更新日記11月

更新日記1



(2001/11/30)
 そんなこんなで・・・・起きられない(汗)。9時頃親父殿から電話があったのだが、帰りが1:30だっつーたら、無理せんでいい。と言われた。とりあえず午後に出発。車の感覚が違うんで乗りづらい(笑)。15時頃到着。ご飯食べてからお墓参りしてくる。2カ所ほどお礼廻りして、お土産貰って帰還。父ちゃん風邪気味だったけど明日妹の引越らしい。大丈夫かねぇ・・・。
(2001/11/29)
 朝から那覇に戻って車を返してしまう。それからタクシー拾って首里城へ。まったり見物してから、石畳道をそぞろ歩き。なんか最高気温が25度とかで無茶暑いし。泡盛館によって20年物を試飲して買っちゃったり。なんかお土産泡盛ばっかりだなぁ。またタクシーを拾って国際通りへ。市場に行って晩御飯。なんか赤やら青やらド派手な色の刺身とか、シャコ貝とか(笑)。お土産を買ってタクシー拾って空港へ。南国琉球よさらば。また来たいねぇ。

 羽田に着いたらもう22:30頃なんで、終バスは無理臭い。常磐線の終電で帰還・・・したんだけど、土浦まで行くべきだった(汗)。常陸野牛久は人っ子一人いない状態(汗)。タクシー会社に電話して迎えに来て貰う。それにしても・・・こっちは寒いねぇ(汗)。明日は爺ちゃんの四十九日なので、早いとこ寝なきゃな。
(2001/11/28)
 朝御飯はバイキングにした。んで、今日こそ玉泉洞へ。例によってカーナビに高速道路の新しい道が入っていないんで、降りたらどこだかわからん(笑)。感で適当に走ったらなんとかなったけど。入ろうと思ったら入り口で強制写真撮影(笑)。で、洞窟をめぐり、出口から地上を戻ってくる。果樹園やら移築された旧宅とか盛りだくさん。初日の夕方に寄っても全部廻れなかったかもね・・・。で、出来上がった写真は写りが気に入らないとかで買いませんでしたとさ(笑)。おかげで2ショット写真はパイナップルパークの1枚のみ。なにやら家やら鍾乳石ばっかり写ってるアルバムになりそうだわ。

 最後の晩御飯は和風に行ったら、混んでてダメでした。仕方ないのでお寿司で晩御飯。まぁ、よし。美味しかったし。
(2001/11/27)
 起きたら昼近いし。この時間までモーニングやってるところが一カ所しか無かったんで、朝は中華。で、まったりついでに整体に行ってみる。背中こねくりまわされて気持ちよかった〜。

 夕方から名護のパイナップルパークへ。カーナビを信用したら、とんでもない山道をを走らされる。おまけに出来上がってるバイパスがマップに無いんで、すれ違えないようなつづら折を走らされてるし(汗)。森がそこはかとなく熱帯くさいのがいかにも沖縄だねぇ。とりあえずパイナップルパークで、パイナップル片手に(僕は両手に)記念撮影(笑)。またしてもお土産を買いこむ。道路挟んで向かいに、米軍放出品のお店があったんで覗いてみる。カーキのシャツを「シュレディンガーに使えるかも〜」とか言いながら買いこんでるダメ夫婦(笑)。

 結局帰ってから昨日と同じ沖縄料理店で晩御飯でした。ソーキになかみ汁にゆしどうふと汁物ばっかり(笑)。
(2001/11/26)
 そんな訳で、今日からハネムーンつーやつだ。羽田から飛行機でひとっとび。沖縄へ〜。とりあえず那覇空港のファントムとP3−Cに萌えてみたり(笑)。

