吉ちょは職場で忘年会でした。迎えに行った帰りにコンビニでちゃんこを買って晩御飯。PSOでTOKAMAKを繰り出して洞窟をクリアする。ちらっと坑道にも入ってみたけど、攻撃力は十分なんで、なんとかなるかも。マグはパワーマグを諦めて無敵マグを狙うことにした(IDの関係でアプサラスは作れない)。
(2001/12/26)
 弐号機を17インチの隣にセット。DVD再生をやらせよう。

 久々にフォニュで単独潜り。レベル40にもなったし、そろそろHに行こうとDF退治に向かう。リブの無敵が発動して無傷で勝利(笑)。それに赤ハンが強い強い・・・。DFを撃破し、そのままHの森に降りる。ここでも赤ハンが威力を発揮して、さっくり進みボストランスポーターへ。またしても無敵が発動してあっさりとドラゴンを撃破してしまった。やはり無敵マグはいいのう。
(2001/12/25)
 JHで灯油を買ってくる。謎なクリスマスプレゼントになったな。喜ばれたけど。
(2001/12/24)
 
(2001/12/23)
 
(2001/12/22)
 
(2001/12/21)
 
(2001/12/20)
 そんなこんなで誕生日。
(2001/12/19)
 
(2001/12/18)
 
(2001/12/17)
 吉祥は忘年会でした。久々に片づけやってたら帰ってきた。あまりに寒いんで、コタツでPSOできるように、二階で埃を被っていた17インチを引っぱり出してコタツの脇に据えた。ケーブルを買ってきてオンにつなげるようになったら引越しよう。
(2001/12/16)
 そんな訳で実家・・なんだけど、起きたら(以下略)。父ちゃんから確認の電話あったよ(またかい)。

 例の巨大机を積み込み、昨日(というか今朝)なおした木箱機も持って出発。15時前には到着した。道中後ろで鉄板がどんがらがっしゃん五月蠅い々・・・

 で、親父殿のパソコンだが、いろいろいじるとどうもサウンドカードのドライバ読み込みで墜ちる。インストールし直すと、ブルーバックで墜ちる。ってことで、サウンドカードを外して解決(笑)。

 晩御飯を食べて、キーボード置くのにちゃぶ台無い?と聞いたら、爺ちゃんの部屋にあった文机を物置に片付けてしまうつもりだったというので貰ってくる。黒ずんで傷だらけの古びた机だが、うちら夫婦、この手のが大好きなので問題無い(つーか、むしろおっけぇ)。その他、大量の野菜を貰って帰還。ワンピースには間に合わなかったけど、1時間45分で帰り着いたぞ。
(2001/12/15)
 起きたら昼近い。午後から工事が来るので、適当に片づけ。僕は布団を干して、ついでに網戸の取り付け。布団は強風ですぐ墜ちる。布団ハサミ買わなきゃ。で、網戸なんだが・・・。先日来の壁の工事で防水のこーきんぐを塗ったのだが、これが網戸のレールを埋めてしまっていてうまく付かない(怒)。なんちゅー工事をしやがるかねぇ。−ドライバーと金槌でこーきんぐ剥がしから始めたよ(とほほ)。

 工事その1エアコン取り付けが到着。コンセント交換だの、マウントが合わないだので結局5千円ちょっと取られた。あと、室外機のパッキンがへたってるとかなんとか。
 最中に工事その2ドアクローザー取り付けも来た。新規にドリル立てて取り付けるのな・・・。いっそのことパーツ貰って自分で着ける・・とか言っていたけど、こりゃ無理だわ。

 んで、買い出しに出て布団ハサミを買ってくる(笑)。
 明日、親父殿の参号機の修理に逝くので、念のため木箱マシンの整備。基盤の取り付けネジマウントが取れてしまったので、再度アロンアルファで接着。木だとしみこみやすいんで、上手く付かないんだよねぇ・・。なんか4時頃までかかって、コタツで気絶。6時頃に寝直した。
(2001/12/14)
 ちり紙ウォルター・・・・(ぎゃふん)。
(2001/12/13)
 会議と懇親会があることを、すっかり(以下略)。ちゃんと帰ってご飯(以下略)。もう宴会は無いはずなんだけどな・・・。
(2001/12/12)

(2001/12/11)
 ようやく足場が撤去されたので、CSのアンテナ取り付け。いや、寒いのなんの(汗)。引き込みのための壁の貫通孔の蓋が、壁塗装のために貼り付いて取れなかったりで結構苦労したが、なんとか取り付け完了。3ヶ月ぶりかねぇ。
(2001/12/10)
 忘年会だっつーのをすっかり忘れていたよ(わははは)。とりあえず顔だけ出して帰って晩御飯食べたけどね。

 親父殿から電話。レジストリが飛んで立ち上がらなくなったらしい(汗)。週末にメンテ帰省決定〜。
(2001/12/09)
 マターリ休日。久々に買い物したりPSOの協力プレイしたりね。そういやそろそろライセンス切れるはずだな・・。Webマネー買っておくかぁ・・・。

 HDを新規購入した。OS Xのインストールをやり直す・・・んだが、旨くいかない。なぜに??。どうにも変なのでHDを引っぱり出して見てみたら、ジャンパがケーブルセレクトになってやがった(汗)。マスターに切り替えたらちゃんと動いた。最近自作してないんで、腕が落ちてるかも(とほほ)。
(2001/12/08)
 まったり起きたらお昼だったよ。
(2001/12/07)
 
(2001/12/06)
 職場の忘年会。ほどよく酔っぱらって帰還。

 録画していたヘルシングを見る。クソ。次回予告以外はヘルシングではありませんです。放置決定かなぁ・・・。
(2001/12/05)
 新聞見たら、やっぱり先週の録画失敗はチャンネルミスみたいね。12chになってたみたい。まぁ、妖しげ深夜アニメつーと、テレ東のイメージがあるからなぁ・・・。
(2001/12/04)
 
(2001/12/03)
 
(2001/12/02)
 マターリ起きたら、どれみが終わるところだった(殴)。ヘルシングの録画仕掛けたらしいテープを引っぱり出したが、映っていたなかった。チャンネルのミスか時間のミスか・・・。まったり出かけて年賀状ソフトと抗ウィルスソフトを買いこみ、本屋に寄って帰還。吉ちょがハガキ作りを頑張ってるんで、プリンターを繋ぐ(ウチのMDはwinからは打てない)。喪中ハガキと結婚しましたハガキを印刷して寝る〜。印刷したのは吉ちょで、僕はPSOしとったがね(殴)

 実家に電話したら、親父殿寝込んでました。お大事に〜。
(2001/12/01)
 早いもんでもう師走かい・・・。とりあえず片づけ・・・するはずだったんだけど、春日の荷物を持ち込んだだけで力尽きました(笑)。
ホームページに戻る