更新日記10月

更新日記10月



(2001/10/31)
 吉ちょが引っ越してきた。なんつーか、部屋中段ボールだらけでこりゃ困ったね(乾いた笑い)。

 柱を押してVH遺跡入り。娘のほうもN遺跡に行ってみたが、死ぬ死ぬ(笑)。とりあえずテクニックがあんまりアテにならないので、相変わらずソウルイーター振り回してます。死ぬときはたいがいソーサラーのラフォイエね。
(2001/10/30)
 反動つーか、ラグ降りしちまった・・・。MAXで鍛えUltに挑戦しても死なずに済んでるので、いい加減大丈夫だろうとVH攻略。洞窟と坑道を一気にクリアしてしまった。レベルは2つ上がって82。ようやく黄色アイテムを拾えるようになったね。久々にSWも拾って(わぁい、3つ目)、鑑定したらフォトンクロー(A+25)でした。あんまり使えん(爆)。クエストをダウンロードしてファミ通も貰った。攻撃力300で装備制限無し(をい)だから、作りたてフォニュエールでも装備できる。こんなアイテムボロボロ配って大丈夫なんか??。いいかげんアイテムが溜まっていたので、Meriちゃんにクラッシュバレットとユニット、娘にマインド系とテクディスクを移動。なんか2時廻ってるんで寝る。柱を押していよいよVH遺跡だな・・・。
(2001/10/29)
 吉ちょの引越が近いんで部屋の片づけ。物置部屋にしていた部屋を片付けて襖も入れた。荷物の半分は1階のリビングだろうから、こっちの整理をしなきゃならないんだけどねぇ。そんなこんなでPSOもしないで寝る。
(2001/10/28)
 上京。アレの打ち合わせ。八重洲の地下で食事して帰って、また協力プレイ。吉ちょの3rdの娘とウチの娘でノーマルMAX。さすがにレベル30になると森の敵の攻撃は通らないので、前に出て囮になって吉ちょがザルアをかけた敵を鎌でで刈り取っていく。経験値にはあんまりならなかったけど、スイッチ踏んで貰ってバッヂ1個だけ取ってきました。吉ちょは1レベルアップ。
(2001/10/27)
 春日の寮でエアコン外し。戻って荷物待ちの間にPSOする。吉ちょのMeriちゃんに、ウチの娘のハードMAX引率をやってもらった。もっとも、武器がソウルイーターなんで、時々こっちの方が前に出てるんだけど(汗)。なんやかやで1レベルアップ。お礼で昨日取ったソニックナックルを譲ったが、えらく気に入ったようで3連コンボの猛練習中(爆)。女の子キャラは後ろ回し蹴りがカッコイイしね(男キャラのヤクザキックとはえらい違いだ・・・)
(2001/10/26)
 後略HPを参考にティンカーベル家の犬に挑戦。無事ソニックナックルを入手しました。装備できるのは1stのヒューキャストだけなんだが・・・似合わねぇ(爆)。同じページを参考にハードMAXに挑んだけど、こっちは相変わらず400匹斬れないです(涙)
(2001/10/25)
 昼休みに戸のしまらなくなってる物入れの扉を外す。壊れかけているので、修理して少し削って付け直そう。それと、パソコン机廻りの分解。やっぱりこの部屋には合わないので、分解することにした。

 吉ちょに電話したら本屋にいた。迎えに行って立ち読み(殴)。女神様とトンデモ女性本を買っておく。

 ご飯食べて机バラしの続き。TV台になっていたラックを置いてモニターを乗せてみたが、ちょっと改良しなきゃダメだねぇ・・・。

 ハードMAXに挑戦・・・380匹斬り。うーん・・相変わらず400すら行かない。ウルフとかスライムとか、当てにくい敵が多いからなぁ。結局自力でバッヂ取ったこと一度もない・・・。それはそうと、待望のレベル80になったので、Ultに入ってみる。ワクワクしてコンテナを壊したが、片っ端から空・・・。で、エネミーはというと、いくら攻撃してもダメージ0状態。手持ちで一番強力なマラカスや赤セイバーでもせいぜい20前後。トラップを駆使しまくって何体か倒したが、やっぱり出物は無し。地道にレベル上げ(あとマテ探し)するしか無いか・・・。
(2001/10/24)
 お昼休みにラックを組み立てる。高さはいい感じだが、横幅がちょっと大きいかなぁ・・・。棚板が少な目なので、追加で買うか検討中。