 レンタカーを借りて、道順を聞いて、玉線洞に行くはず・・・だったんですが、いきなり提携しているらしいお土産やさんに誘導される。いやまぁ、それはいいんだけど、おかげで道が判らなくなったよ(汗)。おまけに帰宅ラッシュに巻き込まれ、身動き取れない。仕方ないので宿に行ってしまうことにした。カーナビを頼りに高速に乗り込み、途中SAでソーキそばと沖縄そばを食べつつ北上。山越えしてカヌチャに到着〜。どうでもいいけど・・・やっぱり運転は俺の仕事なのな(笑)。

 冷蔵庫はホテル価格なので、構内のコンビニでちょっと買い物。お腹が空くのが遅かったので、沖縄料理のオープンテラスのようなお店で晩御飯。ゴーヤーちゃんぷるーが美味しかったす。泡盛飲んでへろへろなので沈没。
(2001/11/25)
 本番だよ。早起きして電車で東京へ。吉祥は着替えに2時間かかるとかで先に入っていった。んで、自分は20分で着替え完了(笑)。撮影とかが詰まっていて、ずいぶん待たされたなぁ。

 まぁ、だいたいとどこおりなく終了。新郎は後半は出来上がっていました(他人事のよーに)。両家とも遠路来ていたので、どたばたしていてろくに挨拶もできなかったのは、ちと残念でしたねぇ。ご臨席の皆様方ありがとうございました。
(2001/11/24)
 明日は本番だねぇ。とりあえず書類をずんどこ廻してから帰宅。不備で帰ってこないことを祈ろう。
(2001/11/23)
 
(2001/11/22)
 
(2001/11/21)
 吉祥は今日からお休み。おかげで朝御飯が出なかった(笑)。

 んで、費用を振り込む。一挙に財布が軽くなったよ。

 2ndでノーマル遺跡へ・・・・死ぬ〜(汗)。ソーサラーのラフォイエで8割方減るので、打撃と会わせ技でほとんど即死。レベル上げるしかないか・それとも炎耐性上げるとダメージ減るかなぁ。で、鮪様に中華鍋とエッグブラスターを見せて貰う。中華鍋はフライパンの亜種だと思っていたが、それは「秋子おばさんの中華鍋」だった。今回のクエストで入手できるのは「秋子飯店の中華鍋」。四川鍋です(笑)。鍋とお玉のダガー型武器でした。鍋持って回転しつつソバットまで繰り出すモーションは大笑い。ちなみに「秋子おばさんの中華鍋」は北京鍋ね。
(2001/11/20)
 作ったレイマーでONに繋ぐ。新クエスト追加されたらしいし。検索したら鮪様がいたので、メールを送ってみた。ウケてるし(よしっ)。ノーマルで修行中っていうので入ったのだが、これからボルオプト退治に行くところらしい(汗)。さすがにLv.4じゃ話にならんので辞去した。実際、1stでUlt潜ってるのと同じくらい死にやすいんで・・・。
(2001/11/19)
 ふと思い立ってレンジャーを作ることにする。個人的にはキャストなんだが、レスタが使えないばっかりに1stのヒューキャストで苦労中なのでレイマーにする。IDはスカイりーがお薦めというので、いろいろ試す・・・・結果。DUKE TOGO(爆)。いや、GOLGO.13でも空色なんだけど、ちょっと遠慮しました(笑)。しっかし、攻撃力が低いのでいきなり苦戦中。やっぱり移動しないとダメかねぇ・・・。
(2001/11/18)
 久しぶりにマタ〜リ。ドアクローザーの工事が入るはずだったが、なんか延期になってしまった。お昼ごろまでPSOして、それから買い出しに出る。電子レンジ購入〜。

