リニューアルに寄せて


アンジェリークオンリーファンサイトとして誕生した『女殺煩悩地獄』でしたが、この度よろずサイトってーか、なんか盛りだくさんつーか、ワケわからんような感じでリニューアルオープンしました。

アンジェリークというゲームのファンサイトはおおむねカワイイ感じだったり、天使とかをイメージさせるサイト名となっておりましたが、うちの場合は内容がアレですんで絶対にアカンやろうと思ってまして、どうせ煩悩まみれの活動やねんから、どこかに『煩悩』という言葉を入れることにして、最終的には近松門左衛門の名作を捩った『女殺煩悩地獄』としました。原典は『女殺油地獄』です。

まぁ、これなら将来的にコンテンツが変わったりテーマやジャンルが変わったとしても使えるだろうとも考えてのネーミングでした。ですから今の混沌とした状態はある意味、なるべくしてなったとも言えるでしょうねぇ。実際、ジャンルも多岐にわたってしまったというか、手当たり次第に広げてるような塩梅ですしねぇ(苦笑)。

リニューアルに際しては全データを再構築しました。ですから全てのデータに目を通さざるを得なくなったわけですが、誤字脱字と誤変換の多さに呆れてしまいました、我ながら。まだ残ってるかも知れませんが、それもボチボチと修正しようかと考えています。そうそう、サイトオープンから3年あまりの歳月が過ぎたことにより、文体が随分と変わってるなぁと……。こう、ね、作品が新しいほどに文章が素っ気なくなってるあたりが、どうにも笑えるなぁ……とか、ね。

ページのデザインも、スタート当初はgifアニメとか画像アイコンとか壁紙とか使ってましたけど、どんどん素っ気なく――シンプルになりました。とにかく軽くて見やすくて使い勝手がいいことを最優先に。そして不精者を絵に描いたような性格の監理人が扱いやすいように……。

そんなわけで、相変わらずのマイペースで活動を続けていきますので、皆様改めてよろしくお願いします。

各コンテンツでご協力、ご助力いただいたというか、裏取引とか無理矢理お願いとかで巻き込んでしまった皆様には心からの感謝を!! そして、これからもよろしくお願いします。


HOME 司書箱 日々徒然