更新日記 6月

更新日記 6月



(2001/06/30
 荷物の整理のために、フェイの衣装を吉ちょの部屋に移動。ついでにRNAフェイと虎フェイも持っていったのでフェイだらけ。買い出しに出て、西武、マツキヨ、ユニクロやらをぐるぐる廻る。

 お城を見に行く(またかい)ってことで土浦へ。実は城下町だったんだよねぇ・・・。土浦城址はこぢんまりとした広場でした。なんか、すっかり寂しい街になっちゃってるなぁ。

 「至高のカレー」なんつー笑える幟を掲げていたココスで晩御飯。・・・・・・こんなんタンドリーチキンじゃねぇ(だ〜っ!)。ふかふかのナンとかさぁ・・・とほほ。
(2001/06/29
 そういや棒茄子出てるんだっけ・・・眼鏡でも新調するかなぁ。
(2001/06/28
 20:30頃に帰って久々にお江戸でござるを見てしまった。

 大昔のゲームコミックスやらFR別冊のゲーム本とか廃棄決定。
(2001/06/27
 吉ちょに連絡取るのに19時前に帰った・・んだけど、気絶(をい・・)。ゼロからの電話で目が醒めた。そういや空きケースを渡す約束してたんだっけ(殴)。体調悪いのかなぁ・・。
(2001/06/26)
 21時帰還。本を箱詰め&ビデオテープの中身確認とか。
(2001/06/25)
 二束三文でした(とほほ)。それにしても焼け石に水。もうちょっと積極的に捨てないとなぁ・・・。
(2001/06/24)
 8時頃に目が覚めて月曜と勘違いしてあわてて、日曜だって気が付いて寝直して起きたら11時だった。

 出かけて中古車屋めぐり。う〜ん・・・・・

 ちと本屋に寄って帰還。処分する予定の本やビデオテープを箱に集める・・・・なんか一杯あるな・・どうせ二束三文だろうけど。
(2001/06/23)
 法事で出かける吉ちょと一緒に上京。東京駅で別れてから秋葉に移動して徘徊。なんかKとメッセとかその辺めぐりだったな(汗)。んでアメ横覗いて帰還。
(2001/06/22)
 いろいろ背負って吉ちょんちに行く。とりあえず懸案だった引き出しの修理。以前に修理したらしくてボンドの跡が残っている。この状態でうまく付くか疑問だけど、とりあえず接着して重石を乗せておく。TVの映りが異様に悪いので、問題切り分けのためにビデオデッキを持ち込む。こちらにアンテナを繋いでTVに繋いでみた。相変わらずノイズとゴーストが酷い。ケーブルTVのはずなんだけどねぇ・・と思いつつ元に戻したらちゃんと映った。なんだこりゃ?。ひょっとしてケーブルとか接点がダメだったってオチ?。まぁ、ちゃんと映ったので結果オーライということで。

(2001/06/21)
 「裕弥ちゃん1歳 輝け命」でぼろぼろ泣いていたり。
(2001/06/20)
 20:30帰宅。プロジェクトXの2巻と今年何冊目だ?のRQ本を購入。つーてもなぁ、半分が水着とコスプレ写真(爆)だし。コスチューム着てるからこそのRQだろよ(←コスチュームフェチのたわごとなので突っ込まないように)。
(2001/06/19)
 21時に帰還。なんとかかんとかプロXに間に合ったわ・・・。んですぐ沈没。ここ最近胃痛と頭痛が酷くて。風邪かなぁ。
(2001/06/18)
 給料日。。だったんだが実感が無いなぁ(汗)。20時頃に帰還。帰ると吉ちょから7月の予定確認の電話。うわ・・ハードやな。ハルコンネンの再組立しとかないとなぁ(そっちかい)。
(2001/06/17)
 ぶらり旅に。実家でお昼ご飯食べて、棚倉城址をちらりと眺めて白川へ。小峰城を見物。三重櫓と門が復元されていて立派になってる。その昔遠足で来たときは(いつの話だよ)いかにも廃墟だったんだけど。今後も再建計画があるようなので、期待を込めてちょっと募金しておく。帰還したら20時過ぎになってしまった(汗)。外食処はどこもいっぱいだったのだが、ぐるぐる廻ってサイゼリアに入る。ふと見たら、吉ちょの食べてるカルボナーラがみょ〜にあっさりしてる。どうもソースのかけわすれじゃなかろうか??。なんかペペロンチーノみたいだし(笑)。ウェイトレスに聞いてみたが、訳わからないまま持っていって、訳判らないままソースかけて持ってきた。クレーマーに見えたかなぁ。いやでも、実際美味しくないぞ>ソース無しカルボナーラ。

 んで、胃痛が収まらないのでしばらく禁酒することにした。というか、胃が痛いとか言いながらコーヒーがぶ飲みするわ毎晩缶ビール開けてるわ(殴)。
(2001/06/16)
 お昼過ぎからマタ〜リ上京。アメ横から秋葉を通り過ぎ、吉ちょは秋葉にできたアニメイトで欲望を漁っていた(笑)。資料用にPSOの資料集を購入。どうでもいいけど、ゲームばっかりしてないで仕事しろよ>永野護。

