更新日記 8月

更新日記 8月



(2001/08/31)
 とうとうブロードバンドアダプターの発注をしちまいました。さて、いつ頃届くやら(もうやる気無くなってる頃だったりしてな)・・・。

 NTTに電話して引っ越しの手配。おし、これで引っ越してすぐ繋がる(どこにだよ)

 とはいえ、ガス屋と電気屋も忘れずにな<自分。
(2001/08/30)
 久々に本屋へ・・・・「あなたの銃、ジャッカルの精ですウィリス」
(爆)
 毎月連載のためのページ稼ぎに見えなくもないが、これはこれでおっけぇということにしておこう。

 んで、聖刻群狼伝〜をちょっと流し読み。

 帰って段ボール箱を組み立てて、新たにスチールラックの裏とかから掘り出した本を整理していたら気絶した。
(2001/08/29)
 封印と言うことで、DCとPS、それにソフトもろもろを段ボール箱に詰め込んで妹の部屋へ。晩御飯ご馳走になって、ついでにDCを繋いで(コラ)「セントラルドームの炎禍」を見てもらう。ボコボコ出てくるエネミーに呆れていた。こりゃフォースじゃクリアできんのじゃ・・・(汗)。その後遺跡戦のツボをちょっと見てもらったり、吉ちょのレイキャでちょっとレクチャーしたりとか。
 つーか、全然封印になってないやん。
(2001/08/28)
 段ボール箱の補充(汗)。まだ足りないかねぇ。置き場が無いので、サブ機のパソコンとモニターの乗っていたスチールラックをバラす。横倒しにしないと解体できないんで、狭い上に引っ越し修羅場で荒れてる(いつもだろ・・というツッコミは却下)部屋での作業は難儀する。モニターはとりあえず床に置いて、パソコンはベッドの上に退避。またしばらくパソコンと同衾かね。VGAの画面を見慣れてしまったので、DCはパソコン机の21インチに繋いだ・・・んだが、見ずれぇ(汗)。椅子に座ってプレイすると、画面が近すぎて視点が変わると酔いそうになる。それとすっかり忘れていたけど、モニターってTVより輝度が低いんだよねぇ。森とかではいい感じだけど、薄暗い坑道の2面とかだと恐ろしく見づらいわ。

 なんやかやでボルオプトを倒し(予想通りドラスレ大活躍だわ)、柱を押して遺跡へ突入。鮪様から貰ったクレイモアがいい感じで効く。ただ、これまた貰ったメタルボディで防御力を強化してるにも関わらず、殴り合いになると見る見るHPが減っていく。やっぱりデルセイバーが難関だねぇ(汗)。エネミーの移動が早いので、ノーマルの時みたいにマシンガン系を上手く活用できないし(ロケットパンチ野郎には相変わらずコレだが)。レベル50越えたらなかなかレベル上がらないとか思っていたけど、さすがにボス戦をして柱触ってとかやっていたら2レベル上がったさ・・・(溜息)。
 んで、今日の出物はダブルセイバー(喜)。なんつーかこう・・・スピルバン(ゲフゲフ)。モーションは格好いいけど、単体用だしTP吸収能力もあるようなので、娘に渡すか・・・。

