更新日記 9月

更新日記 9月



(2001/09/30)
 今日も買い出し。レンジ台と洋服入れるテント(笑)と突っ張り棒とかを購入。レンジ台のおかげでようやく台所周りがすっきりしてきた。突っ張り棒で入り口ののれんと風呂場のカーテンを付けて。こちらも素通しで落ち着かなかったのが一段落。

 再度買い出しに出かける前にチャンネルをコロコロ変えていたら、アニメ板のレイヤー見てしまった。後悔(笑)。知らないままだったらどんなに幸せだったか(つーくらいひでぇ出来だった・・・)。

 んで、ゴミ箱、洗濯機ラック、蛍光灯、電波な時計他を購入。TVのカタログも貰ってきた。やはり高精度TVのほうがいいかなぁ・・・(悩)。

 晩御飯食べたら眩みが来たので気絶。
(2001/09/29)
 カーペットが到着。これでようやく床でゴロゴロできる。TVとパソコンの配置に工夫が要りそうだけどね。その後買い出し。風呂場のラックとかホースとか暖簾の雑貨、カウンターテーブルに座椅子、マットレスとかの家具。秋物の服とかかなり大量に買い出しした。引越して以来、本の整理に追われてなかなか住環境整備が追いつかないわ・・・。
(2001/09/28)
 昼休みに帰って本をちょっと整理。風邪ひきは熟睡してました。

 ヘルシングとEAT-MANとレイヤーを購入。帰りにふらりと広告を見たホームセンターを下見。家具はそれほどおいてないなぁ。

 PSOのダウンロードクエストを落とす。勇んで出かけたが、戦闘は無し。フラグ立てがメインでした(汗)。いろいろウロウロしてたらハンバーガーを入手。ところが次のフラグが見あたらない。総当たりした挙げ句に目的を達成しちゃったのがマズかったかなぁ・・とか思って引き上げてアイテム見たら、赤文字の「ハンバーガー」(汗)。・・・マグかい(爆)。ついでに妹に留守番もお願いしてアイテム移動。それから、妹のぷちと娘でオンラインプレイを試してみる。娘はもうレベル23なんで、ノーマル森だと殴られてもほとんど効かない。妹のぷちはまだレベル5なので、適当に攻撃させてからユニット2枚挿しで装備したソウルイーターで一掃。なんかラグが酷くて(ファミ通CUPで混んでたのかな)ぷちがレベルアップしたところで撤退。そんなこんなで1stをレベル66に上げて寝る。
(2001/09/27)
 結局同じスチールの本棚を購入。高さ180の代物なので、助手席側のフロントガラス近辺まで到達してしまった(汗)。これが積める限界かねぇ・・。

 妹が風邪で早退したんで帰ってスーパーで買い出ししておじや作り・・しようと思ったら出汁の元を買い忘れてるし(汗)。目の前の7−11で購入。近くなったんでこう言うときはありがたいね。

 本棚組立まではしたけど、整理は明日以降だな。レベル65に上げて寝る。
(2001/09/26)
 昼休みに帰って洗濯しかけたけど、昼休み中に終わらないし(汗)。同人誌をあらかた本棚に入れたかと思っていたけど、もう一箱出てきた。本棚追加で買わないとダメかなぁ・・・。

 夕方から呑み会。

 酒も入っていたので、珍しく23時頃に寝る。一応炎過をこなして64に上げたけど(をい)。
(2001/09/25)
 連休中に寒かったんで長袖で出勤したら暑いし。

 ようやっと妹DCでONに接続成功。テストキャラを送り込んだついでにアイテム移動して銀行を空けた。マインドマテが大量にあったんで、ずいぶん強化されたけど、POW不足でダブルセイバーとソウルイーターはまだ使えないね。ソウルイーターはユニット2個挿しでなんとかなりそうだけど、ダブルセイバーは全然ダメだわ・・・。そんなこんなで炎過をこなしてレベル上げ。レベル63です。
(2001/09/24)
 今日もいい天気でした。親父殿に新しいまな板を作ってもらい、包丁も研いで貰った。布団と持ち込んでいた本3箱他いろいろ荷物を積み込んで帰還。途中暑くてエアコン入れた。

