22-23シーズン日記 Vol.4

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

22年9月10日
アルペン ミエルかわぐち訪問

闇の売人が生息するアルペン ミエルかわぐち店にふらっと遊びに行ってきました。
単独で訪れるつもりだったのですが、がんまさんも現れる。




本日は雑用をいろいろ売人に相談しに行くつもりだったのですが、頼んであって板を渡されました。
展示品以外の受注分入荷がそろそろ始まっているようです。
早っ!
売人の分としてはこの機種は1番目の納品だそうで。おぉ〜。
売人に相談すればもしかしたら今からでも PRIME 間に合うかもしれませんよ。
それにしても冬がとても楽しみになってきました。
でもPRIMEが難しくて凹んでいる可能性が高いですけど・・(笑)

面白いのが、ちゃんとワックスが塗ってあるんですよね。
そして手仕上げナンバーみたいなものが板にペンで書かれている。



さて、がんまさんはというとブーツのインナーを作りに来てます。
ただ作ると言っても リキッドフィットというアイテムで、ゲル状の物体をインナーブーツに挿入するもの。
昔からあるウレタンフォーミングとの違いは永久に固まらないという点だ。
ウォーターベッドのような原理と似ているような感じ。
Youtubeでの紹介
HEADカスタイマイズシステムLIQUID FITの正体は?? How work Liquid Fit System - YouTube


こんなアイテムを使います。




セットするとこんな感じ。
レバーをニギニギするとゲル状のリキッドが出てきます。




で、挿入。
外側と内側に挿入します。
シェルに入れてから挿入するか、インナーのみの状態で挿入するかなんですけど、今回はインナーのみのままで挿入することにしたそうで。
そうすると沢山入ってしまいますが、後で抜くこともできます。
家に持ち帰ってからでも自分で抜けるよう多めに注入する作戦。

がんまさんは「すげーフィット感」と叫んでました(笑)
これが今後流行るのかどうかですね。

なんやかんやで楽しい時間でした(笑)
いやーもう9月ですから、あと3か月でシーズン。
テンション上がってきましたよー!
ただ、この時期が一番スキー熱が高い可能性が高いですね(^^;
シーズンインしたらイメージ通り滑れなくてがっかりしますから(笑)


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る