 買い出し中の妹をジャスコで拾って帰る。棚板買おうかと思っていたけど、幅がよく判らないんで保留。

 晩御飯食べて、MAXでレベル上ゲしようと思って潜ったら鮪様が乱入してきた。ヒットマテ(鮪様はカンストなんで)と金バッヂを4つ貰う(わ〜い)。鮪様はそのまま去っていったので、1人でMAX。300匹斬りでレベル79に上がった。終了後にバッヂと交換にマラカスを貰う。射程が長いとか聞いていたけど、変わらないね。威力はあるので、属性付きバルカンと同程度の破壊力があるから、いろいろ持ち歩かないで、コレ1つで済ませられるかも。ありがと〜。
(2001/10/23)
 ジャスコでパイプラックを買って帰還。ビデオ台にしよう・・・。

 ハードでMAXに挑んだが、400匹にすら達しなかった。VHで再挑戦して経験値稼ぎ。78に上げて寝る。

 そうそう、先日買った包丁はやっぱり全然切れませんでした(笑)
(2001/10/22)
 明日は資源ゴミの日なので、昨日買ったTV台を組立。隣に今までのラックを置いたけど、高さがあるのでちょっと圧迫感がある。もう少し低いのを買ってくるか・・・。

 二人揃ってオンライン。二人とも3rdキャラにして、ようやくハンドル名を付けたキャラ(笑)。アイテム移動で少し強くなっていたので、こちらが盾になってソードで薙ぎ払いしていく。ドラゴンの手前まで言って帰還。それぞれ1レベルづつ上がった(まだ1桁だけどね)。マターリしてて楽しいかも。チャットで意志疎通する必要も無いし(笑)。
(2001/10/21)
 起きて買い物に出る。押入コンテナの3つ目、ベランダ用のほうき、コーナー置きのTV台etc。帰ってコンビニパンでお昼を食べて、段ボール箱の解体。2重段ボールの良いヤツは畳んで押し入れ行き。ベランダ工事で物干しが一時撤去されるそうなので、物干し竿を取り込んで本棚の上に渡してここに洗濯物をぶら下げた。湿気が近くにあるとイヤなので、ココには干したく無いなぁ・・・どうしよ。段ボールをまとめてからまた買い出しへ。隣町の家具屋を除くと洗濯ポールが800円であったので、2台購入。ついでに幅狭のバヨネットみたいな包丁が80円(笑)だったので、思わず買ってしまう。値段からして切れそうも無いので、ヲレの装飾ナイフになる可能性大(爆)。そうこうしてたら、吉ちょからバスに乗るとの電話があった。

 帰ってラックを組み立て。あとちょっとの差で物入れには入らないので、一台は部屋に、もう一台は先日入れた突っ張りポールと交換して、ポールの方を物入れに入れた。これで衣装かけが倍増したので、吉ちょの服も多少は整理がつくか・・・。お風呂を入れて、ついでに何か造って「お風呂になさいます?それともお食事?」とやってウケを取ろうと思ったのだが、さすがに晩御飯作る時間はなかったよ(ヲイ)。

 モニターを臨時置きしてぷち子もネットに接続。これでパソコン3台とDC2台が常時接続になった。ONでラグオルに降りると、鮪様がいた。MAXで経験値稼ぎしようと思ったのだが、トリメイトが売ってない(汗)。仕方ないので森に降りていたら鮪様が来た。トリメイトを鮪様に買って貰う。ちょっとだべりして、アギトあげようかと思ったのだが、赤ハンより弱いんでいらないらしい。そりゃまぁ偽だし、Ver.1レアだしね・・・。んで、MAXやって、半端な経験値を炎過で稼いで、レベル77で寝る。
(2001/10/20)
 早起き・・というかたたき起こされて、吉ちょを駅に送る。気を付けてね〜。帰って寝直し。

