更新日記 7月

更新日記 7月



(2001/07/31)
 19時帰還。

 すっかり忘れていたカラーボック上の段ボールの整理。いやまぁ、懐かしいガラクタがごろごろ出てくる。額に入った理事長19歳のみぎりの女装写真とか(核爆)。段ボールが足りなくなってきたから、また買ってこないとなぁ・・・。

 坑道で殺戮中。元々Wizな人なので、レベルアップとアイテム集めができればそれなりに楽しいらしい。終了と再開を繰り返さないとダンジョンの敵やコンテナがリセットされないのは困りものだが(依頼受けてすぐ解除すりゃいいのか?)。バスターとロックガンと対メカ+30%のパルチザンを入手したのでだいぶ楽になった。マシンガンには期待したが隙がデカすぎの上射程が短くて役に立たんなぁ・・・。スライサーも以下同文。現在レベル21。
(2001/07/30)
 寝方が悪かったか(つーか、イベント疲れだろ)、左肩と肩胛骨の下側あたりが痛い。

 久々に走る。毎日走るってできないかねぇ(苦笑)。今回、ちょっとスピードアップを心がけた・・らだいぶ息が上がった。まだまだだね・・・。

 21時帰還。本の段ボールを積み替える。2列にしたから倍積めるはずだな。なんか、「本」と書かれた段ボールばっかりだなぁ・・・。

 んで、クエストを使い切っちゃったんで洞窟のボス倒し。・・・・・。か・・硬てぇ・・・・。しかも足場が狭くて攻撃喰らいまくり。森林ボスのドラゴンとはえらい違いだな(汗)。回復薬20使い切り寸前でPB2発ブチ込んでまだ生きてるかね(つーか1戦闘中に0からPB発動可能になるってイヤ・・・)。頑丈なヒューキャストだったから良かったものの、別キャラでやるときはレベル20以上に上げてから来よう・・・。そんな訳で坑道に入ってボチボチっとレベルアップに励み中・・・。この調子じゃ40近くまでレベル上げないとココのボスの相手は辛そうだし・・・。
(2001/07/29)
 JAF-CONに行くことにする。んで、起きてごそごそ準備してたら11時だし(汗)。とりあえず投票に行ってから吉ちょ拾って出発。高速に乗ったら12時だったけど、1時間かからずに到着。やはり日曜は空いてるのう。

 会場入りしたら、六角のみなさんとばったり。来てたんですねぇ。とりあえず着替えて技研に行く。.454銃欲しかったけど、ちょっと高いしねぇ。自分の作りかけもあるんで断念。ハルコンネンメインなんで、マターリ写真撮ってたりしたら時間なので撤収。フォルクスで晩御飯をして帰る。どうでもいいけど、フォルクス無茶混み。高速に乗ってまたスカっと帰還。吉ちょんところで苦戦してるという森ボスのドラゴンを倒して帰る。
(2001/07/28)
 またも出勤でした(泣)。しかも立ち会いだけなんで不毛この上ない。

 なんかこういうときに限って天気があんまり良くなくて紙粘土の乾きがよくないなぁ・・・。

 夕方に逃げ出して買い物したりとか。吉ちょんとこにマンガを一箱置かせてもらって、若干の本をまた古本屋に持ち込み。またしても二束三文。

 んで、ハルコンネンにリアサイトをつける。
(2001/07/27)
 ハルコンネンにリアサイトを付けるのに、画面を参考に薬室の上面をカッターで切り取る。軽量化のために中空に近いので、パテと紙粘土を詰め込んでおく。
(2001/07/26)
 そんな訳でぼちぼちとミッションこなし中。なんとなく要領は判ったんで、とりあえずドラゴンを叩き殺した。
(2001/07/25)
 買って以来放置状態だったPSOを立ち上げてみる。ありゃま、名前は英字しか使えないのか。おまけに1個のメモリーに1セーブしかできん(汗)。オンライン環境はDCを修理に出したときにトんでしまったので、オフラインで進めることにする。キャラはヒューキャストね。面倒なこと考えずに剣振り回してりゃいいし(こら)。ポチっとな・・・

 死亡(汗)。

 で、クエスト失敗すると依頼がクリアになっちゃうのね・・・・。気づかずにクエスト終了のフラグを探してズンドコ進んでいったら、ドラゴンとばったり(大汗)。レベル4でどーしろと?。
(2001/07/24)
 相変わらず仕事して、走って、帰って本を箱詰め。愛蔵版が出てるのはもう売っちゃって後でなんとかするかなぁ。でも帯ギュはカバー見返しのマンガがキモだしなぁ・・・(笑)。

