16-17シーズン 滑走日記 Vol.2

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
16年11月25日 滑走日数2日目
志賀高原 熊の湯スキー場  天候:晴れ

オープンしたばかりの熊の湯スキー場に行って来ました。
しかも金曜日。もともと管理人は金曜を休みで計画していました。
その話をYetiの時に ぽぺーにした所、つきあってくれるとのことで彼も有給をねじ込み同行することに。
やっぱ1人より断然楽しいよね。

朝、4時すぎに出発。
途中、湯の丸SAで食事をしたり、ダラダラしながら信州中野インターへ8時頃に到着。

山を登り始めるとガチ雪道。 いや、雪というより凍結路。
前を走っている車がズルズルと滑りながら走っているのがよく見えました(^^;



悪路を走りなんとか熊の湯スキー場に。 晴天です!
さすが平日。駐車場も空いていました。 ゲレンデ前ではSBC信越放送が取材をしていました。



とりあえず記念撮影です(笑) モデル:ぽぺー。



10時頃のゲレンデの様子。
幅も最大で50mぐらいあります。
雪の量は新しい板でもギリギリOKな感じですが、所々ですが下が出ているのでオススメはできない感じ。
まだ地面の起伏と、降雪機がある所に雪がたまっている感じがあり平滑ではありません。



東京で雪が降った日は、志賀高原も結構降ったようです。
圧雪されていないコース外は新雪が20cm程度あります。



気温がそこそこ低いこともありフワフワです、ストックを刺すとこんな感じ。



リフト降り場から降りて下を眺めるとこんな感じ。
すっかりハイシーズンですね。



昼ごはんもガラガラで余裕で座れます。熊の湯スキー場でガラガラというのは初体験(笑)
左:豚汁セット。 右:ソースカツどん(超大盛り)←レストランの御厚意です(^^;



昼ごはんを食べ終わり外に出ると少し曇っていました。 晴れ間が出たり曇ったりの繰り返し。
リフト待ちは午前も午後も終始ありませんでした。



14時をすぎるとレッスン組もいなくなり始め、ゲレンデが更にガラガラになってくる。
いつでも大回りが自由にできます。



結局、15時前まで滑っておしまいにしました。



その頃にはまただいぶ冷えてきて、雪が舞い始めました。結晶もよく見えました。



帰りに下山した後にJAによって、りんごを大量に購入。
遅い時間にいったので余りものでしたが、この量で1188円です。
しなのゴールド、サンフジ、王林、しなのスイート の4種類あります。
家で食べるとどれもとてもおいしい。
しなのスイートは、酸味が少なくて甘め。しなのゴールドはシャキシャキと固めの食感。
サンフジはいつも食べているおいしいりんごです。 王林はまだ食べてません。



まったくイメージ通りに滑れていない管理人。


新雪に入って、よろこびまくっているぽぺー。



帰りは佐久までダラダラと下道で走って、高速道路代金を節約。
明日も休みなので気が楽です。
佐久インター近くの文蔵というお店で文蔵ラーメンを食べて帰宅。
おいしかったですよ。
それでも22時頃に家に帰宅できるってのはさすが平日&シーズン前です。

たのしいスキーでした。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る