 起きたら11時でしたとさ(笑)。高速バスで上京。まん森からアメ横、秋葉へ。がんこの前を通ると珍しく列が無いので覗いたら、ちょうど席が空いていた。お昼食べてぐるぐる廻る。なんか1ヶ月以上来てないんで、あちこち様変わりしてるね・・・。ルーターとハブとNICを購入。あと、同人誌2刷買ってソフマカメラへ。タムロンの35-105/f2.8を購入。ちょっとピント合わせでゴリゴリ音がするけど、まぁ2万円切ってる値段だし(発売当初は10万くらいだったような)、まぁいいか。ただα7はレンズとの相性がなにかと問題になってるので、試写しとかないとね・・・。そんなこんなで、重いバッグを担いで帰還。久々に散財したなぁ。

 中華マンで晩御飯して、取り付け。繋ぐだけであっさり認識した。設定ソフトのインストールすらしてない(笑)。PSOも無設定で接続。2台同時アクセスのテストもOK、ついでにアイテム移動〜(笑)。2ndで柱を押して歩いて、ボルオプトをシバキ倒し遺跡へ。さすがに遺跡はキツイのう・・現在レベル27。
(2001/10/19)
 吉ちょが20時頃まで居残りらしいので、待ちの間買い出し。ジャスコでマットレスを購入。これで少しは背中が楽になるといいけど。その後本屋で時間つぶし。不鮮明な写真だったが、ユーゲントの制服は褐色でいいみたいだな。ただ、半ズボンは同色と黒とあるようなんだけど、どうなんだろなぁ・・って何の資料を集めてるんだよ、コイツは・・・。

 明日早朝実家帰りするので、吉ちょは早寝しました。僕は潜っていいたら鮪様と会って、いろいろ貰いました(笑)。二人でVH MAXに挑戦したけど、400ちょっとで時間切れ。バッヂは僕が拾った1個のみ。もうちょっと強くならないと駄目だねぇ・・・。銅バッヂ3つを銀バッヂ1個に換えてもらい、ついでにアイテム移動を手伝ってもらう。いろいろお世話になりました(ペコリ)。
(2001/10/18)
 朝ご飯食べながらヘルシング見てるし。
 あ〜、なんか一般隊員が出てるね・・・。ヤン坊ルー坊の襲撃で皆殺しにされて婦警がブチ切れるって展開になるわけ??。清川ウォルターはまぁ、予想通り。白髪じゃ無いんだね。あと首太い(笑。もう少し枯れ枝爺様のイメージだったんだが。来週はアンデルセン登場かぁ。

 電気屋あちこち廻ったがルーターは見つからなかった。

 春日の吉ちょを拾って、パソコンも積み込んで、買い物して帰還。パソコンはモデムの変わりにネットワークカードを突っ込む。ずいぶん昔にじゃんぱらで買ったヤツだな、こりゃ・・・。ドライバが上手く入らないので、スロットをあちこち変えてテスト。なんとか繋がるようにはなった。やっぱりルーターが(以下略)。
(2001/10/17)
 晩御飯を食べてレベル上げ。ステメン拾った(わぁい)。でもロボなんで今はまだあんまり必要無いかも・・ultになったら必須なんだろうけどね。(汗)。前回の炎過でそこそこ稼いでいたので、敵のいっぱい出てくる「悪魔の食べ物」をプレイして稼ぎ。73になりました。鎧が未だにジェネラルアーマーってのが問題だよなぁ・・。S4じゃないと総合力で劣るし。それから押入ラックを組立。吉ちょは電池切れで早々に寝てしまった。久々に2nd娘もレベル上げ。移動しているからレベルの割に結構強い。あっさりとボルオプトを倒してしまった。スイッチ押して歩いて遺跡に行くか・・・。