 とりあえずマンレポを見ておく(こら)。
(2001/07/23)
 相変わらず本を箱詰め中。なんか、もういいやって気になりそうだわ。
(2001/07/22)
 実家にまた荷物を運ぶ。LDプレイヤーと拾ったβデッキと本を3箱、冬布団とコタツ布団。これだけ運んでもまだ焼け石に水状態なのってどうよ?。そりゃそうと、こんだけ荷物積んでると妙に安定する。高速乗るときは後ろに本積んでおくか(笑)。で、山越えして勿来へ。海に寄ろうと思ったが、時間的に無理か・・・。途中で後ろに付いて軽トラがやたら早い。ちょっと平らなところに出たらあっという間に追い越し掛けられて抜き去られた。俺的に豆腐屋の軽トラと認定(笑)。で、海は見えたんだけど、もう4時になろうとしてるので断念して高速に乗って帰還。

 で、晩御飯にとんかつ食べて、吉ちょの頭の型取り。だいぶ髪が伸びているので難しい。
(2001/07/21)
 世間一般で言うところの結納みたいなものをやる。なんか双方の家族が大酔っぱらいになっていたのは見ないフリをしておく。
(2001/07/20)
 海の日・・だっけ?。9時から出勤して工事の立ち会い(ぐれ)。簡単なんで午前中で終わるかと思ったが、結局終わったら2:30だよ・・・。それから戻って上京。アメ横でM203グレネードのプラモデル(照準機だけ欲しかったんだが(笑))。.50の弾丸を購入。新宿を少し徘徊してハンズへ。ありゃま、文字文字君全タイなくなっちゃったんだねぇ(汗)。探し求めて渋谷のハンズも覗いたけど見つからなかった。途中のマン森でカタログと銃夢のLOを買っておく。新宿で吉ちょが買い出し中なので合流。久しぶりに両国駅でビールかっくらって晩御飯食べて帰還。
(2001/07/19)
 暑気払いがあったけど、トラブル対処とかで待ちが入りそうだったんでパスした。
(2001/07/18)
 三日連続で気絶。おいおい・・・。
(2001/07/17)
 久々に走る。少しは走れる距離が伸びてるのかなぁ・・・。

 2日続けてナチュラルに気絶した。プロジェクトXを見た後でTVまでつけっぱなしだよ・・。
(2001/07/16)
 さすがにだるいが仕事が入ってしまっているので出勤。うぅ・・眠いのう。JHに行きたいので18:30に逃げ。その後ゆきむらに行ったらトンコツが無くなっていて凹むが、気を取り直して晩御飯食べて、本屋寄って古本屋寄って帰ったら22時廻ってましたとさ。湿気も多くてかなりげんなりしたが、即座に失神したのであんまり気にならなかったかも(笑)
(2001/07/15)
 起きたら5時頃だった。どうも吉ちょと小夜さんは撮影に行ったらしい。元気なことだ。巫女服の二人の写真で〆。もう1着・・・はあと1時間しか無いんで断念して、荷物をまとめる。日陰に入ると涼しいけど、直射日光はかなり暑い。今日も一日暑くなりそうだわ。

 記念写真を撮って解散。ウチの車は残念ながら荷物を積むと2シーターなので(後部座席が分割折り畳みできない)、小夜さんは文和さんの車で湖尻まで行くことになった。和弓をサンルーフから出したその姿は・・・中隊長マーク(爆)。湖尻で飲み物を補給して出発。御殿場のICへ。燃料補給をしたかったが、GSが見あたらないので、行けるところまで行くことにする(おい)。突っ走ることしばし、いい加減ヤバげなので川崎で下り給油。ふと思いつくと、今日はfeiうささんたちが蒲田のPIOに来てるはず・・というので、東に向かって走り出す・・・・んだけど、曲がる場所間違えてZ字にあっちいったりこっち行ったり(汗)。このところ理事長の方向感覚もかなり怪しげ。駅前のパーキングに車を置いてPIOを覗いたが、feiうささんらしい人が見つからないので、断念して帰途へ(いたんだけど前は地毛だったけど、ヅラ装着になっていたので、気が付かなかった)。残念。湾岸に乗ろうと思ったのだが、入り口がどうにも判りづらい。またしてもあっちこっち走り回ってようやく高速に乗って常磐へ。小人さんの出番になりそうなくらいヤバげだったので守谷でSAに寄って一休み。ようやく帰り着いたところでフィルムを現像に出しておく。店員さんに顔覚えられているのでちょっとイヤンな感じなんだが(汗)。

 ちょっとお腹すいたので回転へ。ここしばらく週末は回転だなぁ・・。ちょっといまいちのお店だった。紋甲イカがかみ切れない・・つーか、歯が立たない。なんじゃこりゃ。とりあえず吉ちょんちに行って涼んでいたら気絶した。2時間ぐらい昼寝状態になって元気が出たので、写真を取りに行く。夜に屋外で撮ったのはずいぶん失敗があるなぁ。暗くてカメラの設定が見えないくて、いろいろミスがあったようだ(汗)。ついでにショーウィンドウ眺めていて、勢いで縦グリップを買ってしまう(いやその消費税サービスしますって言うんで)。撮影会前に買っとけ・・という声は聞こえないことにしておく。