 んで、いい加減に封印します。もっと真剣に荷造りしなきゃな・・・。
(2001/08/27)
 妹とちょっと打ち合わせして、アイテム受け渡しのために繋ごうとしたら、鮪様から待ち合わせの電話を貰う。ちょうどいいんでサーバーを指定して接続。例によって妹とは携帯で話ながらの接続なのだが、鮪様からパスが通らないという電話が来た(INSなんで会話しながら接続できる)おかげで左右の肩に電話機乗せてのON接続という凄まじい状態になった(爆)。とりあえず鮪様とはチャットで話すことにして、いろいろお土産を貰う。お返しはグランツLv2ディスクとドラスレくらいしか無かった。キャラ換えして戻ったら鮪旦那も来ていた。2ndでしかギルドカード交換できなかった。すいません。娘用にスロット4つのフレーム貰ってしまった(わ〜い)。結構強化できたんで、オートガンでナノノドラコを空中釘付けができるようになったし。しかしまぁ、ソフトキーボードでのチャットは無理だわ、やっぱり。
 んで、今日の出物はマスターアビリティの2個目(喜)。
(2001/08/26)
 起き出して妹から連絡待ちしながらPSO。マグのPOWを上げるにはソルアトマイザーが一番なのだが、品切れが多い。なので、在庫があるときにショップ前でマグ育てをすることにした。ひたすら買っては食わせ続け、とうとうPOW=48。ドラスレ装備可能に。他のパラメーターは軒並み20以下だけどね(笑)。で、使ってみたけど、やっぱり坑道では使いづらいわ(汗)。威力は倍ぐらい違うんで、ボルオプト(ボス)戦ではきっと活躍してくれるでしょう・・・。結局主装備はレールガンでいいか。

 上京。C3というイベントに行く。前々から約束していた荷物をコンちに渡すのと、フォースのロケテを見るのが目的。首都高で事故があったりしてまったり渋滞。で、オートギャラリーとかいろいろ車関係のイベントが同時開催していて周辺も混んでました。なんか見かけるシビックが片っ端から赤エンブレムだし(笑)。コンちと合流して入場・・しようと思ったら間違えてチケット買っちゃうし(汗)。値段が同じうえ、頭がCだったんで・・・払い戻しして貰って、ちゃんとした窓口に・・と思ったら反対方向だった(お約束)。とりあえず入場してコンちに手持ちのブツだけ渡す。86の永野護のイラストカレンダーと、MIOやら一本木蛮のLPとか(爆)。で、会場を回ってフォースのロケテへ。120分待ちとかなんで、ライブモニターで観戦だけしておく。なんか・・・バルが4脚になってたりするんですけど(爆)。しばらく観戦して、リアルノッポサンズでペーパークラフトのサイコガンダムMkIIを見て会場を後にする。一度荷物を見てもらいたいということで駐車場に行ったら、なんとかなりそうだというので、段ボール箱(MJやら大昔のアニメージュのポスターやらが満載)を抱えてコンちは去って行った(隣の駅に車を置いてきたんだそうで)。オートギャラリーでおねーさんの写真を撮りたかったんだけど、ちと用事があるので断念しました(とほほ)

 で、アレの打ち合わせするために竹橋へ。道を間違えて皇居を逆回りした挙げ句、ホコテンになってる道に右往左往して一通を逆走したりを繰り返す。うがぁ。苦労した挙げ句に用事は5分で済みましたとさ(泣)。お茶して帰還。首都高の乗り口を間違えたまま(またかい)突っ走り、結局環七から高速に乗ってようやく帰り着く。晩御飯を食べようと思ったけどどこも一杯で、あちこち走り回った挙げ句に結局「すき屋」になりましたとさ。あ〜疲れた・・・。
(2001/08/25)
 相変わらずボチボチと荷造り。時々PSO(をい)。スーツ類や本の類を整理。なんだかんだでレベル50だよ。坑道に入ってはみたが、ギルチックがやたらとレーザーを撃ってくるのでかなり危ない。何度もHPゲージが黄色になってるよ。いろいろ試してみたが、+30付きのレールガンのほうがヴァリスタより安定しているようなので、こっちを主装備。乱戦時はパルチザンで対処することにした。

