更新日記 5月

更新日記 5月



(2000/05/31)
 ザク1やドップのダミー部隊とJ型主体の主力部隊をあちこちバーターしつつ、ヨーロッパ、エジプト周辺を押さえる。一方北米ではよーーーーーやく、邪魔くさい潜水艦を撃破したので、戦力を整えてキャリフォルニアベースへ。戦力は多かったが半分が突入ポッドだった。しかし、山がちの地形に大苦戦、C型、F型は1歩づつしか進めないし、J型は1機しかない。結局会敵するのに3ターンもかかってるし・・・。それから更に数ターンかかってようやくキャリフォルニアを手中に納める。その後はマリンザクとドップの部隊を展開して北米全地域の制圧に成功した。いい加減、部隊数がいっぱいで新型を作ってもドックに入りっぱなしの状況が続いているのだが、とりあえずグフの生産も軌道に乗ってきた。グフ主体の部隊でキリマンジャロ基地を撃破。第3時降下作戦の完了したところでV作戦の察知。どうせ将来裏切るので、ガルマは戦死させた(笑)。敵討ち部隊派遣の段階で既にドムが完成している状況だったので、見事に木馬を撃破。
 数併せの留守番部隊とバトンタッチして主力はアジアへ。牽制の部隊をカムチャツカに進入させてからロシア全土を押さえた。一方ニューヤークの部隊はドップとようやく量産なったズゴック(ゴックは対空能力が無い)で北大西洋を勢力下とし、ようやく地上での部隊輸送が可能となった。アジアを押さえたところで、北京攻略を開始。北部から進入・・・やっぱりいたよ、潜水艦・・・。次のターンに待機していたエスカルゴを送り込んだが、拠点に籠もられてしまう。仕方無いので3ターンかけて北米のゴックを輸送して潰した。無駄に時間食ってるなぁ・・・。ちなみにこういう目に逢うので、第2部での主力MSはいつもズゴックEです<俺
 宇宙は小競り合いはあるものの、大きな動きは無し。R2への機種転換を逐次開始している状態。

 ハルコンネン製作の続き。バイポッド取り付けのネジ穴を開けるために、ドリルの刃を買ってきた・・・んだけど、ネジが短くて届きませんでしたとさ(汗)。75mmのコルク球が売っていたので買ってきた。半分に切って尾栓部分をアクリルの球と交換する。今までのパーツは100mm球から切り出していたので、かなりRが緩かった。これでようやく「らしく」なるかな・・・。代わりにグリップ周り全面リニューアルだが・・・。

 ダークロウズをようやくインストール。プレイしてみたら・・・音声付なんだよね・・そういえば。ウチのWinマシンはDVD用に5.1chスピーカーが着いているので、部屋中に喘ぎ声が・・・。こりゃご近所迷惑だね(そういう問題では・・)
(2000/05/30)
 眠ひ・・・なんか脱力してしまって、まったりとジオンの系譜の新規プレイを始めてしまったり。
 速攻でオデッサは制圧したものの、ルナ2を抑える宙域に連邦艦隊の襲撃を受ける。シャア、シン・マツナガ、ドズルらがMSで迎撃に出たものの、提督勢揃いの艦砲射撃で撃破される(汗)。結局最後まで踏みとどまって戦線を支えたのは、ドレンのムサイとコンスコンのチベでした。してやったりだろう(笑)>コンスコン。マ・クベのチベとソロモンからのガトルの援軍でなんとか撃退に成功する。同時期にサイド6を抑えた部隊が進撃してきた。こちらは戦闘機隊なので、全滅しない限りはエリアを獲られる心配は無いが、エース揃いだったので苦戦、親衛隊を投入して支えることに成功。
 オデッサを抑えた部隊はいつもなら即進撃を開始するのだが、今回は戦力の充実に努めJ型ザクの配備を待つことにした。その間、進めていたニューヤークの制圧には手間取る。いきなり潜水艦いるんだもんねぇ・・・。ドダイでは心許ないので、ザクマリンとギッてきたエスカルゴを作ってはみたものの、降下地点に攻め込まれていたので、送り込めない。なんとかかんとか撃退して送り込んだら、今度は山地越えに手間取るし・・・。まぁ、なんとか全拠点を制圧してニューヤークを占領。キャリフォルニアベース制圧の準備にかかる。
 一方のオデッサ近辺では、マゼラアタックとJ型がようやく戦力として期待できる数が揃ったので、侵攻を開始。アラビア半島とロシア西部を押さえた。ゴックの開発が完了、ファットアンクルにより部隊の高速展開が可能になり、グフの開発も提案された。連邦にはそろそろガンタンクが出てくる頃のはずなので、ピッチを上げないとな・・・。