 そんなこんなで帰って本格的に気絶した。
(2001/07/14)
 そんな訳で、吉ちょと連絡が取れたんで拾って出発。この時点で6時。

 コンビニで朝御飯やら買い込んで、ついでに給油しようと思ったんだが、どこも開いてない。うろうろ探してようやく給油して、高速に乗ったらほとんど7時になるところだった。常磐の出口が近づいたと思ったら、下りが渋滞してる。柏のトンネルの手前じゃなにも無かったんで、事故かなと思っていたらやっぱり事故だったらしい。首都高は妙に渋滞しているのだが、掲示板に出る「見物渋滞」ってなによ?(笑)。
 結局、下りで事故があって、通り過ぎる車が速度を落とすので後ろが支えるらしい>見物渋滞。

 なんやかやで湾岸を通って横浜へ。大黒埠頭で一休みしてお土産にクッキーを買い込んで出発。石川町を過ぎて高速を下りて鎌倉街道へ。一般道で鎌倉を目指す。ところどころ渋滞にはまりつつ鎌倉に入って、ついでなんで(というか、ちょっと寄り道して寄ったんだが)山海堂へ。かねてより鎌倉のボルタック商店と呼ばれているお店である。・・・・うわ〜っ妖しい〜っ!。つーか、高徳院の真ん前やん。鎌倉大仏の目の前のロケーションで、いいのか?この店?。(どのくらい妖しい店かというと、小太刀二刀流のお頭な刀やら逆刃な抜○斉な刀を売ってるくらい妖しい)とりあえず吉ちょは嬉々としてポン刀と長キセルを買い込んでいた(笑)。

 湘南沿いに南下して途中から西湘バイパスに上がって早川口へ。地図で見るとここから行けそうだったのだが、道路が右折禁止だったのと渋滞でえらい目に遭う。そのままバイパスで箱根口まで行っちゃえば良かったのな・・・。今回は旧東海道側の道をえっちら登って行く。時間が有れば旧街道の石畳を歩いてみたいところなのだが。甘酒茶屋にも寄らず箱根に到着。青空に入道雲でいかにも夏だわこりゃ。

 眠気が来て、駐車場の植え込みの日陰で意識が数分飛んだりして危なかったが、約束の15時なので文和さんに連絡を入れてみたら、近くの駐車場に車を入れていたらしい。こちらのロビーで合流して、バスで上がってくる小夜さんと合流。コテージは山の斜面にあるので荷物は連絡車で上げてくれるのだが、乗り切らないし(笑)。結局2台使って搬入。いきなり係りの人に「撮影かなにかですか?」とかいきなりツッコミ入れられてるし(バレて〜ら)。

 食料の買い出しをしてからごそごそと着替え出す。僕はとりあえず虎蔵でもやろうかと思っていたので、眼帯つくりから(そこからかい)。夕べのうちに作っておくつもりだったのだが、適当な合皮がなかったり、持ってると思っていたフェルトが行方不明だったりで作っていなかった。厚紙を芯にして合皮をまいて、買っておいた革ひもを付けて飾りにハトメを打ち込んで完成。それぞれ持ち込んだ衣装で写真を撮り合う。竹美さんとごるさんと小夜さんのポーズ指定はなかなか厳しい(笑)。吉ちょはずいぶん参考にしてた模様。

 晩御飯は値段見て断念(まぁ、一泊費用と同じだけ取られたらなぁ)。コンビニ買い出し。で、一応主目的のヘルシングに取りかかる。着替えてぞろぞろ出かけて外で撮ったけど・・・暗くてピントが合わない(笑)。おまけにストロボの不調でシャッターが切れなかったり散々。部屋に戻って妖しげな写真撮ってみんなそろそろ限界で沈没。
(2001/07/13)
 早めに逃げ。で、バイポッドの改良をしておく。スプレーしようかと思ったのだが、お隣が寝静まるのを待つと夜中になってしまう。いつものことだ・・・。そんな訳で、今回も寝てない。いつものことだ・・・が、さすがに長距離運転なので心配(とっとと寝ろよ)
(2001/07/12)
 久々に走る。なんか1週間ぶりというか・・・。とりあえず前よりは走れるようになった。

 20時帰還。コタツを撤去する。ようやくという感じだが。やっぱりというか、下はゴミだらけだったね(掃除しろ)。
(2001/07/11)
 段ボール箱を廃棄してベランダを整理。なんか一向にはかどらないねぇ・・・。
(2001/07/10)
 20:30帰還

