お好み焼き

 

べーやんのキャラ絵を描いてくれたいっしーさんから、
本編の終了のご褒美というか、記念にイラストをいただきました。
とても嬉しかったので、自慢させてください。

◇◇◇◇◇◇

山田先生のアパートでお好み焼きパーティーという感じです。
山田先生の部屋の具体的な細かい描写はなかったと思ったので
まるっきり私のイメージで描かせてもらいましたが、
私がうっかり忘れてるだけで、ちゃんとあったらすみません。
いずれにしろ、キャラも部屋も「使い込んだホットプレート」も
司書さんのイメージにバッチリとは当然合ってないことと思いますが、
そのへんは大目に見て勘弁してやってください。

タネやつまみの用意はすべて山田先生がやり、
べーやんは焼く段に入ったら俄然張り切り出し
  ↑それまでは口は出すけど手は出さないとか(笑)
山瀬先生はそんなふたりにすっかりおまかせして「僕食べる人」を
決め込んでるんじゃないかな〜と勝手な想像をして描かせていただきました。

◇◇◇◇◇◇

というメッセージと共に、いっしー石井さんにいただきました
三人の団欒というか、ささやかな宴会の様子です。
中学教師二人は、他の方にも描いていただいたりしましたが、
いっしーさんが描くと、こんなイメージなんやなぁと、楽しくなりました。

実は私、三人の自宅の間取りまでは考えていましたが、
内装は全然考えていなかったので、とてもびっくりしつつも、嬉しゅうございました。
デザインが明らかに古いホットプレートとか、
どうも、山瀬君だけ正座してるくさいとか、そんな生活感がステキです。

いっしーさん、いつもありがとうございます。ラブでっせ〜!!

いっしー石井さんのサイトは、こちらです。


HOME オリジナル創作 彼らの隠れ家