 ふと、ハルコンネンの製作を再開してみたり・・。砲身のつなぎ目にかぶせる塩ビのパイプに、バイポッドを取り付けるための溝を彫る。カッター一本でかりかりと・・・モーターツールが欲しくなるけど、まぁなんとかなるもんだわ。明日取り付けネジ穴を開けるドリル刃を買ってこよう。手元に5mmしか無いし。
(2000/05/29)
 ジークジオン。今日も良い天気。てれてれと詰め合わせをしてチェックアウト。吉ちょがるるぶで見つけたお店で朝ご飯を食べて、地下鉄で新大阪へ。浜松停車のひかりが良い感じあるので、乗り込む。さすがに平日だし空いているね。しかし、やっぱり遠いねぇ。毎回この調子で上京しているかと思うと頭が下がりますわ>大阪の方々。
 東京に帰り着くとまだ3:30。ウレタン屋さんで買い出ししようかとも思ったが、体力的にきついので断念。秋葉でバス用にコミックスを何冊か購入。帰宅した。
(2000/05/28)
 起きたら首が痛い。朝ご飯食べる時間なんて過ぎているので(こら)てれてれと出発、今日は良い天気だわ。心斎橋の地下街でご飯と買い忘れた赤いリボンを・・と思っていたらハンズを発見、無事に赤いリボンを購入。朝ご飯どころじゃなくて、見事にお昼ご飯になる。とりあえず中ジョッキでエネルギー補給をしておく(殴)。
 会場に到着。吉ちょは着替えに出ていった。投げている俺(こら)。火炎王のむ〜みんさんとか受付の海里ちゃんとかと話ししてたら吉ちょが出てきた。とりあえず作った服を着てみるがキツキツでみっともないのですぐ脱ぐ。んでもまぁ、強制連行されたので、一応人形は抱いておいた(謎)
 とりあえず予備として持っていったアズライトに着替えておく。こっちもいい加減だったけど、そこそこ受けて良かったね。ふぅ。
 机を畳むころに撤収。大阪城も行きたかったが、もう5時近いしお茶しようか?ということで地下鉄で移動。しかし、心斎橋の地下街はどこも満員に近い。諦めて宿に戻る。着ぐるみ並のドレスを宅急便で送って晩御飯を食べに北新地方面にてれてれとお散歩。焼き肉食べたいとか言っていたけど、高いんだか安いんだかワカラン・・ってことで重慶飯店で中華バイキングに落ち着いた。むぅ、二日続けてちょっとリッチな晩御飯かな・・・。
 宿に戻って今日はちゃんとお風呂に沈んでから寝る。
(2000/05/27)
 そんなわけで、無茶苦茶眠い。新幹線内でたびたび気絶する。こだまで良かったかも。京都に着くと近鉄で奈良に向かう。特急にしたら指定だった、よしよし。そらそうと、かなり雨降ってるんですか・・・(_ _;)