 吉ちょんとこに携帯忘れてきてた。普段持ち歩かないからなぁ・・・。

 件のゲームは一応エンディングまで行った。ストーリーはまぁありきたりだったね。CGはまだ完全に埋まっていない。バッドエンドに行かないと出ないCGもあるようだが。

 なんとかかんとか本はめどが付きそう。あとはガラクタの類なんだが・・・。それと先日撤去したスチールラックが分解できない。サイズの合うスパナが見つからないもんで。インチサイズなんか?コレ。
(2001/07/09)
 19:30に帰還して本棚を背負って吉ちょんちへ。玄関先に置かせてもらう。ついでに持ち込んだSCSIカードをセットしてMOを接続する。晩御飯をごちそうになって帰還。
 先日購入したえろげをぷれ〜い。やっぱりAVGか・・・。分岐は結構多そうで、ちょっとプレイしてみたが死亡してばっかりだった。CGはそこそこかなぁ。
(2001/07/08)
 そんな訳でまた上京してみたり。こんどは車、高速が空いていて渋滞無しで着きましたわ。アメ横やらバイク屋も覗いてみたけど、いい感じのが見つからない。妹が文和さんに電話してみたら、代官山の方のお店なら在庫多が多いということなので覗いてみてはどうかとアドバイスをいただく。秋葉の駅ビルで場所確認して移動。恵比寿からへれへれ歩いて代官山に到着。どうでもいいけど、壁という壁がドキュソな落書きだらけだし・・・。とりあえず東独の士官用を購入。しっかし、あっちの人って脚細いんかね。ふくらはぎがキツキツなんだけど・・・。なんやかやでこれしか買えなかった。
(2001/07/07)
 おかげで、起きたらあちこち痛いし。

 札束握りしめて買い物ツアー。池袋、新宿、上野、浅草、秋葉原と廻る。秋葉で「ヤマタのオロチの逆襲」がDVD化されてるのを見て唖然。

 とりあえずメインは吉ちょからみの買い物だったので。自分は秋葉でえろげ1本とマウスとケーブルで終わってしまった。ブーツ探していたんだけど、明日また上京するかぁ・・・。
(2001/07/06)
 箱詰めしてる最中に気絶した。ビデオデッキと段ボール二箱乗ったベッドの上でよく寝られたな・・・。
(2001/07/05)
 サボリ
(2001/07/04)
 20時戻り

 ふぅ・・・一昨日よりは保ったな・・・・(でも1周は保たなかった)。以前は走ると足首と膝にまずきたんだけど、今回は筋肉痛だけだな。後は、ゴーグルを発掘して泳ぐかな。

 片づけしたくてもテンポラリを取る余裕すら無いので、一般向け(笑)なマンガは一時実家で預かって貰おうと画策。さしあたっては銀英伝と帯ギュとパトレイバーを詰め込み。軍艦本を一緒に持っていこう。とりあえずの目標は、部屋にある3つの本棚を全部空にすることなんだが・・・。しかし、俺はこの部屋でどうやって幅2mある机とか縦横180cmのスチールラックとか組み立てたんだろう??。
 ビデオデッキの乗っている棚を整理して撤去、跡地に引っ越し準備の段ボールを積むことを計画する。外したβのデッキとLDプレイヤーは・・実家送り?(外道)。なんか懐かしいLDもゴロゴロ出てきた。ストーリーテラーとか持っていることすら忘れたいたよ・・・。
(2001/07/03)
 ちょっとバタバタしてて走る機会を逸する。一日坊主かい・・・。ちなみに脚がバキバキ筋肉痛です。

 20時に帰還。プロジェクトXを見て売却分を持って古本屋へ。夜中の2時までやってるし。どーでもいいけど、店番のにーちゃんにやる気が感じられなくてちと萎え。で、またしても二束三文で売り払い。1/10くらいにしかならんもんねぇ・・・。

 しかしまぁ、圧倒的に本が多い。引っ越し目指して段ボール梱包を始める前から本棚に入りきらない分が箱詰めされて積まれていたくらいだし。何箱か実家に置いてもらうかなぁ・・。
(2001/07/02)
 久々に(4年ぶりくらいか?)外周をランニング・・・1kmも行かないうちにダウン(汗)。せめて1周は走れるようになろう・・・。

 20時に帰還。ちょっと本の整理とか。
(2001/07/01)
 がらくたを実家に運ぶ。VHSのデッキ、8mmのデッキ、プリントゴッコ(笑)。スーパーファミコン(爆)。PCエンジンDuo(核爆)。まぁ、捨てるかどうかは後でゆっくり考えよう。ついでに前回忘れた電源コードを持っていったので、妹用に組んだマシンを立ち上げてみた。ちゃんと動いてるね、よしよし。

 片道2時間半かけても、実家にゃ1時間ちょっとしか居ないのな(笑)。
ホームページに戻る