22-23シーズン日記 Vol.3

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

22年6月18日
アルペン早期受注会 ミエルかわぐち店

アルペン早期受注会に行ってきました。
訪れたのは闇の売人が取り仕切るミエルかわぐち店。

闇の売人は大人気のため予約をしておいた方が確実です。
ただ、アルペンの早期受注会は各店舗で順番に持ち回りで行っているため、早期受注会を実施していない店舗からスキーアドバイザーがヘルプに入っています。
ですので突然押しかけても誰かが相手をしてくれます。




ミエルかわぐちは7月3日までです。
7月3日をすぎるとスキー関連の展示品が次の店舗に移動してしまいます。
それとウエア関連の締め切りは6月末までなので注意です。




人気がある商品は比較的そろっていて手に取って見ることができます。
もちろんウエアやブーツも試着ができます。




今日はクラブの人達が大勢集まって来ると言っていたので管理人は予約無しで便乗参加。
ピッコロ と ビリジアンと久々の対面。1月ぶりだろうか。
闇の売人はモザイク無し。




闇の売人の一押しアイテム。
まだ日本では馴染みがあまりないですが「RACER」というメーカーの手袋。
電熱ヒーターが内蔵してあるのですが、つけごごちがとてもソフトで握りやすい。
また操作スイッチが片側にしかないのも特徴でBluetoothで左右が繋がっているそうだ。
バッテリーもうまく隠してあるなと思いました。
なかなか現物が見れないと思うので興味がある人は是非店舗を訪れてみてください。




で、こんなWAXを買ってしまった。
液体ワックスで持ちもなかなか良いとのこと。
闇がオススメ & ピッコロが注文するというので、管理人もなんとなく注文(^^;
完全に流されてます(笑)
購入したのは とりあえず紫。




だらだらと過ごして店を出たのは18時すぎ頃かな。
で、近くの中華料理屋に飯を食いに行きました。
このお店安いです。 ラーメンが税込みで400円 (^^;
昔ながらの中華料理で、皆さんの想像している料理が出てきます(笑)
管理人は餃子と野菜炒めがセットになった定食を注文。
700円でした。。。やす〜。




皆さんもスキーの道具の注文はおはやめに!
今年は輸入の数がどこのメーカーも少ないそうですよ。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る