 近鉄奈良からとりあえず興福寺へ。降ったり止んだりの天気のせいか、鹿が木陰でじーーーっとしてる。五重塔は特別拝観中だったが、予約限定らしい。その後国宝館へ。阿修羅が見たかったのですよ〜。高校の修学旅行では興福寺はコースに入っていなかったので、それ以来の悲願といえるな(笑)。やはり美しいねぇ。仏法守護の鬼神なのに、唯一武装していない謎。うむうむ。
 吉ちょのライフワーク、スタンプラリー御朱印を貰いに行く、なにやら作務衣は着ているが茶髪でアイシャドウばりばりのおねーちゃんだった(汗)・・・・が、すんごい達筆であった。見かけで判断しちゃいかんな・・・。
 春日大社に移動すると、茶屋でお粥を食べる。この時が一番の大雨だったようだ。うまくやり過ごせてラッキー。先日発見された太刀の特別公開があったらしいのだが、時間も無いので東大寺へ。途中で人力車の勧誘にひっかかる。ちょいと胡散臭い・・・というと失礼か。なんかキャッチセールスの兄ちゃんみたいでさ(笑)。女性が断るとあっさり引き下がるあたりが笑える。日も出てきたのでかなり散策が楽になったが、逆に足が限界に来ていた。二月堂にも廻りたかったけど、断念して駅に戻る。駅に戻るっていうのに人力車のアンちゃんが(以下略)。駅に戻ると駅前から演説の声が。どうも民主の鳩山代表が演説ぶってるらしい。カメラも来ていたし。またしても特急で大阪へ移動。一時上がっていた雨がまた降り出してきた。とりあえず宿に行って荷物をほどく。雨の中難波で布屋探し。地図を頼りにうろうろしたら・・・逆方向だった(お約束・・・)。一番最初に地図を見ていた場所のすぐそばの路地にありましたとさ(あと3mくらい動いていれば看板が見えた)。アスタの胸に着ける黄色のリボンを購入。そこから道頓堀に移動して晩御飯。なにやら食い倒れ人形に感動する吉ちょ。結局うろうろした挙げ句に、食べたこと無いってなら・・・ってことでづぼら屋へ。お気に召した模様で良かった。酒も入っていたのでへろへろになりつつ駅に向かう・・と思ったら逆方向だった(またしてもお約束)。宿に帰り着いてベッドにごろっとした瞬間に気絶した。
(2000/05/26)
 休みを取った・・・・・んだけど、会議でやむなく出勤(とほほ)。しかも寝坊するし(大汗)。午前中に会議に出て帰る。しかも上京したら渋滞で2時間もかかって、挙げ句に丁度良い新幹線が無くていつも通りだし(更にとほほ)。で、妹のところで衣装の仕上げ。袖を始末していなかったので、アイロンテープで上げておく、それとファスナーを縫いつけ・・・と思ったら、分離しないファスナーと買ってしまったことに気が付いた(汗)。かぶって着るしかなさそう・・・。アスタのドレスの仕上げを手伝ったりしてたら4時になってしまったので寝る。起きられるかなぁ・・・。
(2000/05/25)
 床屋に行く。かなり短くされた(涙)。元々髪が硬いので、たわしのごとく立ってしまう。まぁ、なんとか強引に有馬髪型にできる・・かな?
 会議に誰か出せってメールが入った。今更予定開けてもらえないよ・・・・
 襟を縫いつける。これまた糸が切れてミシンが通らないので、手縫いで付けた。寝たら5時だし・・。
(2000/05/24)
 襟の作成・・・しようと思ったら、接着芯が行方不明。もう使わないと思って捨てちゃったかな?。しばし悩んだ末に、アーカードの帽子を自作しようと思って買っておいたフェルトを引っぱり出して芯にすることにする。挟み込んでミシンがけ・・・・したら上糸が切れる。何度やっても切れる。困った・・・。結局、ボルトのコートの襟のように、大きな襟じゃ無いので大丈夫だろうと、芯はなしにした。ただ、このままだと筒状になってしまいそうなので、アイロン接着テープかなにかを挟むことにしよう・・・。
(2000/05/23)
 なんとかかんとか縫いつけた。袖の方が大きいのは、身頃の縫い目を2重にしていたのを一部ほどいて対処。で、試着してみたら・・・・キツキツ(汗)。肩と脇がかなりきつい。そでぐりを少し広げて、腕も縫い目を外側にずらして太くしてみるか?
(2000/05/22)
 袖を縫い上げる。2枚袖とかいう形式らしくで、形を合わせるのに苦労する。とりあえずそでぐりにまち針で仮留めを始めたはいいが、袖の円周のほうが大きい。困ったね、こりゃ・・・。
(2000/05/21)
 一通り縫えることが判ったところで、身頃を縫い上げる。なんとかちゃんちゃんこ状態にはした。結局糸調子が狂ってしまっているが(汗)。しかし・・・ちょっときついぞ、これ・・。ダーツ入れなくて丁度くらいじゃないのか?こんなんで袖付くのか?。
(2000/05/20)
 悩んでも始まらないので、型紙を写し取った。結局布はちょうどぴったりくらい・・・失敗は許されない。布を切り出してからミシンを引っぱり出して・・・みたら針は折れてるわ小物箱のオイルは漏れてるわで散々であった(汗)。衛星で映画版のパトレイバー2を見ながら。糸調子を見たりの調整。針を付け替えて記憶を頼りに糸をかけて試し縫い。まぁ、なんとかなるか・・・。
(2000/05/19)
 古本屋に逃避する。
(2000/05/18)
 型紙情報を集めるも進展無し。とりあえず袖の長さを測ったりしてみるが、そのまま大きくするって訳にも行かないだろうしなぁ・・・。どうしよ。ちなみにあと1週間しかなかったり・・・。