 帰省していた妹が帰ってきた。ひさしぶりにゆきむらで晩御飯食べたり。

 またアイテム移動を手伝って貰う。娘にジェネラル系ユニットとテクニックディスク、マインドマテリアルに加え、マグも渡してしまう。幸いDEXは足りているので、ヴァリスタは装備できるからね。ユウラを使える2ndマグを強化することにした。妹のレイキャシールにはライフルやショット系のアイテムを渡す。これでまたアイテム集めにせいが出せるわ(チェックルームがいっぱいだったらしい)。
(2001/08/24)
 洞窟をうろうろする。いい武器が揃うせいか、ノーマルほどレベル上げなくても先に進めるみたいだね(ヴァリスタの威力もあるが)。ショップにジャスティ製作のライフルが売っていたので購入しておく、自分では使えないが妹に渡そう。そらそうと、なんでレアレベル9のアイテムが売店で売ってるかねぇ(しかも結構出てる)・・・。その後ドラゴンを2回ほど倒し、ドラゴンスレイヤーの2本目(メカ+15)を手に入れた。でも坑道って大剣はあんまり役に立たないんだよね(ギルチックは1発で吹っ飛んでダウンしてしまう。長刀なら届くが大剣は届かない)。そんなこんなでボス戦に挑んでデ・ロル・レを撃破。乗り上げ2回目で倒したので、レーザーブレスすら出ませんでしたとさ(汗)。
(2001/08/23)
 オンラインのベリーハードへ出稼ぎ(アイテム発掘)。普段はスタート地点のコンテナ開けて引き上げる(チキン)んだが、先に進んでみた。ヴァリスタがあるので打撃は通るのだが、さすがに連射を3セットは入れないと倒せない。入り口近辺でぺしぺしやってなんとか突破。第2地点ではモスマント相手にブレイカーを振るうが、よもや蚊の一撃でダウンしちまうとは(汗)。あげくにラッピーを侮ってブレイカーで相手をしていたら3羽の同時攻撃でクリティカル即死(爆)。スケープドールで復活してヴァリスタで撃退しそそくさと逃げ帰る。収穫は・・・無し(とほほ)。レーザーはフォトン無しだし、そもそも装備できん。レイガンもフォトン無し。だいたい、ヴァリスタの方が高性能だしな。例によってダガー系とフォース用の杖がごろごろ出るが、使わないってば。やっぱり地道にオフラインをこなした方がよさそうだね。
 そうこうしてたらショップでA.Beast+25のハルベルトを買って洞窟対策が整ったので、ドラゴン戦に挑む。ブレイカーで斬りつけるより頭に銃撃を加えたほうが効くようだね。地下ダイブすらさせずに撃破。思ったより楽勝だったな・・・。レベル10ずつ上げてるパターンからすればレベル50で行くつもりだったんだけど、仙水忍になりつつあるというか(古)。ドラゴンはドラゴンスレイヤー(大剣)を落としたけど、攻撃力が足りなくて装備できない。現マグを娘に譲ってユウラ&マイラが使える2ndマグを育て直すつもりだったが、現マグを育て続けるか・・・。とりあえず洞窟に入れるようになったので装備を切り替えてぺしぺしと探索。主装備は相変わらずヴァリスタだが。
 スロ4のドラゴンフレームが売っていたけど手持ちが無くて買えず。ぐはぁ(涙)。

 カメラバッグを購入。持ち歩きと言うより保管用だな。なのでちょっと大きめのにした。ナップザックに詰めたままゴッツンバッコンぶつけたり、机の上に放置プレイで埃まみれにするよりマシだろ

 どうも故障らしいMacは一時職場に持ち込み(をい)。電源かマザーか、原因究明したいんだが。で、買い置きしていた段ボール箱を組立て衣装洋服詰め。
(2001/08/22)
 台風来そうなんで早めに・・なにもう行っちゃった??。

 まぁ、それはさておき・・・。とりあえず洋服ダンスの中身を詰め始め。意外とスーツやコートは持っているので(その割には年中おんなじカッコだなというツッコミは却下)かさばるのう・・。

