22-23シーズン日記 Vol.8

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

23年1月4日
NINJA SNOW HIGLAND 滑走7日目

年始スキー2日目。
八方尾根に行こうと思っていたのですが、天候が芳しくなくて場所の変更をしました。
で悩んだ挙句に選択したのがNINJA SNOW HIGLANDです(^^;
のんびり度ではさすがNiNJA!リフト運行開始時点でほぼ誰もいない。




そして、毎度おなじみのてっちゃん登場です。
しばらくご一緒させていただきます。




リフト運行開始から1時間は雪面も荒れておらず最高斜面をぐるぐる回せます。
とはいっても1日中空いてましたが。。。。
いいですよーNINJA。狙い通り。




コース脇の雪はこんな感じです。
昨晩降雪があり、朝の雪は抜群によく志賀高原に負けておりません。




昼になるとだいぶ暖かくなってきました。
これから天候が悪くなる予想なので、午前中に沢山滑ることにします。




年末は滑れなかった管理人が好きな斜面も圧雪されていました。
が、まだまだ雪が少なく「注意が必要」と言いたいところですが、自動車の運転中に見る「落石注意」の看板と同じで、どうすることもできません・・・・。
てっちゃんは石を踏んだと落ち込んでおりました。




年末に比べると雪は増えましたが、例年よりはまだ雪が少ないです。




足を取られてひっくり返りました。
転ぶ前に斜面を後ろ向きのまま結構な距離を滑っておりますw
あー怖かった。




状況によっては管理人より上手ではないかと思える変な2級のてっちゃん。
もはや整地の滑りはテクニカルと言っても通じるかもしれん。
一緒に滑るようになって、ものすごい早さで上達していると思いますハイ。
なんかシルエットが岡部哲也のフリースキーを彷彿させます(笑)




なんだかんだで、正月2日目も結構滑ってしまいました。
今回ビデオ撮影をしてみましたが、かなり脳内イメージと違っておりました(笑)
まだまだ修正するところが沢山ありますね。
やる気でてきたー。カナ


昨年から雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽に声をかけてください。




一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る