 石丸の修理スタンドに壊れたデッキを持ち込む。裏蓋を開けてテープを強制イジェクトしてもらったら、なぜか治った(をい)。「いい加減ヘッドがヘタっているので、交換しようと思ったら数万」・・・って言われたけど、直そうかなぁ・・・。。
(2000/05/17)
 結局ビデオデッキを新規購入。今使ってるパナソニックのは、順逆スローのシャトルダイヤルとフライングイレースヘッドが着いているし、メインのHF−3000も両方装備している(というか、HF−3000を先に買ったのだが)。両方着いているのを探したが、無い。DVダブルデッキなら着いてるけど、そんなもん買えんわい。結局SONYのHi8−SVHSのダブルデッキにした。普通のVHSなら5万円台だったが、前面入力端子が着いてるのと、ノイズ軽減回路がちょっと高級らしいので、こちらを選ぶ。しかし編集を前面に押し出したデッキなのに、フライングイレースもジョグダイヤルも無いのはどういう了見だよ(怒)。そのくせ、ノーマルVHSのBSチューナー付きモデルにはジョグシャトル着けてるし(SVHSより高いのでパスした)。

 結局車検取るくらいの出費になってしまったなぁ・・とほほ。まぁ、古いテープもきっちり再生してくれるので良しとしておこう。8mmのテープのかなり綺麗に見える(一番最初に買ったノーマル8mmで録画したヤツである:笑)。棚に入れようと思ったら厚みがあるのでそのままでは入らず、結局マルチチューナーを引っこ抜いた。コイツはケーブルTV対応チューナー内蔵なので、このチューナーももう要らないかもねぇ・・・。
(2000/05/16)
 1リットルの緑茶をかぱかぱ飲んでいたせいか眠くならない。結局寝たのは朝5時でしたとさ。

 停電でプリンターのコントローラーになっていたソラリスがお亡くなりになったそうだ。レンタル期限切れの奴なんで、とりあえず問題ない(笑)。

 「ジャンピングニ〜ッ!」ジャンボ鶴田氏が亡くなった。なんかヒーローが次々に去って行くなぁ(涙)。

 とりあえずコタツを畳む。探していたVHSのリモコンは出てきた、デッキ壊れてるけど。
 相変わらずCSのリモコンは出てこない。ゴミに紛れて捨てちゃったかなぁ・・・。
(2000/05/15)
 出勤して聞いたら、やっぱり停電したらしい。職場でも数分停電したとかで、研究者がUPSを探していた。

 型紙を見てちょっと途方に暮れている。僕がもう少し小さければこのまま使ってもいいんだろうけど、あいにくとLLサイズだしねえ・・・どうしよう・・。

 あぁ、小渕さん亡くなったのね。小渕さんいい人特集やってるけど、政治家としちゃろくな事してーやん、この人。
(2000/05/14)
 上京する。中野、新宿、秋葉めぐり。購入物は古マンガと同人誌・・・。帰ろうと思ったら、土砂降りだった。あちこち落雷してるし(汗)←伏線。

 帰り着くと雨は上がっていた。TVを付けたが音が出ない。いろいろいじるとセレクターのインプットレベルが最低に落ちていた。CSチューナーもセットされていたチャンネルが飛んでいる。おかしいなぁ・・と思ったら、VHSデッキは電源が入らない(涙)。どうも落雷で停電した影響らしい。しかし、停電したくらいで壊れるか?>ビデオ。
(2000/05/13)
 起きたら午後だったので、一日まったりしてしまう。ダメだこりゃ・・・。
(2000/05/12)
 久々にTV録画でもしようと思ったら、コジマにはβテープ売ってないんでやんの。まぁ、石丸にはあったからよしとしとくか・・。そりゃそうだよなぁ・・・もう時代はDVか?。

