規約

        イベントにおいでになる前に必ずご一読ください。              


イベント規約

・会場での事項 
カラースプレー、ヘヤスプレー、ヘヤワックス等の会場を汚す恐れのある染髪・整髪料の使用禁止。
(トイレ等でカラースプレーの使用禁止、散髪などはご遠慮ください)
刃物、鉄製パイプ等、他の来場者様が怪我をする恐れのあるもの。
走る、大声を出す、許可を受けていないもののダンス、格闘技の型などのパフォーマンスはご遠慮ください。
コンセントの使用はご遠慮ください。
喫煙場所以外での喫煙、火気類の使用の禁止。
飲酒はご遠慮ください。
更衣室への主催者が用意した小道具の持ち込みはご遠慮ください。
混雑時は入場制限をおこなう可能性がございます。

・入場
再入場の際には、入場証の提示をお願いいたします。
3歳以下のお子様は保護者同伴でも入場できません。
4歳以上小学6年生以下の方は保護者同伴でなければ入場できません。
飲酒されている方の入場はお断りいたします。
いったん徴収した入場料は返却できません。
万一会場のキャパシティーを超えた場合は入場制限を行う可能性があります。

・レンタル衣装
レンタル対象者は女性のみとさせていただきます。
レンタルされる場合は身分証明証をご持参の上、受付にて申込書にご記入ください。
小学生以下の方は保護者の方の承認が必要です。
レンタル時間は90分です。
返却はイベント終了時間までにお願いいたします。
衣装は数やサイズに限りがございます。
衣装の在庫はイベントによって異なります。

・荷物
荷物置き場がございますのでご使用ください。
貴重品などはご自身で身につけてお願いいたします。
盗難、紛失の場合はスタッフにご相談ください。
(申し訳ございませんが会場内での盗難、紛失は免責とさせていただきます)
更衣室に荷物の放置禁止。

・喫煙
喫煙スペースでお願いします。
(未成年の喫煙はご遠慮ください)

・撮影
携帯カメラ、レンズ付きフィルム(写るんですなど)は登録必要はありません。
撮影は一列になりお待ちください。
更衣室内付近、受付周辺、出展スペース、トイレ周辺での撮影は禁止。
通路エリアでの撮影はご遠慮ください。
動画撮影(デジタルカメラでの動画撮影も含む)。
ビデオカメラの使用、持ち込み禁止(静止画撮影のみでも不可)
盗撮、被写体の許可を受けていない撮影は禁止。
大型のレフ板の持ち込み、使用禁止。(レフ板は100センチまで)
最大焦点距離の長い場所をとるレンズの使用はご遠慮ください。
赤外線対応の機器の持ち込みと使用禁止。
コスプレイヤーやセットの長時間占有はご遠慮ください。
ネットなどの掲載は被写体に許可を得てください。
一眼レフは301ミリ以上のレンズ使用不可。
デジカメ一眼レフは301ミリ以上のレンズ使用不可
光学、デジタルあわせて倍率が13倍を超えるものの持込はご遠慮ください。
会場外でも廊下やビルの前など一般の方に迷惑になる撮影はご遠慮ください。
ポーズの強要禁止。
ポーズの指定などでコスプレーヤー本人に許可なく身体的接触をおこなうのはご遠慮下さい。
盗撮などが発覚した場合は身分証明証の提示と機材を没収し家庭、学校、職場、警察に通報させていただきます。

・その他
忘れ物をされた場合はイベントに参加された日にちやイベントの場所など詳細を書いてメールで
お問い合わせ下さい。
具合の悪い方はスタッフに相談してください。
ゴミは基本的にお持ち帰りください。
イベントの時間、入場形態、入場料は事前の通告なく変更する場合がございます。
警備の関係上、お客様のお荷物の中の拝見をお願いさせていただく場合がございます。
万引きなどが発覚した場合は身分証明証を提示していただき悪質な場合は関係各所に連絡いたします。
飲食は休憩場所のみでお願いいたします。
しつこいナンパなどはご遠慮ください。

・コスプレ
警察官、消防官、警備員、現用の自衛官などはご遠慮ください。
露出が激しい、不快感があるとスタッフが判断したものはご遠慮いただく場合がございます。
スタッフが危険と判断した小物、衣装はご遠慮いただく場合がございます。
キャッシュバックは衣裳の持ち主の方のみとさせていただきます。
コスプレ衣裳のままで会場外には出ないで下さい(上着を羽織るなどお願いいたします)
コスプレ衣裳で会場にいらっしゃるのはご遠慮ください。

・女装
露出が激しいもの、不快感を与えるとスタッフが判断した場合は御遠慮いただく場合がございます。
東京でのイベントは女装禁止です。

上記の規約に同意された方のみご入場ください。

もどる