 ビデオの時計をセットして、ヘルシングの録画予約を仕掛けて寝ました。
(2001/10/16)
 朝方DCの接続を再確認したらあっさり繋がるし。不調の原因は不明。なんで??。

 吉ちょの実家から電話。朝の電話は最近心臓に悪いです。連絡はまた訃報でした。家族猫が他界したそうです。なんかもう、しばらく電話に出たくありません。

 ルーター探してあちこちあるく。NetGenesis OPTは近所には売っていない模様。やはり週末に上京かな。ついでにホームセンターを廻って、押入用の雑誌ラックを購入。後で文庫ラックも買っておくか・・・。

 帰って晩御飯食べてX。カップヌードルで泣ける話を構成しちゃうNHKは凄いね・・・。

 接続しようとしたら、DHCPからのIP取得に失敗。どうもケーブル繋ぎ換えたときはケーブルモデムの電源を入れ直さないと不調になりやすい模様。やはり早めにルーター買わなきゃなぁ。

 offで潜ってVH炎過をクリア。改造ヒルデベアも倒して(正面からやり合っても勝ち目は薄いので、土手に引っかけて長刀で斬り倒し)マーク3を貰いました。かっちょええ(笑)けど、育てるの大変だこりゃ・・・。なのでお蔵入り。
(2001/10/15)
 送って来ました。中まで詰まった丈夫そうな骨でした。親戚や弔問の方に、式を楽しみにしていたと聞かされるとまた泣けてきます。

 お礼の会の後、〆切を抱えてるので、4時間くらい寝て酒を抜いて帰る。後は妹にまかせてしまった。スマヌ。

 帰ってから積み込んだ荷物を見たら、饅頭やらお礼会での魚やらおこわやら満載でした。相変わらず母ちゃんの詰め方は容赦無いです。
(2001/10/14)
 爺ちゃんの兄弟やおじさんおばさんと一緒に装束を着せてお棺に納めました。顔を見てると泣けてきました。
(2001/10/13)
 また〜り起きだし。ルーターとレンズを東京に買い出しに行くつもりだったので、てれてれ準備してたら実家から電話。爺ちゃんが急逝しました。
 お気づきの方はいるでしょうが、来月式を挙げます。式にも出てくれるし、曾孫の顔を見せたいと前日話していたばかりなので、残念でなりません。
 なんか現実逃避してあちこちぐるぐる廻って、ウチに帰り着いたらら19時過ぎでした。心配したお袋殿からずいぶん寮に電話が行った模様。すいません。

 前日までご飯を3度しっかり食べて、散歩もしていたそうですが、肺炎と心不全で死去。享年95歳。ボケもせず、寝たきりにもならず、誰の手も煩わせずに逝ったと皆が褒めてくれてました。
(2001/10/12)
 ケーブルTVネットの工事が入った。なんか配線の調子がよろしくなかったりでだいぶ手間取ったが、なんとかかんとか設置に成功。とりあえずMacからの接続を確認したところで職場に戻った。いろいろ試してみると、MacとWin2kからの接続は問題ないが、98とDCからの接続がうまくいかない。98はゲートウェイかDNSが見つからない臭いし、DCはDHCPをうまく認識してくれないようだ。なんやかやで3時回ってしまったので寝る。
(2001/10/11)
 んなわけで無茶眠い。とりあえず妹は朝ッぱらから録画したヘルシング見てました。

 昼休みはまた部屋で整理。帰ったら廊下がマスキングされてて驚いた。外壁塗装が入るんだねぇ・・。段ボール箱を整理していたら、ビデオのマニュアルとリモコンが出てきた。これで来週は夜更かしせんでも済むか・・・。

(2001/10/10)
 朝からず〜〜〜〜っと雨でした(鬱)

 昼休みに閉店の広告を出していた家具屋に行って来る。先日買ったスチール本棚が千円安だったので一台購入。昨日取り付けた間仕切り襖の半分を塞いでおくことに決定。こうしなきゃ入りきらん。