 んで、拾うスペシャルウェポンが片っ端からサイレントクロー。しかも属性無しかマイナス。もう5本くらい持ってる。試しに使ってみたが、全然役に立たなかった(とほほ)。唯一違うのが赤ハン。でもマイナス付きだったので、鑑定で0にした。これまた敵の移動速度が速いので、あんまり使えない。結局鮪様に貰った赤セイバーが頼みの綱だよ(とほほ)。Mしか付いてないけど+40まで研いだし・・・。
 高校の時からの腐れ縁の友達がお祝い持って来てくれた。感謝感謝。
(2001/11/17)
 打ち合わせに出る。これがほとんど最終打ち合わせ。なんか手違いがあったりで、また金額が増えた。んで、司会者さんには最初は怖い人かと思ったが、聞けば聞くほどネタの出てくるいじめがいのある人と評される。やっぱり俺ってウケかい(汗)。
(2001/11/16)
 結局Ult森を探索中。ONより数が少ないし、HPも低いからね・・。それでも亀1匹倒すのに、3段を4セット入れなきゃならない(汗)。マグのマイラ・ユウラがかかると2セットで済むんだけどねぇ・・・。しかしアイテム出ねぇ・・・。
(2001/11/15)
 相変わらずMacが不調。DHCPからIPを取得できない。んで、テストで立ち上げたPSOをそのままプレイしてしまう。1stキャラでVH遺跡をずんどこ進み、DFに再挑戦。人形を11個持って(笑)挑んだ。死にまくったものの、なんとか撃破。これでUltに進めるねぇ・・・。しばらくはVHで武器&マテリアル探しでもするか・・・。IDの関係でマインドマテばっかり出るのがアレだが。
(2001/11/14)
 Macを立ち上げたがネットに繋がらない。どうもIPの取得ができていないらしい。何回か再起動するとちゃんと繋がるようだ。テストで立ち上げたPSOでONにつないだら、鮪様発見。移動させてもらう。鮪様はいくつかアイテムを置いてくれたのだが、全然見えない。見えたのは人形2個だけ。謎。おまけにサーバーから蹴られフリーズしてしまった(汗)。おかげで装備品以外ロスト(汗)。いやまぁ倉庫は無事だったけど。3rdキャラで良かったよ・・・。
(2001/11/13)
 もう覚えてないんでパスね。
(2001/11/12)
 9.2からアップデートを実行してファームウエアが書き変わった。メモリーのせいか、ファームウエアのおかげかタイプ2エラーも出なくなって、Xに切り替えができるようになったし。原因不明だが結果オーライよね。

 とりあえず実家に電話。また胃が痛くなってきたよ・・・・。
(2001/11/11)
 んで、今日は上京して打ち合わせ。だいたい固まった・・はいいんだけど、見積が大幅オーバーで泣き。どうでもいいけど、ここんところ胃が痛いのはコレのせいかい?。

 帰りにふらりと秋葉に寄ってメモリー買い。ノーブラで済ませたので、256×4枚(PC−100)で1万円でお釣り貰えるってどうよ?。

 帰るとさっそくブチ込み〜。G4がメモリー1GBマシンになりました(わぁ〜い)。
(2001/11/10)
 打ち合わせでだいたい煮詰め。ネタ用の昔の写真をかり出す。うわ〜白黒ばっかりだし・・・。つーか、誰だよコイツ(笑)。野菜やら貰って帰還。しばらく野菜生活になりそう・・・。
(2001/11/09)
 打ち合わせのために実家に帰る。とりあえずは鍋食って酒呑んで寝る。
(2001/11/08)
 例によって朝からヘルシング。原作通りに作っても、オリジナル挟むとテンポ悪くなるってつまり脚本がヘタレなんじゃねーの?。つーか、先週血ぃ飲んでた婦警はなんだよコラ。まぁ、来週の「血の雨〜」にとりあえず期待しとくか・・・。