 帰り着いて荷物を下ろして、ようやく荷室が開いた。で、DCを繋いでハンターライセンスを購入。念のために新規キャラを作ってオンラインに繋いでみた。データー落ちは無い模様。やれやれ。レベル上げのために「セントラルドームの炎過」をプレイしてたら吉ちょから帰り着いたとの電話。物干し竿が欲しかったので、ジャスコにあるのを確認して合流。ついでに晩御飯も買ってきたのでそれで食事。

 吉ちょの寮に行って荷物の移動を少々。ついでにDCも持ってきてBbAを装着してアクセス・・したんだけどPSOでONに繋ぐにはシリアルとIDが必要なんで断念(汗)。明日パッケージを回収してこよう。洗濯機の様子を見に行ったらゴキを発見(汗)。どっから入ってきやがったんだか。対ゴキ装備が無いんで、ダニアースで攻撃したが、とどめを刺すには至らず。かえって2階中が殺虫剤臭くてたまらん・・・とりあえず一敗ということで(くそっ)。

(2001/09/23)
 10時に墓参りとか言っていたけど、起きたら10時過ぎてましたわ(わははは・・・・)。

 墓参り済ませて、ヒマなので持ち込んだDCでPSO。ずんどこ進んだのでDFを倒すことにした。スケープドールを山ほど持って、スタアトマイザーまで満載して突入・・・・最初のターバントにいきなり殺されました(汗)。結局D属性付きのレールガン(限界まで研いだ)でぺしぺし撃って第2形態も撃破。いよいよ第3形態・・・・。強ぇ・・なんだこりゃ。こちらの攻撃が通るのは限られてるうえに、防御力無視の通称ビンタ一発でHPゲージが黄色だよ。それでも死亡は1回くらいでなんとか撃破。これでようやくVHに突入できるね。出物はヴァリスタをいっぱい拾いました。属性付きも少しあったのは良かったけど、N付きが無いからVH森は相変わらずレールガンだなぁ・・・せめてレイガンが欲しいよ(涙)。

 今日も親父殿と酒呑んで沈没。
(2001/09/22)
 洗濯機が納品されるので待ち〜。待ちの間にパソコンを繋いでNET環境の復帰を計る。ルーターのデーターが飛んでるかと思ったが、ちゃんと残っていた。繋ぎなおしてアクセスを確認。

 昼過ぎに納品。さっそくテスト洗濯。乾燥機内蔵なので、乾燥までしかけてみたら、終わるまでに3時間以上かかるし(汗)。

 1人じゃどうにも判りづらいので、吉ちょにモニターをお願いしてCSアンテナの位置をいろいろ変えてみた。なんとか受信できるポイントはつかめたが、やはり外壁工事の足場が邪魔でうまく受信できない。困ったなぁ。

 DCにBbAを装着してテスト。NETへの接続は成功した。ハンターライセンスを購入しようと思ったのだが、アクセス名とパスワードのメモを忘れていたので断念。つーか、帰省するはずだったので、お土産買って帰省。6号が混んでいて、帰ったら9時近かった。親父殿と酒呑んで気絶。
(2001/09/21)
 雨に降られる。しかも職場の玄関を出たところで鍵カードを持ってでなかったことに気が付いた(汗)。面倒なので走って駐車場に行って、そのまま帰ってしまった。吉ちょを寮で拾って新居へ。そのまま金曜時代劇とか見てマターリしておしまい。
(2001/09/20)
 午前休で寮の検査と書類廻し、転居届を出して、ついでにACCS netの加入届を出してくる。後なんかあったっけ??。ついでに3脚にパラボラをくっつけてベランダに出してみた。・・・・全然受信しないなぁ・・・。外壁工事の足場が邪魔なのかな。

 買い物して帰って晩御飯。吉ちょを寮まで送るはずだったが、気絶してそのまま意識不明でした。スマソ・・・。
(2001/09/19)
 相変わらず、昼休みに帰って片付け。ようやっとベランダのスノコを搬出した。とりあえずはゴミヤード裏に放り込んでおく。

