白浜温泉紀行 2


真冬のツーリングは食欲増進に役立ちます。風を受ける身体の前面から体温が急速に、そして大量に奪われるせいか、『熱と力のもと』になる炭水化物と脂質を身体が求めるんですな。それも切実に!!

白浜ツーリングの1日目、昼食はカレーうどん定食。カレーうどんに七味をたっぷり振りかけて、身体を温める努力を払う。その後、おやつに焼き餅(餡入り)と缶コーヒー。モスバーガーでハンバーガーにポテトにチキンナゲットにミネストローネを食べて、その後、旅館の大量に出される夕食を食べる。それも残さずに!!

二日目は旅館の大量に出される朝食を残さずたいらげ、間食に菓子パンと缶コーヒー。潮岬の食堂でキツネうどんとめはり寿司(3ヶ)を平らげ、デザートにチョコレートとたこ焼き。帰り、トイレ休憩のついでに焼きとうもろこしと焼き団子、缶コーヒーを補給。んで、大量の夕食。これも全て平らげます。

三日目の朝食も残さずいただき、阪和道のサービスエリアでカツカレー。猫ルヴァはスタミナ定食を食べた後、更にカップヌードルを食らう。自宅についてからおやつ。んで、夕食は鍋をつつく。

こんな具合に、バイクに乗るととにかく食べます。運転そのもので全身を使うせいもあって、やたらお腹が空きます。初日の山越えの後、全身がガシガシになるというか、もう、アカンです。背中や腰、左足、両手を日常の動作とは違う使い方をするせいか、下手すると筋肉痛になるんではないかという疲れ方。温泉に入って、マッサージ椅子にしばらく寝てると大丈夫ですけどね、しかし、まぁ、すんごい運動量であることには変わりないようです。だって、こんだけ食べたのに体重は変わってねーもん。もともと肉のつきにくい体質ではありますが、それにしてもね、これだけ食べれば多少は体重が増えても不思議はないと思うですが、正月終わってからも殆ど変わってません。誤差の範囲。

んで、もしかしたらバイクに乗るっていうのは、実に効率の良いダイエットではないかと思うようになりました。


HOME 司書箱 ツーリング記録