22-23シーズン日記 Vol.22

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

23年3月19日
しらかば2in1 滑走24日目

アルペン試乗会のしらかば2in1会場に行ってきました。
土曜にかなり雪が降ったそうでスキー場近くの道路はものすごいアイスバーン。
慎重に走れば大丈夫ですが、時々ずるっとくるので注意。




駐車場には7時すぎに到着。
混雑していないと東京から3時間かからない。近い。
駐車場もすごいカチカチのアイスバーン。滑って転びそうになりました。




オープン前のゲレンデ。
硬そうなオーラを放っておりますww




試乗会準備中です。
今日も暖かくなりそうです。




試乗のメインコースとなるはずだった斜面はなんと圧雪されておりません。
うーんこれではちょっと。残念です。

リフトに乗っていると「skijamの管理人さんですか?」と声を掛けられる。
いつもHPを見てますと言われてとてもうれしかったです。
お名前をお聞きしませんでしたが、また遊びに来てください。
普段と違うウエアを着てたのに管理人を見つけるとは相当skijam通です(笑)


最初は自分の板と自分のブーツで滑ります。
今日の相棒はTC-SCです。
先週は滑ってないのですが、やはり2週間ぶりだと感覚がわからなくなりますね。
さて、しらかば2in1スキー場は初めて来ました。
新しいスキー場に来ると見たことない景色が見れて楽しいです。
写真には写ってないですが、車山方面もよく見えました。

肩の怪我の方はだいぶよくなりましたが、一番つらいのは服の袖に腕を通す時ですかね。
で、滑ってみて思ったのは、やっぱり痛いですな(^^;
構えた状態で肘を前に出すことができない。
だから上体をねじることができないので、ゆるーく滑ることに。
しかもここ2週間は安静にしていたので、めっちゃ運動不足になってる感じ。
筋力が2週間でだいぶ落ちてますね。
左足が普段から踏めないのに更に踏めない(笑)
まあ今日の目的は練習ではないので別にいいです(^^; タダノイイワケ〜



さて今日の一番の目的はブーツの試乗です。
菅平で借りた時にあまりのインパクトだったので、もう一度確認をするためだ。
闇の売人にノルディカのブーツがあることも確認済。
試乗会受付をして板を借りないでいきなりブーツを借りてるのは管理人だけでした(^^;

5シリーズ96mmに自分の今のWCインナーを入れて滑ってみたりもしました。


来期ノルディカのシェルサイズは同サイズで5mm小さくなります。
なので自分の板のビンディング調整をしなければいけない。
闇の売人のVIP待遇により調整をしてもらう。

やはりスケーティングをしている時から今履いているノルディカWorldCUPと全然違う。
滑りだして「うぉー」やはり今のブーツと全然違う。
5RDシリーズ93mmと5シリーズ96mm両方のりましたが、どちらも傾向は同じです。
今まで管理人はATOMIC、SALOMON、LANGE、NORDICAとブーツを所有したことありますが、ブーツ変更でここまでフィーリングが変わるのは初めてで衝撃を受けました。
てっちゃんもWorldCUPを履いてるので、93mmを履いて滑ってもらうが同じように衝撃を受けてました(^^;
皆さんもこのブーツを買う時は試乗した方がいいと思います。
そのうち感想書きます。



来年のHARTはSHがマイナーチェンジします。
板構造はSTSP3のままでテール形状がスカート形状(TRIUN SLみたいな形)になってテールが粘るように。
ピストンプレート版がとてもいいですね。




長野と言えばてっちゃん登場。




10時ぐらいが一番混雑してたかなー。
ゲレンデは暖かくなってぐちゃぐちゃです(笑)

自分のブーツに戻って14時前まで滑ってました。
本日借りた板
ATOMIC S9i
ATOMIC S9iPRO
SALOMON PRIME
NORDICA M DEPT SL
NORDICA SLR
HART SH VFS
HART SH PISTON PLATE
BLUEMORIS S POTION
HEAD e RACE PRO
HEAD e SL RD FIS


帰り道。
今日、新しい道が開通しました。
本日19日の正午にオープンしたばかりの道路です。
国道152号湯川バイパスです。




湯川交差点につながります。

今までちょっと複雑だった道路がシンプルになりました。
佐久南からのアクセスが更によくなりましたね。


が、帰路は中央道 談合坂SAから鬼渋滞につかまりました。
関越道の渋滞より中央道の渋滞の方が厄介です。
関越はノロノロと進む感じなのだが、中央道は完全停止してまうことが多い。
「渋滞17km70分」とか看板表示されると萎えます。
そして山の中なので下道に逃げることができない。ウヘー
行きは3時間かからず。帰りは5時間越え。うーむ。

なにげに本日は疲れました。
2週間ぶりの運動で背筋がめちゃくちゃ疲れて筋肉痛っぽい感じ。
明日起き上がれるかな(笑)


昨年から雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽に声をかけてください。



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る