 仕事引けに買い出しに行って、コンビニおにぎりで晩御飯して片づけ。だいぶ前に廃棄予定のサラダ油こぼして以来ドロドロになっていた玄関の始末をして、風呂桶置き場にしていたので埃が湿気で固まっていた靴箱を磨いて、廊下に並んでいたガラクタを取捨選択して、最後に買い出しで買ってきたノコギリでスノコをバラして終了。十数年ぶりにノコギリ引いて(小さいのはやってるけど)、背中と腕に衰えを実感。

 帰ってビデオデッキ回りの整理。どうもTVのチューナーは調子が良くないらしくて映らない。結局今まで通りビデオデッキを接続してそちらのチューナーから引っ張ることにする。ようやくマトモにTVが見られるようになったよ。CSチューナーも繋いだけど、今外壁工事中なんでアンテナが付けられない。困ったなぁ・・・。後はパソコンを接続してnet環境を取り戻さないねぇ。
(2001/09/18)
 今日から出勤なんだが、目覚まし完全無視で寝てました(汗)。さすがにマットレス無して煎餅布団を畳に直に引いて寝たんで背中と腰が痛いです(涙)。

 昼休みに戻って片付けと書類出し。退居検査が明後日の10時に決定。あと1日しか無いが、完全掃除は諦めたので、あとは玄関と靴箱を掃除して廊下に山になってるゴミを捨てれば終わりかな・・・。

 吉ちょとジャスコで買い出し。マット代わりの布団を買ったので、腰痛から脱出できるだろうか・・・。お好み焼きを晩御飯にして、吉ちょんとことでX見て(ウチはまだうまく映らない・・・なんでだ?)帰還。片づけするつもりだったけど気絶。
(2001/09/17)
 電気が使える最後の日なので、頑張って掃除。おかげさまで背中と腰が痛いよ。ゴミヤードでお掃除のおばさんとちょっと話したが、袋を開けてゴミ漁りする人が多いので、回収の人に怒られているらしい。困ったもんだ。ガスボンベは爆発するし(回収のおじさんが激怒して帰っちゃった)、ボヤが出たこともあるし、なんだかねぇ・・・。ちょうど良いので、捨てて良い家電に付いても聞いておく。TVや洗濯機、冷蔵庫以外は大丈夫だというので、パソコンのガワやら基板やらミニコンポ、フィルムスキャナーも廃棄しておく。

 夕方から家具屋。マットレス買うつもりだったが車に乗らないので諦める。クッションを買ってカーペットの配送をお願いした。で、配送の日は指定できるが、連絡はもらえない、何時になるか判らない、何時まで待てばいいかというとそれも判らない。なもんで「そりゃちょっと酷いんじゃないですか」と言ったら午前中の指定便になった。最初からそうしてよ(汗)。珍しく抗議してたんで横で見ていた妹は驚いていたらしい。抗議つーか、ぶーたれただけですけどね。口調がきつく聞こえるんだそうだ(←エホバの証人に説教かましたヤツ)。

 豚カツ屋さんで晩御飯。ご飯のお代わりお願いしたら山盛りに盛ってくれやがりました。最初の盛りが茶碗8分目だったんでお願いしたんだけどね。えぇ、食べましたよ。死力を尽くして。

 んで、まだお掃除の続きに行く。さっそくフィルムスキャナーは無くなってましたとさ(汗)。掃除機をかけてシンクと洗面所とトイレの掃除。完全には終わってないから、また明日行かなきゃな・・・。1:30廻っているのでブレーカーを落として引き上げ。帰るとそのまま沈没。
(2001/09/16)
 旧宅の片づけと掃除。未だに全部の荷物の整理がついていないのであった(汗)。そらそうと、ビデオテープの袋とか、ウレタンの切りくずとかを捨てた袋が開封されてた(眉間にしわ)。吉ちょが「ストーカーでもいるんじゃないの?」とか行ってるし・・・。ホントに回収の人が困るからゴミ袋開けるのはヤメレ。

