ブレストファイヤー!
またの名を「ちくわ戦士オスカー」


いっしーさんのオスカー美麗イラストです。

そして、戦いは終わった。

投稿者:王立図書館司書  投稿日: 9月19日(日)10時22分30秒

◇◇◇

ちくわ戦士オスカーの前に突如現れた大悪人“スペシャル・ワイルダーS”。
この巨悪は人知れず、オスカーの胸部に内蔵される筈のちくわの原料となる
スケトウダラのすり身を、グルテンに置き換えていた。
オスカーはこの事実を知らず、戦いが最高潮に達したその瞬間、
ちくわではなく“ちくわぶ”で留めの攻撃を繰り出そうとした。
しかし、ちくわぶの原料でもある強粘着性のグルテンを、
オスカーは思うままに操れず、
これまでの戦いで荒廃した大地に膝をつく。
次の瞬間、オスカーの胸から流れ出るグルテンは、
彼の肉体を絡め取るかのようにうごめき始めた。
体の自由を奪われたオスカーは、敵の手中に墜ちようとしていた。

「いかにちくわ戦士と言えど、グルテンの粘着性には勝てまい。
 何しろ、オニヤンマさえ絡め取ってしまうとりもちの原料だからな」

スペシャル・ワイルダー・Sが勝ち誇ったように笑う。
だがオスカーは何事もなかったように、唇の端に不敵な笑みを浮かべた。

「ふっ……甘いな。グルテンってのはな、俺の心の熱い炎でこんがり焼けば、
 焼麩という、最高に美味いみそ汁の具に変身するんだぜ
 全宇宙のお嬢ちゃんの心は、ちくわ戦士オスカーの美味いみそ汁の虜だぜ!!」

ちくわ戦士オスカーは立ち上がり、全ての力を込めて叫ぶ。

『ブレスト・ファイヤーーーーーーーーーー!!!!!!!』

その後の、ちくわ戦士オスカーの活躍については、何もいうまい。
ただ一つ確かなことは、今日も平和が続いているということだけである。

◇◇◇

せくしーなオスカーにふさわしくない創作をやらかしてしまったのには、複雑な経緯があります。

このイラストがアップされた時期の前後に、いっしーさん掲示板では何故か伏せ字が大流行。そして、伏せられた文字に代わる「○」の部分を、お茶目に埋めるのが流行ってもおりました。というか、流行らせていたとも言いますが、まぁ、そんな環境だったわけです、人様の掲示板で(笑)。

そんな折り、このオスカーのせくしーな胸元が話題になり、慎み深いいっしーさんが

「オスカーのちく○は、恥ずかしくて描けませんでした」

みたいな発言をされまして、多分、私が最初に「○」の部分を「わ」の文字で埋め、オスカーの胸にはちくわが内蔵されてるんだぜ、お嬢ちゃん、みたいな流れで無駄に盛り上がってしまい、最終話が前述のお話となりましたという流れだったかと(笑)。

ちなみに、誰もこの辺りのログを確保しておりませんで、私も掲示板直書き、書き逃げだったりしたのですが、幸いにもこの部分だけがニシオギさんのMacに残っていたとかで、サルベージしてもらったものを頂戴いたしました。ニシオギさんは「ちくわ戦士オスカー」のテーマソングまで作ってくれたんですが、残念なことにログが残ってなかったりまして、いっしーさんとニシオギさんとで、今更ながらに惜しいことをしたと話しておりまする。や、マジで素晴らしい歌だったんですよ、本当に。

そんなわけで、いっしーさん、ニシオギさん、本当にありがとうございました。

それにしても、あの頃の盛り上がり方って妙なハイテンションでしたねぇ(遠い目)。


HOME アンジェリーク イラスト&頂き物