 相も変わらず通常の森とセントラルドームの災禍を繰り返し廻る。後者は山ほどエネミーが出るので、経験値稼ぎで入っている。コンテナはいいモノが出ない。せめてA.Beast対応のハルベルトかブレイカーが出てから次に進みたいんだけど、どっちも出にくいIDなんだよねぇ・・・。あぁまたブレードだよ(涙)。コンテナはダメダメだったが、お店にジェネラル/シリーズが出回っていたので買い占めしておく。装備レベルが無いから2ndの娘にも買っておいてあげよう(既に親馬鹿:笑)。ついでにスロット4のフレームが売っていたので衝動買い。おかげでメセタが半減。高いのう・・・。更にユウラ&マイラの使えるマグを育てているので、手間が倍。テクニックが使えないから修得させたいのに、MINDを上げないと修得しないってのは納得できんのう(汗)。
(2001/08/21)
 19時頃に帰還。

 晩御飯食べて吉ちょに電話してアイテム移動を手伝って貰う。フライパンとテクニックディスクを娘に移動。セイバーよりは威力があるようなので、洞窟で試しに使ってみる。TP吸収能力があるのでEXアタックも組み込んでパカーン。見た目より射程もあるので以外と使いやすい。TP吸収もいい感じで発動するし(倒しきれないと反撃喰らうが)。調子に乗ってナノノドラコも殴っていたら至近距離からレーザー喰らって死んだ(阿呆)。持ってて良かったスケープドール。やはしコイツはゾンデで神鳴落とすに限るな(汗)。そうこうしてたらようやくオートガンが装備できるようになった。威力が倍近く違うんで、ようやく安全圏から戦えるようになったよ。もっともそうなったらなったでせっかくのフライパン使わなくなるんだが(汗)。TP吸収能力のある銃を使って補充しつつ囲まれたらテクニックってのがいいのかなぁ。
(2001/08/20)
 19時頃に帰還。

 遺跡をウロウロ。レベル40になってボス戦・・・と思っていたのだが、あと600足りん(汗)。でもボスの部屋の目の前なのでやり直しがめんどくさくなって、テレパイプで戻って拾いモノを預け(スペシャルウェポンとデルセイバーの右手を拾ったもんで)メイト系とスターアトマイザーまでフル購入して、炎と氷耐性も補填してスケープドールを5つくらい持って(笑)ボス戦に突入。近接武器はほとんど届かないのね・・・。最初の形態はガンテみたいな台座をアサルトで撃ちまくったら撃破。第2形態は逃げ足が早いうえにアサルトだと片っ端からミスなんでヴァリスタに持ち替え。ぺしぺし撃っていたらばったり倒れた。ありゃま。体力回復はモノメイト10個とディメイトを1つ使ったきりだよ・・・。とはいえ、攻撃のほとんどが回避不能ってどうよ?。まぁ勝ちは勝ちだ。エピローグ(というかエンディング)はちとあっさりしすぎかなぁ。
 とりあえず戻ってうきうきと鑑定。スペシャルウェポンはアギトでした。もちろん贋作。でも手持ちの剣の中では最強だわ。デルセイバーの右手をモンタギュー博士に剣に改造してもらったが、威力はアギトには及ばないか。そんなこんなで装備を組み替えてハードの森へ。これでもうオンラインで出稼ぎに出る必要ないよ。主装備はブレイカーとヴァリスタとリピーターとアギト・・なんだが、はっきりってブレイカーとヴァリスタ以外使わん(汗)。とりあえず森をうろついていたらレベル41になりましたとさ。どうでもいいけど、IDの関係でスライサーとダガーばっかり出るんだよねぇ。どっちも使わないんだよなぁ。一時期ダガーは使っていたけど、パルチザンとソード系が出てからは無縁。チームプレイしないんで基本的に多対1なんで単体攻撃しかできない武器なら銃を使うし(機雷除去に小銃は必須だから必ず持ち歩くしね)。
(2001/08/19)
 用事があって上京。つーか、これから毎週上京の可能性大だな(汗)。その後アメ横と秋葉を徘徊。海洋堂でアクションフィギュアのバトラーを買う。かっちょええす。で、ボークスにも寄ってみた。吉ちょはスーパードルフィー見てクラクラきてる。カタログ買ってるし(笑)。下の本屋で山積みになってた攻殻の2も購入。ワケわからん(汗)。