 再送信したら届いてましたが、文字化けしてたって(汗)。む〜ん。まぁコピペのフォント変換で読めたそうだから、結果オーライってことで。
(2001/11/07)
 しょうがないんで、ネスケのメーラーの設定して送信〜・・・したら届いて無いって(汗)。アウトルックは標準で付いてるけど、IEはともかくコレは使いたく無いしなぁ・・・。Xのメーラー使おうかと思ったのだが、やっぱり起動ディスクコンパネがタイプ2で落ちて切り替えできない。
(2001/11/06)
 MacOS X 10.1アップデートディスクが着く。さっそくぼちぼちっとアップデート・・してたんだが、なんか起動ディスクコンパネがタイプ2で落ちたりでさい先良くない。スキャナーを繋いでXから使えないかと思ったが、認識してくれない。結局9.2に戻して取り込み、コンちにメールを送ろうと思ったがエラー。ポスペだと添付ファイルが上手く扱えないのかな・・・。とかいろいろトラブルが出て、満足に触ってるヒマなかったな・・・。
(2001/11/05)
 いやもう背中が痛いのなんの・・・。

 VHの遺跡だとほんといろいろ拾う。あっというまにクロークが満杯なので、移動移動。
(2001/11/04)
 朝からやる気無くたれたれ・・つーか疲れて動けん。おまけにラグ降りしてるし(をい)。まぁ横で吉ちょは化けたり衣装の準備してるんで、アーカードのパーツを引っぱり出し、大砲に補強のネジを入れて、弾薬箱のペイントを塗り直し。午後も遅くなって出発しようと思ったら、お腹壊してたりして更に出発が遅れるし。高速に乗って出発。途中で渋滞4kmを見て下に降りたら、下は工事だらけでもって混んでいましたとさ(涙)。

 なんやかやで16:30頃に到着。駐車場に車を入れて小夜さんに電話したらまだ会社でした。文和さんに電話いれたら、ちょうど駐車場だってんで、待ち。半券もいただいたんで、チケット買おうと思ったんだけど、列が凄いんで一般で入ってしまいました。とりあえずユーリとレイヴンで小夜さんに写真撮って貰って、文和さんとごるさんのジャッカルの精&ハルコンネンの精(一発芸で瞬間しかしなかった、貴重かも)をカメラに収める。吉祥はコート羽織って無理矢理着替えて(良い子は真似してはいけません)婦警になったんで、ハルコンネン出して写真を撮っておく。その後打ち合わせに行かなきゃならないので、ハルコンネンは小夜さんに預けて地下鉄で移動〜。

 2時間ほどして戻ると、ジオポリの前に集合していました。ハルコンネンはそれなりにお役に立った模様。スカイシアターに移動するらしいので、チケットの無い二人は帰宅。高速に乗って帰り着くと背中が激しく痛くて沈没しました。
(2001/11/03)
 朝方諏訪大社にお参り、塩羊羹と大社煎餅をお土産に買ってくる。そらそうと、朝っぱらからお腹壊しててちょっとアレ。小さな食器棚をいただけるというので、車に積み込み。午後から再度お見舞いに出てそれから帰還。なんか腹具合がまたも悪くて、サービスエリアのハシゴしつつ帰る。雨も一段と激しくて前が見えないわ。交通情報ではかなりの渋滞だったが、大渋滞には引っかからずに済み、帰宅。
(2001/11/02)
 お休みを取る。吉ちょのおばあさんが手術なので、お見舞いということにした・・のだが、泊まりだといろいろ気を使っていただくのも申し訳無いし、明日モーターショウ行こうかとも思っていたので、とりあえず吉ちょを駅に送りに出たのだが、やはりお会いできる時にご挨拶しとかないで後悔するとイヤなので急遽予定変更、そのまま高速に乗る(殴)。

 なんやかやで260kmほど走って到着。お見舞いから戻ると、なんの準備もしてなかったのでスエットやらなにやら買い込み。晩御飯いただいてビール呑んだら気絶。
(2001/11/01)
 VHのDFに挑んだのだが、スケープドール使い切って玉砕しました。レスタ使えないとキツイねぇ(とほほ)。しばらくはレベル上げだな・・・。
ホームページに戻る