 帰宅してジャスコに出ている妹を迎えに出る。なんか台風並みの大雨だし。本棚を組み立てたが、手前に置くと圧迫感があるというので、小さい本棚と入れ替え。OKが出たところで本を詰める。

 吉ちょは寝ちゃったので、1人でVHのMAXに挑戦。200匹斬りまでは行った。その後洞窟に潜ってレベル72にアップ。

 で、ヘルシングをリアルタイムで見る。見たいってのもあったが、マニュアルが埋まって出てこないのでビデオの時計あわせができず、タイマー録画ができないのだ(爆)。いやぁ、ツッコミ所満載だねぇ(爆)。とりあえず毒が薄すぎてなぁ・・まぁ地上波じゃ仕方ないか。局長はハマーン様つーか南雲隊長でした。ネチネチ非難するなんて局長じゃ無いです。もっと高ピーきぼ〜ん。アーカードと婦警は「誰これ?」だったけど(笑)。婦警は下膨れだし、アーカードは1人だけ線が多くてなぁ。そらそうと、「目を閉じてろ」は大爆笑。次回予告も笑ったけどさ。で、やっぱり俺的にはアーカードは小杉声なのであった。あ、大塚明夫もいいかも・・・。
(2001/10/09)
 昼休みに押入ハンガーパイプとコンテナボックスを買ってくる。ついでにアワズとトライガンとアルカディアも購入〜。

 で、帰って取り付け。ついでに昨日買った蛍光灯も取り付け。そろそろ寒くなりそうなんで、押入の襖と洋間と寝床の間仕切りの襖を入れる。畳の厚みのせいで、一度畳を上げないと襖が入らなかったよ(汗)。リフォーム業者もめんどくさいんで襖入れずに終わりにしやがったな・・・。んでX見て寝る。今日はラグ降りは無しね。
(2001/10/08)
 実家から布団を持って両親が出て来るので、掃除したり段ボールを片付けたり。TVつけたら開戦してた(大汗)。戦闘員はともかく、民間人の犠牲者が1人でも少なくなることを祈っておこう。

 なんか久しぶりで道を間違えたらしいが、なんとか到着した。ついでなので親父殿に洋服タンスと隙間ラックの発注をしておく。例によって容赦ないほど持ってきた煮物でお昼食べて、みんなでJHへ。横で吉ちょが「親子だなぁ」とか言ってるけど気にしない。君んとこもそうだよ(笑)

 15時過ぎに帰って行った。買い出しに出て蛍光灯を買ってくる。着けるのは後日にするか・・・。

 70になったのでドラゴン退治。ついでに炎過やって洞窟をちょっと廻ってレベル71に上げて寝る。
(2001/10/07)
 買い物して、布団と服と本を積んで帰還。15:00出発。横浜の渋滞と首都高の事故渋滞とかにちょっと引っかかったが、9:00前にはなんとか帰り着いた。びっくりドンキーで晩御飯食べて帰ってレベル70に上げて(殴)沈没。
(2001/10/06)
 渋滞を避けて5時頃には出たいかなぁとか思っていたけど、起きたら7時でしたよ。しかも二人揃って。
準備して8時頃に出発。やはしというか、厚木の手前で25kmの渋滞にはまりました。しかしまぁ、天気が良いんで暑いのなんの。久々にエアコンまで入れてしまった。厚木の先は順調で、15:30には着。7時間近くかかったかぁ。さすがに背中がバキバキ。
(2001/10/05)
 明日はドライブなので、昼休みにオイル交換に行く。土日は忙しくて行くヒマなかったしなぁ。今日はアンペア向上(笑)工事もあるので、吉ちょは家で留守番してる。電話したら、ACCSの工事が1週間後に決まったらしい。ルーター探さなきゃ。

 ふらりとonにつないだら鮪様がいた。ギルカ交換とかして(前のを消しちゃったとかなんとか)、MAXに行ってみる。いやまぁインペリアルピック振り回す鮪様の後ろをてこてこ付いて歩くだけだけどね。なんやかやでレベル69に上げて、おこぼれで銅バッヂを2個貰って終了。ちなみに、明日300kmばかしドライブせにゃなりません(笑)。
(2001/10/04)
 昼休みにホームセンター行って本棚と蛇口のパッキンを買ってくる。

