模様替え


司書箱の模様替えをしてみました。特に意味はないです。なんか、テキストがやたら増えてじゃまくさくなったので、「もうええわ」と思ったものは全部捨てました。すっきり。その代わり、四捨五入して40代のうちに全国縦断ツーリングを敢行するぜ!! という決意を新たに、ツーリング関係の記事だけ別に残してみました。

大阪に住んでるので、改めてみるとやはり西に日本によく行ってますね。滋賀県とか京都とか兵庫県とかは、高速道路で移動したら自動的に通過するしなぁ……。あ、奈良県経由で信楽に行ったな。京都……舞鶴行った。フェリーに乗りに。福井にも行った。つーか、北海道から帰ってきた船が着いたのが敦賀港でしたな。

ツーリングの楽しみは土地土地の風景と食べ物。それからネットで知り合った人達と晩ご飯を食べたりすることです。楽しみは色々あったほうがいい。そんなことで新世紀を機に全国縦断をテーマに加えてみました。それから古事記とか万葉集に記載された場所も訪ねてみようかなぁ……。


HOME 司書箱 日々徒然