18-19シーズン 20th Anniversary season
滑走日記 Vol.2

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

18年12月1日 滑走日数2日目
スノータウンYeti 天候:晴れ

雪が降らないので、今オープンしているアサマやかぐらの大混雑は避けようということで足慣らしの延長で再びYetiナイターに行ってきました。

家を出発した時間は15時前。遅(笑)
今回は、あいじん号に迎えに来てもらいました。ただし運転は私です。
途中、葛城三佐を拾う。

都内渋滞にも巻き込まれ予定時刻より大幅遅延。
なのに途中、海老名SAでのんびり食事(^^;
そして何故か年末ジャンボを買ってしまうことに・・・・。
海老名SAの売り場から高額当選が出ているらしく 売り場に人が並んでいました。
どれだけの数の当選が出ているのだろうと思って近づいて眺めていたら、知らないうちに私の後ろに人が並びだしてそのまま買う羽目に(笑)
1等の7億円当選したら、みんなに5千万円あげる約束をしました(笑)
なんて太っ腹!




イエティ到着は19時。
本当は17時すぎぐらいに到着しようと思っていたのですけどね・・・・
ナイターは2500円ですが前回もらったポイントカード割引で1250円です。安!




とりあえずゲレンデに出たら写真を撮影をします(笑)
いろいろ事情がある変態の集まりです。




さて、ゲレンデですが幅が前回来たときよりもよりも1.2〜1.3倍になっている感じ。
わずかな差ですが、滑ると体感的にはだいぶ広く感じて自由度が増しています。
12月1日撮影



下記写真は前回の時の写真です。全く同じアングルで撮影しています。
今回撮影した写真より左右が少し狭いのがわかります。
11月3日撮影




前回も言いましたが最後の落ち込み部分の雪の厚みは十分です。

途中で気が付いたのですが12月から土曜の夜はオールナイト営業。
オ、オ、オールナイト〜! なんと朝8時までの営業です。
いつ帰宅すればいいのかタイミングがつかめないではないか(笑)
どうしよう・・・・(^^; 
相談の結果、とりあえず11時ということにする。


本日はアサマやかぐらなどの他のゲレンデがオープンしたからか、前回よりリフト待ちはだいぶ少ない印象です。5分も待ちませんでした。



そしてまだ雪がないゲレンデを見上げると、動く物体が。



鹿です。 この後、もう一匹出てきました。
イエティは道中も含めて鹿との遭遇率が非常に高いです。
衝突には気をつけましょう。




デマのぼやきで紹介したビデオカメラの試し撮影をすることにしました。
12月に楽天半額スーパーセールが実施されるので購入検討者はポイントゲットのチャンスです。

耐寒、防塵、防水、耐衝撃のQUAD PROOFのGZ-R470です。


23時をすぎたあたりから気温がだいぶ下がって雪面が締まってきました。
締まったというよりガリガリになってきたともいいますが。
そしてゲレンデの人口密度も遅くなるにしたがって下がってきましたが、全体的に滑走速度が上がってきている感じです。

撮影者は、撮影達人のあいじんさんです。
新しいカメラでの操作も問題ないようです。今年はカメラを活用していきたいと思います。
画質も暗い中ですがそこそこに撮影されていました。問題ないですね。


で、11時帰宅予定だったのですが結局この時間に・・・・。




23時45分。
人生で最も遅い時間のスキー滑走です(笑)
でも滑っている人はまだまだ沢山います。 みんな変態です。



Yetiから帰路についたのは12時すぎ。
そこからコンビニによって軽食を食べたり、皆を送ったりして東京に戻ってきたのは3時前。
うーむ、ありえない時間帯です。ほぼ朝ですよ(笑)


次は別のスキー場に行きたいです。
しかし雪が降りませんな。
雪よ降れ!


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る