 引越準備の吉祥邸に行ってコンビニ弁当で晩御飯。荷物を背負って寮に戻り、パッキン交換と本棚組立。洗濯機を動かす度に大量に水漏れしていたのをようやくなおした。本棚は文庫用ということで買ったのだが、組み立てて見たら手持ちの文庫用より一回り小さくて、新書サイズまでしか入らない(汗)。手持ちのはエロコミックスサイズ(笑)の本も入るんだが・・・。手持ちの本は全て収まった(雑誌系は段ボールのままだが)が、吉ちょの本も大量なので、これから取捨選択しないとならんなぁ・・。とりあえずはぼちぼちと巻数揃えたり、配置換えとか。

 2時頃から晩酌しつつ炎過とか。炎過をもう1回廻ればレベル上がるかな・・・。そんな訳で今日も68。
(2001/10/03)
 晩御飯食べてPSO。MAXをハードでやってみようかと思ってonにつないだら、赤いキャシルに声をかけられた。誰かと思ったらろでさんだった。レベル一桁なので二人でノーマル森をうろうろしてたら吉ちょともう1人乱入があった。アイテムロストしたってレベル70台の人。なにかアイテム欲しいって言われたけど、こっちは僕が一番レベル高くて67なんだから、大したもの出せませんて。とりあえずDBの剣(セイバー系って使わないんで)を供出しといた。その人にろでさんはS針とか貰ったらしい。ロストしたのに??。うーむ、謎・・・。その人は落ちたので、3人でドラゴン倒して解散(どうでもいいけど、3人してロボだし・・・)。その後殲滅戦で吉ちょのぷちのレベル上げを手伝って、それからoffでレベル68に上げて寝る。
(2001/10/02)
 昼休みに片づけ。バトラーのパーツの半分とかコタツ布団関係を押入に入れたりで、物置部屋に空きを作った。

 吉ちょの寮から荷物の持ち込み・・・って服が多いなぁ。二人分ですごいことになってるし。退避させていた文庫用本棚もなんとか積み込んで帰還。X見ながら晩御飯食べて、ベランダ出しっぱなしで汚れていたデカバッグを風呂場で洗浄。ついでに風呂掃除して本整理。物置部屋の本を洋間に持ち込んで、あらかた箱から出してみた。・・・・本棚4つだけど、既に入りきらないし(汗)。吉ちょの本も3〜4箱あるんだよねぇ・・・。

 晩酌してPSOして寝る。森と炎過やったけどレベル上がらんかった(汗)。相変わらず67。
(2001/10/01)
 昼休みに本整理。だいたい整理したかなぁ・・とか思っていても、箱を開けると後から後から出てくる出てくる(汗)。スチール本棚もう1個買わないとダメかなぁ(汗)。

 よく降るなぁ・・つーくらい一日雨降り。妹が心配で電話したら、前寮に戻って更新作業してた(ぎゃふん)。迎えに行って、着替えやらのデカ段ボール二箱ほかを新居に持って帰る。晩御飯作る時間がなさそうなので、ゆきむらでラーメン食べて、ついでにウレタンとアファのデカバッグも回収して帰還。アファとウレタンはとりあえず階段下の物置に、部屋に散乱していた服関係を整理して、先日買ったワードローブを組み立ててコート類を収容。なんとか妹部屋の段ボールも持ち込めるようになってきたかなぁ。

 オンラインでファミ通カップに挑戦。VHで作っちゃったんだが、オンラインは敵が固いのを忘れてました(汗)。死亡一回、ディメイトとトリメイト使い切り、洞窟に飛んだ所で時間切れで、スコアは100数十だったような。目標スコアは500だそうで(大汗)。ランク落として再挑戦するか・・・。とりあえず1レベル上げておく。
ホームページに戻る