 荷物をまとめて運び出しつつベッドを動かしてカーペットを剥がす。台所では吉ちょが溜まりに溜まった油と格闘中。

 買い出しもかねて家具屋を下見。結局サイズのちょうどいいカーテンが見つからなかったので、ジャスコで買ったけどね。家具類はまだいろいろ買わないとならないな(←本棚とパソコン机しか持っていないヤツ)。
(2001/09/15)
 日付が変わってもずーっとゴミ捨てと荷物まとめ。どうも風邪なんだか埃のせいなんだか、アレルギー鼻炎の症状が出て酷い。涙と鼻水垂らしながらの掃除だし(涙)。4時頃に沈没。起きてからもまだ片づけしてたら引越屋さんが来た。手配しつつ吉ちょには冷蔵庫の納品待ちで新居に行って貰う。結局不完全なまま家具と段ボール箱だけ運んで貰うことにした。他のは軽いしほとんど廃棄予定の代物なんで。

 そらそーと、昔のパソコン雑誌とかエロ系雑誌も捨てたんだけど、数時間の間に山が崩されてたよ・・・・。重いの苦労して縛って運んで捨てたんだからよ、拾うのは勝手だけど散らかすなよ・・・。閑話休題

 積み込みは午前で終了。午後から新居で搬入。本の入った段ボール2段重ねで階段途中で受け渡ししてるんだもんなぁ・・すげえ。で、バタバタやってたら玄関のドアで足の親指のつま先を粉砕してしまった。イタタタタタ。適当に積んで貰って引越が(一応)完了。妹宅でちょっとレベル上げしてたけど、さすがに寝不足で意識が・・・。
(2001/09/14)
 荷物まとめしてたら来客。ガス屋さんでした(汗)。そういや、開栓するのに立ち会いするんだった(大汗)。1時間も待ちぼうけ喰らわせてしまったらしい(滝汗)。午後からに回ってもらって、その間に鍵を取りに行くことにする。んがしかし、申請書にまだ未記入の欄がありましたとさ(とほほ)。午後から休みを取ってくれた吉ちょと一緒に鍵を取りに行って新居へ。下見をしていないんで不安だったけど壁紙も張り替え済みだし日当たりも良いんでなかなかのお部屋でした。窓から寮しか見えないのがちょっと残念だけどね。

 吉ちょにガス屋さん待ちしてもらって掃除と片づけ。夜から買い出しに出て、両隣にご挨拶してそれからまた戻って片付け。
(2001/09/13)
 夏休みを取った。今日から三日間。全部引越で潰れるでしょう(涙)。なんか道のりは遥か遠い。

 BBAが届いた。ずいぶん早かったね。つーかもう需要も頭打ちなんだろうね。死んだハードだし(笑)。しかし使うヒマ無いぞ。
(2001/09/12)
 相変わらず片付け中。昼休みにBBAの不在者票見て電話かける。明日から片づけでウチにいるので届けてもらうことにした。代引きだから金下ろしておかないとな・・・。
(2001/09/11)
 昼休みに帰って片付けしてたが、ちょうど上陸した台風が真上を通ったらしくて、ずぶぬれになったよ(汗)。

 昨日に引き続いてビデオテープをちょっと整理。で、しっかりとプロジェクトXは見たり(をい)。

 んで作業再開したら、ツインタワーに飛行機が突っ込んだというニュース。昨日に引き続いて臨時ニュースだね。恐ろしい大惨事になりそうだ・・・。
(2001/09/10)
 ビデオテープを整理。20〜30本は問答無用で廃棄することにした。併せてゴミ捨ても。それからコタツ廻りの整理。ネジやらを袋にまとめる。そろそろ台風が近づいて来たようで、TVはずっと台風情報ばっかりだねぇ。
(2001/09/09)
 引越屋さんが見積もりに来るハズだったが、約束の時間になっても来ない。電話したら3時頃だっていうので、吉ちょを迎えに行って、台所の片づけを押しつける。見積もりに来た業者は足の踏み場の無い状況を見て苦笑していた。