 秋葉で前々からちょっと気になっていた飲茶バイキングに入ってみた。基本的に蒸しもの(つーか焼売)メインで中も無茶狭いんだが、30分500円という値段でバランス取ってる気がする。

 ウェポンズイベントを進める。ほとんどの敵はヴァリスタ1発で倒せるので楽。そんなこんなでフライパンゲット〜。パカーンといい音でぶん殴ってくれます(笑)。2ndの娘に渡そう。で、肝心の娘の方は洞窟で苦戦中。ハンドガンでぺしぺし撃ってるけどダメージが一桁なんで、結局ギゾンデで薙ぎ払う戦い方してるからTPが見る見る減っていく。攻撃力に関してはまったくアテにならないので(ブランド装備するにはあとどれだけレベルアップせにゃならんのやら)、命中率上げてオートガンだな・・とりあえずは。
(2001/08/18)
 また実家行き。ミシンとチューナー置いてきた。ついでにお盆に帰って無いんでお土産も置いて、線香上げてきた。ついでに親父殿がスキャナー買ったってんで(いつの間に・・・)インストール作業。デバイスマネージャ見ると?マーク付いてるのに動いているのはご愛敬ということで。

 んで、実家から大量に貰ってきた巻きずしやらいなりで晩御飯。相変わらず容赦ねーな>母ちゃん。

 スターアドマイザーが6個ほど揃ったので(店に売ってないのなんの・・・)シノさんイベント。なんとかクリア。で、ラスボス倒さなくても自由にイベントが選べるのね。これでようやくフライパンが手に入るわ。んで、レベル39。
(2001/08/17)
 レベル上げとか。吉ちょんとこに行って2ndのハニュのレベル上げとかもやってる(笑)。
(2001/08/16)
 淵より来るものをクリア。んでマグ育ててヒットマテリアル拾ってレベルが上がって、ヴァリスタ装備可能になりましたとさ。初の黄色文字アイテム〜。現在レベル38。スケープドールもいっぱい持ってるし・・とボス戦突入への誘惑に駆られるが、当初の予定通りレベル40まで待つか。
 娘の方は洞窟突入してレベル上げ。ソードは空振りするわハンドガンは一桁ダメージしか出せないわでテク依存になるねぇ(つーか、フォースはそれが普通だって)。後は↓の通りオートガン装備できるようにしなきゃね。しかしまぁ、IQが一桁ってどうよ(笑)>マグ
(2001/08/15)
 んで結局ドラゴンを倒して洞窟には入ったのですが、やっぱりハンドガンじゃキツイので、オートガンを装備できるようにマグ育て中。

 いいかげんレベル上がってるし大丈夫だろってんで、ダウンロードクエストに挑戦。ライオネルのパーツは全部集めたけど、火事消しはやっぱり苦戦。な〜んかセントラルドーム前の炎が消えないんだよねぇ・・・と思ったら消えた。三つで一つの炎なのかな??。んで原因を探るべく次の依頼を受けてうろうろしてたら、ヒルデベア出現。一撃で即死しました(汗)。ゲート近くでアサルト撃っても全部ミス。ベリーハードあたりのヒルデベア?。おかげさまでレールガン無くしちゃったよ(涙)。またハード森に潜って探してくるか・・・。

 体調悪いんで早めに寝る。
(2001/08/14)
 シノさんすぐ死んじゃって先に進めないねぇ(汗)。

 ボス戦に向けて遺跡で修行中。ダーク付きのハルベルト拾ったんで、ちょっと楽になった。囲まれて無いときはダーク付きのアサルトが主装備。ブリンガーも問答無用でハチの巣(硬直デカいけど)。初めてボス転送機の前まで行ったけど、目標レベル(レベル40)にはまだ遠いので戻った。現在レベル36。娘の方はラバータでまとめて氷詰めが可能になった。ヒルデベアに挟まれてもこれで大丈夫・・・って発動前に殴られてるけど(汗)。それとTPが見る見る減って行く。フォースが金かかるってのは本当だったんだねぇ(汗)。そろそろボス戦に行くかなぁ。

