22-23シーズン日記 Vol.18

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

23年2月18日
タングラム斑尾 滑走19日目

タングラム斑尾に行ってきました。
今日の天候は午前中だけ晴れで午後は曇りの予報。

リフト運行開始前の様子。まだゲレンデが日陰ですね。




今日はオガサカスキーとスノーボードの試乗会が行われています。
9時受付開始です。
スノーボードは沢山並んでいましたが、スキーはなんとゼロ(^^;
9時ちょっとすぎに行ったら1番でした。
そんなことある?(笑)




本日のスキー達。
菅平でも試乗会が行われており、そちらに板が分散してしまっているそう。
KEO'S系が少ないかな。




今日もてっちゃんよろしくお願いします。




今日はオガサカの比較という意味合いも含めて、少し前の板ですがTC-SCを持ってきました。
さて新しい板はどんな感じでしょう。




受付が1番だったので、早速一番乗りたかった板を借ります。
TC-SB小回り用。

この板とっても良いです。
今年管理人が使っているサロモンPRIMEと比べると驚くほど楽で簡単です。
試乗感想は別途アップします。
本日試乗した板
@TC-SB SR585 165cm
ATC-SB FM585 165cm
BTRIUN SL SR585 165cm
CTC-LB SR585 183cm



野尻湖、黒姫、杉の原、池の平、赤倉と妙高エリアが全部見ることができます。
白馬とは違ったすごい景色です。




午後からは予定通り曇ってきました。
気温は高いですが雪質はそこまで悪くないですね。よかった。




タングラムの一番上まで行きましたが、コースはただの荒地です(笑)
微妙な感じ(^^;




数日前に降雪があったので、コブが埋まってしまっています。
雪が重めで疲れます。




13時30分すぎまで滑ってあがりました。
帰りにてっちゃんが昔よく通っていたという食堂に行きました。




とんこつラーメンとチャーハンを注文。
うまー。




さて、今年のタングラムは珍しく雪質がよかったです。
朝の試乗は最高に良い状態でしたのでTC-SBがよくわかりました。
しかし値段が高くなりましたよ。
TC-SB+SR585で税込178200円です。ドヘー
スキー板の定価はビンディング込みで20万超えが当たり前になりそうです。



昨年から雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽に声をかけてください。



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る