 お台場に行ってボケらっと海を眺めて、臨海線で移動。フォルクスで晩御飯食べて帰還。
(2001/06/15)
 起きたら頭痛が酷い、薬飲んで出勤。で、通りが事故渋滞(とほほ)。朝から不調続きだ・・・。
(2001/06/14)
 体調不良。風邪引いたかなぁ。20時に逃げて沈没。
(2001/06/13)
 沈没(ち〜ん)
(2001/06/12)
 21時に帰還、なんとかかんとかXを見られた。よし。

 んで、すぐ気絶した(汗)
(2001/06/11)
 20時帰還。帰りに宵闇幻灯草子の3巻とプロジェクトXの1巻を購入。と〜うとう買っちゃったかぁ・・・
(2001/06/10)
 吉ちょと某所の見物。んであちこちふらふらしてみたり。牛久ガンダム大仏の足下まで行ってみた。でけぇ・・・。ただ、今一つ敬虔な気持ちが湧いてこないのも事実なんだが・・・。なんかこう展望塔と同じで、信仰の対象って感じが薄いというか・・・ちゃんとしたお寺の体裁にしたほうがいいと思うよ。そらそうと、本願寺派だったのね・・・。

 んで、予想通り『夜が来る』をプレイしていたらしい(笑)。
(2001/06/09)
 (続)キチガイ乱入事件、なんや暴力の常習やん。それと「親は関係ねーだろ親は」((C)中坊林太郎)。40間近の男だぞ。

 段ボールに詰め込みを始める。ちょっと絶望的な気分に襲われたり(笑)。
(2001/06/08)
 お昼頃にふらりとニュースサイトを見たら小学校乱入とかのニュースが。今の職場はテレビが無いんで、その後もちらちら見ていたのだが、死者8名ですか・・・。まぁ波紋を呼びそうな事件ではあるな(いろんな意味で)。ご冥福をお祈りいたします。
(2001/06/07)
 仕事で一日お台場。ここ勤務でもいいかと思っていたけど、やっぱヤダ(笑)。たまに来るにはいいけどねぇ・・・。

 夕方から豪雨。梅雨というより夕立だな・・。

 21時頃に帰宅。酒呑んで気絶。吉ちょから電話があったんだが、朝だと勘違いしてたら切れてしまった(殴)
(2001/06/06)
 20時過ぎに帰宅。
(2001/06/05)
 20:30帰宅

 妹送り用のマシンの整備をちょっと。んで、プロジェクトX見て泣く。ようやっと掘り出したシーパラ2をインストールして、秘宝探ししようかと思ったけどそのまま沈没。
(2001/06/04)
 相変わらず腰が痛い(涙)

 20時に帰還。帰りにバスタの新刊を購入。1巻使って5分経過してないような気がする・・・。おまけに巻末にデビュー作突っ込んでページ稼ぐ前にやることあるだろ、あ゛?。
(2001/06/03)
 8時頃から搬入。なにやら「本」と書かれた段ボールが多いような気がするが(笑)。一通り運び込むと朝御飯にガストへ。帰りにウチに寄って液晶モニターとれぢおんVEを持って帰る。部屋が狭いので、液晶のほうがよかろうということで用意して置いた。何はなくともネットに繋がなきゃならないので(笑)、パソコンの整備。ビデオカードを交換してモニターを繋ぎ換え・・・やっぱり液晶だと机が広く使えるね。で15インチは持って帰って妹送りしようと思っていたのだが・・・玄関先に置こうと思ったら腰に激痛。いやぁ、ホントに「ぴきーん」って感じで痛みが走るんだねぇ・・・(汗)。つーか、20型ならともかく、15型でギックリかい、ヲレ(涙)。そんな訳でろくろく力仕事はできませんでしたとさ、スマヌ・・・。

 で、ついでに『夜が来る』をインストールしておく(笑)。

 ガスがまだ使えないんで、晩御飯を外で食べて荷物の整理。力仕事は辛いが、高い押入に荷物を乗せるのはできるんで。とりあえずベッドには寝られるようにはなったか・・・。
(2001/06/02)
 起き出して新居の掃除に行く。で、荷物が来なきゃ話にならないので、午後からお寺巡り(笑)。とりあえず雨引観音へ。それから西光院に行って山越えして帰還。

 ちょっと喧嘩する。まぁよくある話だ。
(2001/06/01)
 そんなこんなで吉ちょを職場前で投下して出勤。昼休みに電話したら手続きやらあるらしいので、市役所の支所に行って、それから鍵取りに送ったり。銀行に行くというので、ついでに車の税金をお願いしておく。

 本屋巡りして、一夢庵風流記とシークエンスパラディウムの小説を購入。
ホームページに戻る