猫バカアルバム 3


夏の猫は自由気ままに
涼しい場所でダラダラしています。


多楽福は電気ポットの上が好き。
そのくつろぎ方はどうかと思うけど。


本棚の上で寝る時は
大概、身体のどこかがはみ出てる。


ポニャトフスキーの前足どアップ(笑)。
猫の前足は、どことなく愛らしい形状。


アレキサンドロスの定位置。
それでも時々、ルヴァイヤートに横取りされる。


こんな寝姿を見せられると
ちょっとだけ飼い主は切なくなります。


ポニャトフスキーはアイスとヨーグルトが大好き。
人間が食べてると、さり気なく隣で正座して無言で催促しやがります。


寝てるとこを起こしてしまって、
悪かったなぁと無言の圧力で思わせる黒猫。


せやから、仰向けでお股おっぴろげて寝るのは、
猫としてどうかと思うんですけど……聞いてないよな。


そんな寝相まで真似せんでよろしいのに。
一応、女の子やねんし……飼い主は切ない。


ポニャトフスキーは人気者。
どの猫にも懐かれまくり。


お腹の毛繕いをしています。
安定感のある下半身が……肥えてるわけでないんやけどね。


ルヴァイーヤートの肉球アップ。
うちの猫は肉球の写真を撮るのを嫌がります。


HOME 司書箱 日々徒然