22-23シーズン日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

22年5月28日
SKI FORUM 2022 ベルサール渋谷ファースト
22-23シーズン始動です。
日本スキー産業振興協会のスキーフォーラムに行ってまいりました。

2022年は渋谷で開催です。
会場はベルサール渋谷ファーストなんですが、英語試験のTOEIC受験で来たことがあります(^^;




会場は地下です。
10時から開始なのですが、10時ちょいすぎに到着。
空いてます。




受付の様子。スムーズでした。




全体の様子。
会場に対して余裕がありますね。
今年度は世界情勢のいろいろなこともあり参加企業が少ないです。
特に中国のコロナロックダウン、ウクライナ情勢など。
通常は日本スキー産業振興協会の会員企業の多くが参加しているんですけどね。
例えばデサントなどはウェアの準備が間に合っていないそうで参加していません。




SINANO、SWANS、AVIRIVA




UVEX、ALPINA、reusch、Leki




ID one、bolle、TAUBERT




HEAD




OGASAKA
オガサカブースが一番場所を確保していました。
展示もフルラインナップでした。
さすがというか、やる気を感じます。




MARAKER、Volkl、DALBERO




mico、REXXAM、STOCKLI
micoの靴下を愛用していますが、薄いのに暖かいんですよね。
なんで暖かいのかを聞いたらちゃんと理屈がありました。納得。
糸の種類と編み方にコストをかけているそうで、空気の含有量が違うそうだ。
ほんとにー?と思いますが、現実に寒くないので。。。。




ONYONE




GOLDWIN




MIZUNO
ミズノは今年からリオーダー受付をやめたようです。
ウエストと足の長さのサイズ違いの組み合わせ販売をしないとか。




で、闇の売人が現れました。彼だけは顔出し(^^;
顔が広いのでメーカーさんに声をかけられっぱなしです。
ぽぺー、あいじんさんも登場。

多数知り合いに遭遇したこともあり、あんまり見るものがないかも・・・
というのりで参加したのに3時間ぐらい吟味してしました。
なにげに楽しかったです。



帰りに昼食を食べて帰ります。
山本のハンバーグ。
なにげに結構有名だとか。恥ずかしながら管理人は知らなかったです。




看板メニューの「山本のハンバーグ」を注文。
ごはんがお替り自由です。
この他に味噌汁、サラダ、特性野菜ジュースがつきます。
ハンバーグの中にゴルゴンゾーラチーズとキノコのクリームソースが入っています。
素直においしいと思いました。また食べたいと思える味です。
都内のあちこちにあるチェーン店のようですが、チェーン店とは思えないクオリティです。
こだわりの個人経営のような店内雰囲気と味です。




やはり雪がなくてもスキー関連にかかわると面白いですね。
なんだかんだ言っても管理人もスキーオタクなんだなと実感しました(^^;


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る