 ついつい華麗なる戦いモードを開始してしまったり(をい)。序盤でカミーユの乗ったZを潰せばあとは無敵です>ハマーン様のキュベレイ。
(2000/05/11)
 塩沢兼人氏死去・・・声で演技する声優はほんとに替えの利かない人ばかりである(今のルパンはニセモノ、やらせんなよあんなヤツに)。残念で仕方ない。ご冥福をお祈りします。
(2000/05/10)
 忘れないウチにbigの料金を振り込みに銀行へ行く・・・振込機が最後の最後で故障しやがった。腹立ったのでパスして帰る(をい)。
 よくよく考えたら職場にあるCD機から振り込みできたんじゃなかったっけ・・・正解。ガーソ、去年は車検中に歩いて銀行まで行ったんだよな(気づくのに1年かかるかい・・・)
 なにはともあれ更新は終了したので、今年は突然アクセス不能になることは無いはずです。
(2000/05/09)
 そういや車検が近かった・・とか思って暗くなっていたのだが、去年の日記見たら車検してる。車検証見たら13年・・・。車屋が間違えたシールをフロントガラスに貼ったらしい・・・。
 それはさておき、bigの料金払わないと、また止められてしまうな・・・。

 激痛とともにほとんど水・・・うーん・・治ったと思っていたのになぁ・・・。
(2000/05/08)
 あ〜仕事がたまってるやねぇ・・・(遠い目)。
(2000/05/07)
 一日寝倒す。
 私は寝れる
 微塵の躊躇無く
 一片の後悔無く
 爆睡出来る
って感じで(をい)
(2000/05/06)
 うーむ・・・服が硫黄臭い(笑)
 お昼頃にたらたらと出発。ワープステーション江戸の場所を確かめて置こうということで・・・。道沿いの看板を見つつなんとか到着・・・むやみに良い道だったな(汗)。見てる時間は無さそうだったので、外から見るにとどめる。勘も駆使しつつ走り6号に抜けると、牛久で写真を現像に出す。混んでいて2時間待ちだそうで、吉ちょが帰るまでには間に合わないか・・・。雪村で遅めの昼食にして吉ちょは帰っていった。僕は本屋で時間を潰して、ついでに親方の4巻を購入して、写真を引き取って帰還。
 ちなみに、昨日がUターンラッシュのピークだったらしいです、はい。どちらにしろ、GWに観光地に出かけるなどという似合わないマネはやめて、シコシコと衣装の製作でもすべきだったかなぁ(それもなんかイヤだが)・・・何しろ道混みすぎ。
(2000/05/05)
 朝食が8:00・・・早いよ・・・。しかも起こしに来るし(汗)。朝ご飯もメインは仕出し風でした。これまた肉が焼きウィンナーしか無いという徹底した山菜攻撃でしたとさ。9時に出発して日光市街へ・・・しかし、いろは坂の下りでハマる。前にバスがいたもんでね・・・。しかも後ろから渋滞を縫ってきたカブとメイトがバスを抜きあぐねて(車体が長いので、大外からインに思い切り切り込むからね)、それだけならまだしも、目の前でラインをアウト、インとちょろちょろクロスさせるもんで、危ない&うっとぉしくて仕方ない。
 特別公開中の家光墓所を見に行こうと思ったが、大渋滞で断念する。途中でUターンをかまして日光宇都宮線に乗り、そのまま東北道へ。あわよくば小峰城を見物しようと思っていたのだが、西那須、那須と出口が5km前後の渋滞。空いているだろうと思った白河ICも無茶込みなので断念(汗)。結局1つ先の矢吹ICまで行ってから南下する。結局観光地は全部混んでるんじゃなかろーか・・ということで、小峰城も断念。てれてれと南下して理事長実家へ。ここでお昼ご飯。袋田の滝に寄ろうかと思ったが、昨日行った家族の話では無茶混みらしいので断念して、里美の生産物産直売所でアイスを食べて帰還する。
 常磐道もところどころ渋滞していたが、なんとかつくばに帰還。おみやげ購入もかねて筑波ハムで晩御飯を食べる。予想していたより多かったかなぁ・・・。ちょっと高いし(大汗)。でもソーセージと野菜の煮込みはすんごい美味しかった。呑めないのが返す返すも泣きたくなる(をい)。
 理事長室に帰りつくと即爆沈。二日で450kmくらい走ったかな・・・。
(2000/05/04)
 早朝出発のはずが寝坊(汗)。しかも起きたらバスジャックは解決してるし・・・。それはともかく、出発。「旅に出なければならない、北へ」(謎)。ということで・・・
 あ「北へ」買ってないなぁ。まぁギャルゲーにはあんまり興味ないし。閑話休題
 出がけにファミレスで朝ご飯。ずんどこ北上を続け、宇都宮の手前で北西へ・・来たら車線減少で渋滞している(汗)閉口して右に逃げて、なにやら田んぼの中を突っ切って走ったら元の道にでた。いやぁ、なんとかなるもんだわ(をい)。
 幸い日光街道は混んでいなかったが、安全を考えて有料道路へ。区間ごとの前払いなのね・・・。出口渋滞緩和の為かな?。いろは坂を上っていくと、明智平の手前から渋滞・・。この調子だと街中に入ったところのT字路だな・・と思ったらその通りだった。華厳の滝はパス(というか前回見た)なので、左折して奥日光へ。竜頭の滝もパスして戦場ヶ原。ここで一休みする。風がえらく冷たいし、下では萌えている(緑がな)のにこちらは春の手前って感じ。今回はカメラは吉ちょに渡して自由に使って貰う。前々から一眼でやってみたかったって言ってるし・・。にしても、いきなりMFで撮るかい・・・。
 空いていそうなので湯滝に寄る。調子に乗って滝の横の道をどんどん上って滝の上まで行ったんだが・・・ここって道沿いなので、車で来れたのな(ぎゃふん)。とりあえず、滝の上から見る戦場ヶ原はギアナ高地のようであった(爆)。膝を笑わせつつ道を降りて車に戻る。なんやかやで日光湯元の宿に到着。硫黄臭いお湯を浴びる・・けど、野天風呂って金精道路や温泉寺の参道から丸見えやん(汗)。まぁ、軽く浸かってから源泉やらお寺やらを見物。えらい寒いせいもあったが(なにしろ雪がどっさり残ってるし)、見る物全部見ても30分で観光お終い(笑)。宿で晩御飯を食べるが、メインのおかずは仕出しなのね・・。しかも見事に肉が入っていない。片っ端からキノコとコンニャクとエビだった(笑)。一休み・・というか一沈没してからお風呂へ。本格的に茹で直してから沈没。
(2000/05/03)
 良い天気。よって「旅に出なければならない、南へ」(謎)。ということでてれてれ出発。前回の雪辱を期して成田山新勝寺に到着。途中ちょっと道に迷ったが(手持ちの地図が古かった・・・新しい道できてるしなぁ)。おみくじは小吉、病は長引くが命に別状無し・・だそうで・・長引くのか。
 成田山を後にすると、一路佐倉へ。国立歴史民族博物館を見学。相変わらず広いわ・・・。町並みの模型があると、すかさずしゃがみ込んでローアングルから見る妖しい兄妹・・・。
 帰りの車の中で、なにやらバスジャックがあったらしいことを聞く。犯人が高校生風のガキ少年だとかなんとか・・ありゃまぁ。

