18-19シーズン 20th Anniversary season
滑走日記 Vol.7

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

19年1月19日 滑走日数12日目
尾瀬岩鞍 天候:おてんき雪

尾瀬岩鞍に日帰りスキーをしてきました。
本日は久々の登場のぶんた改め、ぶんたまのWRXに乗り込み出陣です。
運転もさせてもらいましたが、最新のアイサイトはすごいですね。
加速減速も滑らかだし、高速でハンドル操作を補助してくれるのもすごい。
管理人のVer2アイサイトからかなり進化してます。

尾瀬岩鞍到着は7時ちょい。
この時間でも第2駐車場のほぼ一番前です。




気温は-4度。日も出ているので今日は暖かくなるでしょう。




まだ誰も滑っていないファミリーコース。
雪質もよさげですが、バフバフなゲレンデな予感。




普段はリフトで上がるのですが、ぽぺーがゴンドラに乗るというのでゴンドラへ。
そして何を血迷ったのか1本目から男子国体のパトロールをするというのだ(^^;
予想通り、重い雪のバフバフもさもさ状態。
管理人はいきなりダイブをしました(笑)・・・・。写真無し。




エキスパート上部のファーストトラックを滑っている人達、うらやますぃ〜!




バフバフの雪に埋まるあいじんさん。
この雪の重さは体力を奪われます。ターンをしてはいけない(笑)




しばらくチャンピオンコースなどを滑り、きまぐれカフェで休憩です。
すでにヘロヘロ。
このカフェは女子国体コースにあります。
もともとはレストラン アルプだったところです。
ぶんたまが、倒れていたのであいじんさんが、中にひきずり込んでいる図。




ミルクココアです。600円。
値段は高いですが、きちんと作っているココアです。
砂糖なども入っておらず自分でいれて甘さを調整できます。
他のメニューも同じようにひとつひとつ手作りで提供してくれます。




西山コースに移動です。
今日は風が強い。 表のコースと気温が全然違います。
ぶなの木コースもバフバフです。
しかしスキー場が今日はとても空いている。どうなっちゃてるの?




とちのきコースは圧雪されていました。
ただ風が強すぎ〜! 平日のような空いているゲレンデ。




ななかまどコースの上部です。
ここも風が強い。
気温が高めなので、雪はもっさもさです。




西山第一ロマンスを上がると、こんな雪庇がありました。
これはすごい!




12時30分ぐらいにチャンピオンAコースを圧雪してました。
これはすばらしいサービスです。




そんなチャンピオンコースを尻目に、恒例のうめでんで食事。




13時でこの空き方。
店のおばちゃんも今日は異常に空いているといってました。




あいじんさんが食べていた、みそでんがくです。300円だったかな?




午後も遊びまくり〜! この前に管理人は前転してます。




16時まですべっておしまい。
帰りは、今年からオープンしている道の駅によってみました。




でかい鎌倉がありました。
ここまでしっかり作ってあるのはすごい。




道の駅ができたので、かたしな屋は今年からクローズ。
花まめソフトは同じ味と値段で引き継がれていますが、豆がつかなくなりました。
これはちょっとショックです。
味は相変らずおいしいですけどね。




今日の岩鞍はとにかく空いていました。
今年から各県の技術選手権が開催されなくなったからというのもあると思います。
ちょっと経営大丈夫?というぐらい空いている。
空いているのはうれしいけど、ここまで空いてると心配になります。



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る