10-11シーズン 滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

10年10月16日 滑走日数1日目
スノータウンYetiスキー場 天候:晴れ

やってまいりました。昨年から始まったYeti行事(笑)
世の中はまだ夏日で25℃を超えたなんて言っているのに、ここYetiは(一部だけ)銀世界。
不思議ですよね〜。今日の昼間なんて半袖で過ごしましたよ。

本当に雪があるのか?なんて思いつつYetiを目指す。
で、到着は19時前だったかな。 のんびりなシーズンインです。

到着して「おお!すごい車の数だ」と第一声(笑)



チケット売り場に人が途切れる感じはありませんでした。 どんどん人がやってきます。



携帯でメルマガ会員クーポンを見せると500円引きになります。
10月のナイターは1500円なので1000円で滑ることができます。



ゲレンデに立ったのは19時ちょいすぎ、ゲレンデは昨年と全く同じ光景でした(笑)
昼間の気温が高いので雪が少ないかも・・・・なんて思っていましたが
なんてことなくしっかり雪はあります。



昨年と違うのは雪の下にPIS LABと呼ばれる最新のスノーマットが引かれていました。
これはウイングヒルズ白鳥リゾートなどで大々的に宣伝しているやつですね。



ゲレンデの混雑具合には波があります。
スノーボーダーは集団で滑りたがる習性があるのでワーと混雑して、しばらく空いているの繰り返し。
下の写真はちょうど空いた時です。




大佐(写真右端)が、カタパルトデッキから射出! 4分以内にリフト乗り場に帰還すること。
愛人「大佐、高度には気をつけて」
大佐「滑っている最中に気をつけられると思うんですか!?」
愛人「あなたならできるわ」
大佐「おだてないでください」
毎度謎であるが、いったいなんのやり取りなんだろうか・・・・?



リフト乗り場から最後の落ち込み斜面を見上げる。
雪の厚みは十分ですね。 この雪がだんだんと日に日に広げられて幅が広がっていきます。
昨年の方が若干雪が多かったかな?(右が昨年)
 


大佐が、スキーにむしゃぶりついております。 どこかで見た光景だなぁ・・・。
そういえば昨年インチキが岩鞍でやっていたような(笑)



リフト待ちの様子。 すごい人がいるように見えますがMAXで5分ないです。
苦には全くなりません。これも昨年と同じくらいでしょうか。



本日のメンバー達。 スキーヤーが少ないのでちょっと目立ちますね。
他にもスキーヤーが何組かいましたが、80%ぐらいがボーターです。




結局最終の22時まで滑っていました。
予想通り22時まで滑っている人達も結構いました。 皆、熱心ですなー。



さて、シーズンインしたのかしてないのかわからないよう感じですがとりあえず滑ってきました(^^;
今年も皆さん宜しくお願いします。
次回はいつでしょうかね。。。。10月の滑走はないと思いますが(笑)


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る