 んで気絶。風邪が悪化しそうでイヤン。
(2001/08/13)
 ねむひ・・・・・(ぐぅ)

 15日避けたか・・こんぢょ無しめ。

 さすがに18時頃に逃げた。どうせ業者も休みに入ってるし。

 妹んとこでカレーをご馳走になる。ついでに長〜い電話線を買って行ったので、DCをちゃんと繋いでおいた(前はパソコンのを外して繋いでた)。先日渡したショットは役立ってる模様。良かった。

 ここ最近オンラインでハードの森に潜っている。ノーマルの遺跡と違ってマップも単純、敵も単純(硬いけど)、アイテムも遺跡以上に出るし経験値も割と入るし。レベル上げとアイテム集めとマグ育てして、バリスタ(何故か遺跡で拾った)が装備できるまで頑張ろう。で、帰ったらまた電話して繋いで吉ちょにアイテム渡し。ついでにキャラ換えして2ndのフォニュにもアイテム渡し。ようやっとグループ攻撃テクが使えるようになったんで気持ちいいす。覚えるのにだいぶドーピング(マグとユニットとウォンド装備)したけどね。HPが70程度しか無いんじゃ、ドラゴンとやり合うには心もと無いんで(というかヒルデベアとやり合うのも大変だ)もう少しレベルアップしなきゃね。

 その前に引っ越しの準備しなきゃね<自分
(2001/08/12)
 起きたら(以下略)。ありゃま雨だよ・・まずいなぁ・・・西混むぞこりゃ。首都高は割とスカスカで順調に有明に到着。バスの中でチェックしといたサークルを廻る。とりあえず「電車でD」がようやく全部揃ったんで良しとしとくか(笑)。エロ系の出物はあと半月もしたら秋葉で探そう(殴)。で更衣室に行こうと思ったら・・・・あれ?。雨で外階段閉鎖なんで凄いことになってました(涙)。雨降るとコレがなぁ・・・。1階ホールを越えて4階に上がるのに30分以上かかってるし。なんか受付時間終了寸前なんですが。まぁ僕はスーツ着るだけなんで、適当に作って吉ちょと合流。てれてれとTEMさんのところに向かう・・・んだが、やっぱり西行きの渋滞にはまる(涙)。着いたらもう15時頃なんで、着替えに出ちゃったそうで。ありゃますれ違いかい(汗)。いい加減こっちもまずいので引き上げ。今日はまりんちゃんと遭ったくらいでした。

 で、水上バスは今日は行列が無いようなのでこっちにしようと思ったら・・・・埠頭から沿岸ぞいに長〜い行列ができてましたとさ(泣)。もっとも定員が500人クラスの船なので2隻目で乗れてしかも座れましたけど。浜松町の駅の回転で晩御飯を食べて帰還。

