21-22シーズン
滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

21年12月12日滑走日数1日目
小海リエックス 天候:晴れ
21-22シーズンスタートです。
今年も昨年同様に小海でのシーズンインとなりました。

さて本日のメンバーは、インチキ。と てっちゃんです。
インチキ。とスキーを一緒に滑るのは久しぶりで、ワクワクです。
そしてシーズインの最初はいつもの言葉を言わないといけません。
「おぉ!雪だ」(笑)




リフト運行は8時30分。滑り出しは8時45分頃でした。
リフト待ちはありません。




やはり雪をまいていない所には雪が全くありません。
ここ数日暖かいこともあり、少し前に降った降雪もみんな溶けてしまったようです。




朝のバーンの様子。
一見よさげに見えるのですが、土曜日がかなり気温が高かったからか玉ころが大量発生です。
朝一なのに気持ちよさはあまりありませんでした。
昨日のオープン初日の方が条件がよかったと思われます。




ゲレンデ上部から下を眺めるとこんな感じ。
本日の雪質はあまりよくありません。
また、石やブッシュも出ていますので板を大切にしている方は気を付けてください。
管理人は板裏に傷こそつきませんでしたが、エッジが少しガタガタになってしまいました。
自分で軽く研いでストーンをかけておかないと。




写真を撮るぞーと言ったらこうなります(笑)
兄貴砲炸裂です。




昼ご飯です(笑)
シャトレーゼケーキ三昧です・・・・。
小海のレストラン座席は、グループ席用のテーブルしかなく他人と近くになることがありません。
これはコロナ禍ではかなり安心できると思います。
レストランは混雑していませんでした、MAX混んでる時でも空席が見られました。




そしてこの表彰台で撮影をする(笑)
小海での行動がパターン化してます・・・・。




14時すぎにはゲレンデはこんな感じ。
もうめちゃめちゃです(笑)
シーズインで訳が分かりません(^^;




インチキ。がてっちゃんにスキーを教えています。
いいイメージができるといいのですが。




ってなわけでシーズインをいたしました。
今年は昨年より滑ることができそうなシーズンとなりそうです。
またインチキ。と一緒に滑ったことで、スキー技術談義がいろいろできて楽しかったですね。
お互いイメージを伝えて「なるほど」と互いに良いところを取り込んでいく。
いいスタートが切れたのではないかと思います。

そんなわけで皆さん、今シーズンもよろしくお願いいたします。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る