 その後電気屋を廻って、冷蔵庫を買ってしまった(汗)。洗濯機も買うつもりだったが、店員さんにいろいろ情報を貰って、とりあえず保留にする。設置場所を確認した方が良さそうだ。その後酒屋に行って溜まっていたビール瓶を引き取ってもらう。これで台所がだいぶすっきりしたね。

 吉ちょんとこで晩御飯食べて、合間にPSO。どうにも動きの鈍いアッシュのお守りに苦労しつつ、とうとうソールイーターを入手した。娘行きかな・・・。で、片づけの続きするハズだったのだが、二人揃って気絶して起きたら1時半でしたとさ(大汗)。
(2001/09/08)
 午前中は片づけ。お腹壊していてかなり不調。夕方から久々にさくらちの公演へ。
(2001/09/07)
 妹のところでPSOしてたり(をい)。ソウルイーター入手イベントを進行中。
(2001/09/06)
 電気のカタをつけて、引越屋に電話。日曜に見積もりに来て貰うことになった。後は水道か・・・。
(2001/09/05)
 またぼちぼちと箱詰め・・・してたらアファームドの腕が出てきた(汗)。ありゃ、これは別途梱包せにゃならんな(汗)。それとCDの整理とか。・・・・捨てようかなぁ(汗)。
(2001/09/04)
 引っ越しの準備であちこちに電話。しかし、肝心の引っ越し屋にまだ連絡していなかったり(汗)。
(2001/09/03)
 結局置き場に困るライデンは解体刑ということになりました(涙)。頭のフレームと膝と腕以外は解体。腰は・・・どうしよう。やっぱり解体かなぁ・・・。

 妹んとこで晩御飯。ついでに久々に自キャラを動かさせてもらう。ヒミツの届け物、閉ざされた扉、サイフの紐をクリア。とりあえずソウルイーターを目指してみようかしらん。で、レベル56になりました。
 妹は昨日のキャラがやっぱりちょっと気に入らないということで作り直し。ピンクIDの付く名前がなんとか付いたところで時間切れ。
(2001/09/02)
 上京。出がけっから思いっ切り喧嘩して半日ほど冷戦でした。用事済まして秋葉でビジュアルメモリーとコントローラーを買って帰還。

 祭りの2日目だったので、屋台で串焼きステーキを買った・・・のはいいが、今一つ火の通りが悪いのか、カルビは脂身が硬くて噛めない。喉にひっかかって危なく吐きそうになったので(運転中だし:殴)諦めて焼き直すことにする。筑波ハムで買い出しして、カルビはフライパンで焼き直して晩御飯。買ったコントローラーを繋いで、メモリーを挿して新キャラメイク。フォースを作るのだが、吉ちょの名前を付けると評判のあまりよろしくない白IDやら黄色IDになってしまう。いろいろ試行錯誤で赤になったところで、諦めて決定(フォースはピンクが良いそうなんだが・・)。最低身長にしちゃったので、キリークの腰までしか無いよ・・・。3人目なんだけど、アイテム移動すりゃそこそこ育てられるか?。フォースは序盤苦労するんだけどね。
(2001/09/01)
 朝からぼちぼちと荷造り。ベランダに出しっぱなしだったスチールラックをバラす。そうこうしてたら吉ちょが来た。買い出しに出たはいいが、屋台に阻まれたらしい。そういや祭りつくばとかやってたな・・・。しばらくたれていて帰っていった。シャワー浴びて合流しようかと思ったが、ボイラー点検で元栓が閉まっていましたとさ(汗)。仕方ないんで、本のページの抜き取り作業とかして隣の寮のお湯が出るまで待とうと思っていたら、妹から「出かけるんならとっととせんかい」と電話があったので、出かける。
 そらそうと、なにげにTV(衛星)つけたら、ジャストミートで「文句があるならいつでもヴェルサイユにいらっしゃい」のシーンをだった(爆)。ナイスです王妃。
 説明に困る荷物を一時退避させてもらうことにしていたので、バルサやら紙筒、ラリッサにウレタンを丸めたヤツを持ち込み。で、回転寿司で晩御飯を食べて買い出しして帰還。キャラメイクでロリなフォースとか作って遊んでました。
ホームページに戻る