 ナップザックに積めて持っていったカメラはとうとう一度も出しませんでしたとさ(笑)。やはりコミケんときはコンパクトにするかぁ・・・。

 んで、俺は明日出勤だよ。
(2001/08/11)
 で、起き出して朝御飯食べて準備。二人して髪をぢょりぢょり梳いてるし(やっとけよ・・・)。結局11時に宿を出て水上バスで会場へ。ガラ空きだったけどゆりかもめも空いてるみたいだからあっちでも良かったかも(汗)。吉ちょに先に着替えてもらったんだが、待ち合わせ場所が無くて困る。立ち止まらない下さい・・・ってんでウロウロ歩いてました(迷惑)。思い直して企業ブース見物してたけど。んで、てれてれとサークル廻り。アワズ系を廻って2冊ほど購入。銀英廻りたかったんだけど、西に行く通路がえらい渋滞なんで断念した(涙)。時間が近いんで西4に戻って待ち合わせ。その間に着替えておく。何年ぶりだ、これ着るのは?。んで七実様のTEMさんと合流。最近減っちゃったんで、劇場版花嫁の人にずいぶんウケていた模様。良かったねぇ。他に、文和さん、まりんちゃん、JAILさんとばったり。更衣室閉鎖が近いので、着替えてそのまま撤収・・・しようと思ったら会議場の下でぷちさんとばったり。よく見つけてもらえるなぁ(ひょっとしてヲレがデカイせい??)。水上バスにしようと思ったら行列がバス待ちの方まであったので、断念してりんかい線へ。そしたら切符買った後にワシントンの方までぐるっと列が延びてましたとさ(泣)。で、八重洲の杵屋でうどん食べて帰還。時間あったので西武に寄ってケーキ買ったけど、食べたら気持ち悪くなってきた。やっぱり風邪ぶりかえしてるかも・・・。吉ちょは衣装の最後の仕上げでミシンと格闘してる。なもんでとりあえず洞窟ボスはブチ殺しておきました(をい・・)。
(2001/08/10)
 そんな訳で、起きた後に妹と携帯で会話しつつ(ソフトキーボードで会話なんぞできんし)アイテムの受け渡し。出発せにゃならんつーのに何やってるんだか・・・。おかげさんでチェックルームにずいぶん空きができた。またしばらくアイテム漁りができるな。セカンドのフォニュエールにもアイテムを渡せたし(ほとんど装備できないが)。

 まぁ、そんなこんなで出発したら11時廻ってるし(いつものことだ)。首都高無茶混みで2時間越えてるし(いつものことだ:涙)。んで、会場付いたら14:15でした。どーでもいいけど、バスの中で既に携帯が「しばらくお待ち下さい」になってる・・・。とりあえずスーツ着て眼帯付けて虎蔵風にしとく。吉ちょは金髪ショートヅラで林風にしてる・・・けどサンジにしか見えないつー話も(笑)。うみう先生んとことにょろ様んとこにご挨拶して、チャロン系をちょっと廻る。ノッポサンズのA−Cさんが個人で参戦してたが、オラタン系はみんな完売でした。残念。でも顔覚えてもらっていたのはちょっと驚いた。ひさびさに行きつけジャンル廻ってちとエネルギー充填されたつー感じ。青い言い方すると「元気を貰う」ってヤツ?(似合わねぇ言い方ヤメレ)。まぁ、「枯れて死にかけてる身体が精気を吸収してズルズル生き続けてる」つー考え方もあるが。

 にょろ様の撤収をお手伝いして、拍手して(サークルスペースでこの放送聞くの久しぶりかも)、妹が直前に宿を浜松町に取ったので水上バスで移動。座れて良かった。んで宿に着く直前に吉ちょが恐ろしいこと思い出した。
「制服の胸のタイ入れた記憶が無い・・・」
ガーソ
上野駅のコインロッカーに入れて置いた2日目用荷物を見に行ったら、やっぱりありませんでした・・・・帰還決定。19:50時の高速バスで戻って、上りの最終が何時か聞いたら21:30・・って早っ。間に合わないやん(大汗)。確か部屋に時刻表があったハズ・・・と見たら、上野行きの電車も22:20と22:45でお終い。早っ。とりあえずブツを持って着替えて余計な荷物を投棄して戻り、交通センターからタクシーで駅へ・・・・・・えぇ、間に合いましたよ。20分に・・・。車内は空いていたので、ざっとカタログチェックをかけてたら上野に着。宿に戻る途中で晩御飯の場所を探したけど軒並み閉まってるので(0時過ぎてるしねぇ)漁民で食事して帰って寝る。

