22-23シーズン日記 Vol.10

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

23年1月6日
ブランシュたかやま 滑走9日目

年始スキー4日目 最終日です。
今日は東京方面に戻るので、近場のブランシュたかやまを選択。
いい天気です。




最終日もご一緒させていただきます。
てっちゃん登場。




朝は冷えていますが、太陽が出ているので暖かい。
雪質は良いですがさすぶブランシュという感じで硬め。




まだ日陰で斜面が良く見えません。
朝一に攻めたいところですが安全運転で降ります。




しばらく天然雪メインのスキー場を滑っていたので、ブランシュの雪は少し戸惑いました。
とにかくスピードが出る。板を傾けてもエッジのかかりが浅い。雪面抵抗がほとんどない。
などで、運動が中途半端だとすぐに暴走するのだ。
いやー勉強になります。
操作の基本は同じでも、やはりアプローチの仕方が全然違う。




雪面はこんな感じ。
いい感じなんですが、硬いですw




白馬方面もくっきり見えます。
今日は八方尾根も良い天気でしょうね。




山頂から車山高原と営業していないエコーバレーがよく見えます。
富士山も見えますね。




スキー地蔵に新年のお参りをいたしました。
「上手になれますように」(笑)




管理人とてっちゃんの好物。
レストランポテトのカレードリア。エッグ付。
うまー。




今日は午前午後とも一日中降雪機が回っておりました。
ずっと気温が低かったということですね。




15時すぎにはゲレンデもガラガラです。影も長くなりました。
アサマ山、菅平がよく見えます。
あちらも天気がよかったことでしょう。




正月スキーイベントも終わりです。
いやー駄目なところがよくわかった正月スキーでした(^^;
なぜ駄目なのかを考えて練習に励むとしますかね。



昨年から雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽に声をかけてください。




一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る