18-19シーズン 20th Anniversary season
滑走日記 Vol.13

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

19年3月16日 滑走日数23日目
尾瀬岩鞍スキー場 天候:曇&晴

3週間ぶりのスキーは尾瀬岩鞍に行ってきました。
今回は ぽぺーとあいじんさんが所属するスキークラブの合宿に参加させてもらいました。
ぽぺーと管理人は普段よく一緒に滑ってますが実は違うクラブなんです。
なにげに所属県連も違います。へんな組み合わせですよね(笑)


天気予報では1日中雪だったのですが、ついてみると曇り。
これはラッキーです。




さて集合です・・・・。
謎の騎馬が現れました。文多とあいじんとぽぺー。謎のトリオ。
このあと、何かと戦っていたようでしたが管理人にはその相手は見えず。
ああ、おぞましい。




本日の仲間達です。お世話になります。




気温は低めです。 視界もわるくありません。
やはり今年は例年に比べて雪が少ないですね。
リフト下の雪はまもなくなくなってしまいそうです。




最初は基礎練習を軽くします。




その後は、ばんばんビデオ撮影をします。
もうひたすらビデオ撮影です。すべての滑走が撮影されると言っても過言ではない(笑)
基礎スキーはビデオ撮影されなければ上手にならないスポーツと言ってもいいので
このスキー合宿は非常に有効だと思います。




講師役のゴットさん。
管理人もコブをこんな風に滑りたいですなぁ。
今年はほとんどコブを滑らなかったので来年は是非ご一緒して技術を盗みたいですね。
面白い視点を持っており、話を聞いていると新しい発見がいろいろあります。




文多の師匠にあたる「メンバー」も一緒にクラブ合宿ビジター参加です。
管理人はお初にお目にかかりました。
メンバーはコブが上手です。うらやましぃ。




お昼は、普段あまり行かないロマンスコース中腹にあるフォレストへ。
これはあいじんさんが食べていたフライドポテトミートソースがけ。




午後は完全に天候は回復。
青空が見ています。




そして午後もひらすらビデオ撮影は続く。




そんなビデオ撮影のひとこまです。




なにげにミルキーウエイコースが面白かったです。
ウェーブがあったので、ゴットさんに板の動かし方を教えてもらいましたが全くできず(^^;

15時30分まで滑って管理人は終わり。
本当はもっと滑りたかったのですが、実は先週に縄跳びの2重飛び対決を息子と何日かした時にジャンパー膝っぽい症状が出てまして・・・・・。最初肉離れかと思ったのですが違いますね。
膝が痛いので滑るのをやめました。
2重飛びを1日に200回ぐらいを数日するとこのような症状になるようです・・・(^^;
みなさん気をつけましょう。調子に乗りすぎました。



2日目。
管理人はスキーをお休みしました。皆は予定通りゲレンデへ。
ゲレンデ麓をウロウロしてたら、この二人にばったり会いました。
ビリジアン&ピッコロ。
昨日から岩鞍にいたそうですが、全然気が付かなかったですよ。
一緒に滑れたら楽しかったんですけどね〜。残念。




昼ごはんは、午前中でスキーを切り上げた、ぽぺー、あいじん、メンバー、管理人の4人で「ナナイロ食堂」へ行くことに。久々に来ましたよ〜。
かなりの待ちを覚悟しましたがちょうど入れ替わりのタイミングで比較的すぐ座ることができました。




待合室にたぬきの毛皮がおいてあります。
もののけおやじに成り下がるぽぺー(笑)




ぽぺーが食べていた「トマト農家のプレミアムハヤシライス」。
濃厚ですよー!




管理人が食べた「トマトチキン煮込みのオーブン焼き」
ほろほろのチキンと焼けたチーズが絶妙です。うまー!




そしてこれ!!




なにげに管理人はこれが一番気に入りました。
これはいいもんだ!チーン byマクベ




本当は2日間滑る予定でしたが、土曜だけのスキーになってしまいました。
残念でしたが仕方がありません。足が痛いのに無理やり滑っても仕方がないですからね。
しかし縄跳びが原因とは情けないかぎりです(笑)
ちょっと長引きそうな感じなのでのんびり行きたいと思います。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る