 しきりに謝ってましたが、ネタにさせてもらうことで不問にしましたとさ(笑)。
(2001/08/09)
 2面ボスに負けてオートガン無くして泣いてるんで、ドリームパスポートとWebマネーを持って吉ちょんところへ。DCの接続をしてオンラインに繋がるようにしておく。これでウチに余ってるレンジャー用の銃をいくつか渡そう。電話線がギリギリでちと辛いね。・・・やはりブロードバンドアダプターを・・・(コラ)。
(2001/08/08)
 荷物整理してたらドリームパスポート3を掘り出しので、起動してみる。ぽちぽちと設定入れたら「設定済みです」と蹴られた。そーいや、修理から帰ってきたときになんかメモあったなぁ・・・と探し回ることしばし。設定を修復する方法を発見する。んで接続・・と思ったら繋がらない。あぁ、料金体系が変わってるのな(汗)。どうせ1月で引っ越しだし、ハンターライセンスも1月分しか購入しないからいいやってんで、Q2にしとく。覗いてみたけど、やっぱり1人でアイテム受け渡しは無理かぁ・・・。
(2001/08/07)
 え〜と・・・なんだっけ?(おい)
(2001/08/06)
 起きたらボロボロ状態だったんで午前中休み(汗)。

 坑道のボスを倒して遺跡へ突入。レベル30になった。武器とアーマーをダーク属性に換えて入ってみたが、結構キツイねぇ。ちょうど坑道に最初に入ったときと同じような感じか。わらわら湧いて出る連中を2発で薙ぎ払えるようにならないと先には進めないな。森林がレベル10,洞窟がレベル20,坑道がレベル30でちょうど良い案配だったから、ココはレベル40ありゃクリアできるか?。

 さすがに日付が変わる前に気絶した。
(2001/08/05)
 そんな訳で、上京するけど出発したら昼過ぎだし。今日はヘスだけど、別件の用足しがあって行けそうもないね。

 ・・・・・で、まぁ、終わったら17:30だったわ(笑)。再度秋葉に出て、4バンクメモリーを買う。こっちはヲレ用。妹用にVer.2買おうとも悩んだがとりあえず見送り。秋葉デパートで晩御飯食べて帰還。

 そんな訳で、ミッションで対面する2面ボスとの対戦を吉ちょに見せる。なんかがっくり来てるし>妹。で、Ver.2を購入。gooのポイントが溜まっていたので、ポイントだけで買えたわ(喜)。そんな訳で、吉ちょはキリ番企画でピンクレイキャシールをやる予定なんだが、自キャラが黒レイキャシールなんで今一つ萌えが無いということで、新しいメモリーでピンクを作ってみる。ついでにVer.2にコンバート。

 んで、自分はフォニュエールを作ってみた。相変わらず突出してはケインを振り回してブーマのはたき込みを喰らっている。ちゃんとテクニック使え<自分。
(2001/08/04)
 妹を郊外に連れて行ったら、「遠すぎ」って言われる。しょーがないから都心に住もう。

 んで上京。お互い買い出しなんで別行動にする。ロフト行ってマン森行ってハンズ行って買い出し。洗濯しちまったIOカード使おうと思ったら通らないので新宿駅で相談したら、金額が読みとれるので新しいカードを作ってもらえた。池袋東武で吉ちょ合流して、サンシャインに寄って山手線へ。秋葉で下りて徘徊。ビジュアルメモリとDC用のRGBアダプタ(サード製のビデオとS端子も付いてるヤツ)を購入。ついでにアワズも購入。居酒屋で晩御飯食べて帰還。吉ちょはずいぶんと調子が悪そうだが、大丈夫かのう。
(2001/08/03)
 はずれ(しくしく)。まぁ、どうせヲレのくじ運じゃ当たらないと思っていたけどね。さて、間取りが不便だけど都心に住むか、住み易そうだけど郊外に住むか、二者択一。

 スチールの本棚を分解。これは持っていくかねぇ。
(2001/08/02)
 宿舎の下見とかもあって休暇。第1希望が通りゃいいけど、ダメだったらもうイベント参加は諦めて郊外に住むかね。

 休暇のはずが13:30から16時まで結局出勤してるし(涙)。
(2001/08/01)
 坑道でグリス・ボック(誤)のミサイル喰らって死亡しました。久々・・・。
ホームページに戻る