24-25シーズン日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

24年6月14日
池袋サンシャインシティ 石井スポーツカスタムフェア
24-25シーズン始動です。

石井スポーツカスタムフェア初日に行ってきました。
昨年、一昨年と同じサンシャインシティなのですが会場ホールが違ったため少し迷いました。
毎年15時到着だととてつもない長さの列になっているので会場には16時30頃に到着。
しかしまだ入場の列が残っていました。




ありゃーこっちまで並んでました・・・・。
上の写真の奥で右側に曲がってました。
ディズニーランドの列のようながっかり感(笑) こっちに曲がってるの?みたいな。




30分ぐらいん並んでやっと受付。
受付はヨドバシゴールドポイントカードを見せるだけでバーコードを読まれたりはしません。
管理人の後ろの列はあまり伸びませんでした。
初日は17時頃到着が一番いいかもしれません。




今年は会場がウエアとギアでセパレート会場になっています。
ギア側は入るとすぐに各スキー場のアピール&抽選会場があります。
昨年よりも広いですね。参加スキー場数も増えた気がします。
気のせいかな? 残念ながら目ぼしいものは当たらず。




サロモンブースです。
昨年より広いですね。全体的にどこのメーカーも広い気がする。




YoutubeのSNOHOLI(スノホリ)でおなじみ森田優香デモです。
短い時間でしたがお話をさせていただきました。ありがとうございます。




続いてレクザムブース。
自分が使用しているブーツのインナーがマイナーチェンジしているので履いてみました。
が、自分のブーツよりシェルが明らかに柔らかい。
実は本日もっと気温が高い状態で自分のブーツを家で履いて確認してきているので室温のせいではないですね。
シェルは昨年と変わっていないとのことですがなんとも納得いかない感じです。
品質が安定してないなぁと感じてしまいました。
また、インナーの素材自体は変わっていないとのことですがこれも違うと感じました。
新しい方が柔らかいと感じるんだけど気のせいなのだろうか。
もう一度別の日に確認してみよう。




高峰高原でお会いした太田好美ナショナルデモです。
こちらも少しお話をさせていただきました。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。勉強になりました。




ATOMICのブースです。
ムラキンさんがいました。
ちょうどぽぺーが現れてムラキンさんに挨拶をした時にまぎれて少しお話をさせていただきました。
写真は撮り忘れ。




来年のオススメ板S9iPRO




ICONビンディングを取り付けるプレートです。
マーカーのピストンプレートのビス穴配置が同じなのがわかります。




面白いブーツを発見しました。
KASTLEと書いてケスレと読みます。
オーストリアのスキーメーカーなのですが、製造はイタリアとなっています。




LOWカフもありますが、値段はかわらないのにインナーがガムフローではなくなってしまいます。
ちょっと残念。




18:30からスノホリのトークショーがありました。
森田デモから是非見に来てくださいと直接言われてしまったら行くしかないですよね。
とても面白かったです。
そのうちスノホリにもアップロードされると思います。




トークショーがウエアブース側だったので、そのままスキーウエアを見ることに。
オンヨネのブース。
トークショーが終わって7時すぎだったのでかなり空いていました。
どれでも着放題。

デサントのウエアもじっくり見てたのですが、写真撮り忘れ。


結局20時までいてしまいました。
まだ全然見れていない状態で終わってしまった。不完全燃焼。
再訪できるかなー?



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る