 西武に寄ってレストラン街で晩御飯・・・・なんか大雨降ってきたんですけど(汗)。ご飯が食べたいというので居酒屋に入ったものの(寿司屋は高かった・・・)、止められて酒が呑めず・・ほっけとか磯部揚げを食べると呑みたくなるさ。

 理事長室に戻るといそいそとNHKを見る。なんか気になるしねぇ・・・・あぁ、とうとう犠牲者がでちゃったか。ご冥福をお祈りします・・・。なんか気になって、TVつけっぱなし。おかげで眠れず。
(2000/05/02)
 連休の狭間で仕事も無く・・・と思ったら、OBが亡くなったとかで住所録見ながら電話で通知を入れたり・・。ヘタに居残るとお葬式の手伝いさせられそうなのでとっとと逃げる。

 夜半に吉ちょん来襲。とりあえずTheビッグ・オーを見せる。やはり気に入った模様。よし(ニヤリ)
(2000/05/01)
 胃が痛いので医者に行く。とりあえずクスリを山ほど貰ってきた。コーヒーやら酒やら止めておけ・・というので自省することにする。そういや、コーヒー飲むと胃に来たな(気づけよ)。

 オーブントースター購入〜(爆)。
 いやま、最近トースターを引っぱり出して(なんか、クモの巣だらけだったが)トーストを食べるようになったのだが(ちなみに、今まではガス台で網焼きしていた)、先日厚切りパンを突っ込んで焼いたら、エジェクターが作動せずに燃えてしまったのだった(汗)。そういえば、これを使っていた当時・・ってもう10年近く前だが・・には、冷凍ピザを焼くという荒技もこなしていて、そのころからオーブントースター欲しかったんだよなぁ・・とか思ったら、突然欲しくなって購入。
ホームページに戻る