22-23シーズン日記 Vol.9

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

23年1月5日
八方尾根 滑走8日目

年始スキー3日目
朝の道を走りながら、さてどこに行こうか?と検討。
結局、八方尾根に行くことに。
昨晩は雪が降っていたこともあり道路は積雪路です。

が、ここで驚愕の事実を知る。
なんと強風でゴンドラが動いていない。ガビーン。
八方尾根の選択は失敗だったか?



本日も昨日と同じメンバー。
てっちゃんです。ご苦労様です。




強風リフト運休のため、今時点で滑れるコースが名木山、リーゼン、白樺、咲花のみ。
当然、名木山リフトに人が集まります。




名木山はこんなに晴れているのに、強風でリフト運休とは。
下と上ではそんなに違うのか。




リーゼンクワッドコースのリフトもこんな感じ。当然ですね。
八方尾根にいる人たちのほとんどがここに集まってしまっているわけですから。
そう考えるとこれだけなのですから実は空いているかもしれないです。
リフト待ちは10分ないくらい。




ウスバゲレンデの様子。まだ空いてます。




リフトが動いていないウサギ平。
写真は撮影した時は穏やかでしたが、実際は一日中かなり風が吹いていました。
ここが滑れれば最高なのですが。




まだリフトが稼働していないパノラマコースを滑って名木山に戻ろうかとパノラマを滑り降りるとちょうどリフト運行開始!
これはラッキー。
本日のパノラマゲレンデは神バーンでした。

斜面がほどよくしまっていて、柔らかくもなく硬くもない。
しかも超超超広い。空いてる。
最高すぎて何本も滑っちゃいました。



パノラマをしばらく滑って下まで降りてきました。
咲花ゲレンデです。




国際ゲレンデです。
リフト待ちはありません。




国際ゲレンデの不整地は育ってきていますね。




パノラマが動き出してからのリーゼンクワッドの待ちはゼロになりました。
やはり本来は空いているようですね。
しかもかなりの外人さんがいます。
外人がいなかったら更に半分ぐらいしかいないかもしれません。




15時頃のリーゼン。
ほとんどの人が下山を開始していて人が集まってしまっています。
このころのパノラマは逆にガラガラ。




今日もいろいろ確認をしました。
やはり管理人は基本ができていませんね。
基本ができていないのにいろいろ試してもうまくできるわけありません。
さて、これからもスキー練習やる事が沢山ありますなー。
スキーうまくなるのかね?(笑)


昨年から雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽に声をかけてください。




一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る