18-19シーズン 20th Anniversary season
滑走日記 Vol.15

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

19年4月29日 滑走日数26日目
奥志賀高原スキー場 天候:晴&雲り

志賀高原奥志賀スキー場に行ってきました。
今回は新幹線で東京から長野まで移動します。




さすがGW。指定席はすべて満席です。
しかし新幹線での移動は速いですな。東京駅から長野駅まで1時間30分です。




長野駅まで、てっちゃんに迎えに来てもらい車で志賀まで移動します。
信州中野近辺は今が桜の満開です。
再び桜が見れてタイムスリップした気分でしたよ。




宿に9時頃到着。
すぐに滑らずに宿でグダグダして、滑り出しは10時頃。




本日のメンバーは、ピッコロ軍団+てっちゃん です。




すでに雪がしゃばってきていますが、まだなんとか大丈夫。
ゲレンデもまだ空いてます。
雪の量はGW中問題なさそうです。




第2ゲレンデの様子。
午後にはボコボコになるでしょうね。




本日は売人に頼んでHartの板をいろいろ持ってきていただきました。
今日はSTSP19/20モデル青とST18/19モデルオレンジを借りて1日滑りました。
どちらもとてもいい感触です。
今年の試乗会は、贅沢な話で良い雪でしか試せていなかったので今日は春雪を試すいい機会です。
STSPとSTどちらもかなりいい感触ですが、乗り味は結構違います。
STSPは切り裂いて突破していく感じで、STは雪面を乗り越えるように進んでいきます。
来期のHartも絶好調ですな。いいね!




今年はこのスペースで飲み物販売をしていませんなぁ。
ここで買う飲み物は格別だったのですが残念です。




売人がビデオ撮影をいろいろとしてくれていました。
管理人はあまり被写体にはならなかったのですが、ひとつの中からキャプチャしてみました。
この動画のポイントはクローズドスタンスです(笑)




第4ゲレンデにはコブ斜面ができていました。
管理人は膝がまだ痛かったので、コブには入りませんでしたがこのコースは斜度が緩くてコブの練習には最高だと思います。




気温が上がってくると、雪がスキー板が張り付いて滑らなくなります。
そこで「泥雪くんU」です。
このWAXはものすごく滑ります。
てっちゃんが持ってきてくれました。これを塗るとスキーが一気に楽しくなります。
春検定などでは最強のアイテムだと思いますよ。
少し高いですが是非お試しを。




昼食後のピッコロ軍団。
14時ぐらいから天気が怪しくなってきました。




そして14時すぎは予定通りのボコボコです。
管理人は膝がまだ少し痛いので無理をせずにコブを避けてのんびり降りました。
皆さんアグレッシブですごいですな。

15時まで滑っておしまいにしました。
ピッコロ軍団は16時まで滑っておりました。合掌。



宿の夕食の写真です。ボリューム満点です。
これで全部ではないので・・・・。




2日目は雨と風。まあ、天気予報の予定通りとも言う。
予定外は強風で奥志賀のリフトが動いていない。
というわけで2日目は滑らないで帰宅することにしました。

管理人は今日違うHartのスキー板を借りて滑るつもりだったのでちょっとがっかり。
一方で1ヶ月ぶりのスキーということで疲労がたまっていたのと、膝の動きも渋かったので逆に滑れなくてほっとしたところもあり複雑な心境でした。

ということで帰宅です。
帰宅途中に一の瀬ファミリーの写真を撮影しました。
一の瀬は風の影響を受けにくい地形なので、雨の中リフトは動いていました。



今シーズンは、これで終了の可能性が高いです。
5月の週末はいろいろと予定があるのと、膝をもう少し休ませたいですね。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る