'02 Chatter


トシ坊=赤公ちゃん=青ター坊=緑マー坊=黄


これからリハーサル

 12月24日(火) 14時3分

おまたせ北公次です。メリークリスマス!
今、大阪のホテルでリハーサル前です。
あっ!これからリハーサル行ってきます。
やっとボクも携帯からBBSを見ることが出来るようになりました。
今までずっと見ていたよ。ありがとう。

今日 大阪、明日 東京ディナーショーがんばるよ。

メリークリスマス

        ありがとう  公次


今楽屋で食事中

 12月24日(火) 13時40分

やっと大阪のディナーショウ皆で打ち合せしてるんだよ楽しみにしてね今日はクリスマスソングをやるからねいま携帯から打ち込むしましたポコより


マダマダいける (^_-)-☆パチッ GOGOGO!!! ムッシュポコ

 12月15日(日) 0時57分

まず始めに昨日はホントにごめんなさい.m(__)m
もう大丈夫とタカを括って出かけてはみたものの帰って来たらやっぱりダメ、ダメ、ダメ
取り敢えず食事して薬飲んで、後で起きてとベットに入って目がさめたら何と朝 (;¬_¬)

今日は1日、家でゆっくりしてました。
緊張の糸がパチンと切れちゃったのかなあ?
マダマダ頑張るぞ〜〜〜

12月8日、ファイナルコンサートの日
僕が楽屋入りしたのは、11時30分頃
もう既にター坊、マー坊は楽屋に w(゜o゜)w !!!
公ちゃんは手がちょっと痛いということで、病院に、

なんとなくいつもと雰囲気、違うなー /(-_-)\
僕はさりげなくジョークを言って、いつものコンサートの時と同じように振舞っていました。

さあ、開演

【オリビアの調べ】から始まるこのコンサートも、今日がファイナル.
そう思うと胸がジーンと熱くなる
そして【涙のオルフェ】 【壁の向こうに】 と続く。

さあ、僕の出番だ、【ひとつぶの幸福】 行くぞー
別に僕の歌ではないんだけれど、何故かポコのテーマソングみたいになっちゃった。
いつも張り切りすぎて、歌が終わった後のトークがっきついのなんのって。
  ハーハーヒーヒー  (^u^;)ハァハァゼェゼェ…

最近はツーステップをオーバーにやる事で、皆が盛り上がるので、メンバーも楽しんでます。
 僕が作ったイメージで、皆が喜んでくれる、鼻ターカダカ ( ̄^ ̄)

今回はスクールメイツキッズが出てくれたので、なんか、スゴークあったかーい雰囲気のステージになりました。
 今の子は皆脚が長い、マー坊と変わらない? いやどっちかと言うと・・・

ショーの構成、変わった中で1番難しかったのは、
アカペラで歌う、【君のために】
でもやっていくうちにかなり成れてきたので、もう1曲ぐらいアカペラ、増やしたいです。
      すぐ、ちょーしこく,ポコでした。  チャンチャン

ショーの中で、興奮の坩堝にはまっていくのが 【嵐のあと】から。

ここからが疲れるんだ。 最後ののアンコールまでぶっ通し
 
  \(^o\) (/o^)/ \(^o\) (/o^)/ ヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノヘ (((。o゚))))((((゜o。)))

とめどなく流れる汗、

しかし今日はファイナルという事もあって、
汗だか涙だかわからない。体中の水分が出て行った。

しかし、見ているファンの人たちも凄い。\(◎o◎)/!!!
【嵐のあと】からは、総立ち。

ステージからはあまりよく見えないんだけど、
メガネが行方不明になったらしいオバチャマが
曲にあわせてノリながら、手探りでめがねを探していたのに、ちょっとうけた。  o(>▽<)o 

僕だけの思い込みだったかもしれないんだけど、
ファイナルの日の赤いペンライト、
  かなり増えてたー???って気がした。   (∂"∂)ウフッ

そういえば僕の娘もファイナルだーといって体中に赤い光りつけて応援するんだって言ってたのを思い出した。

2002、フィナーレ、
こみあげてくるものがかなりあった。
抑えよう抑えようと頑張った。

でもそう思えば思うほど、涙があふれ、声が詰まる。メンバーも同じ気持ちだったと思う。
今日はお別れコンサートじゃない、今年最後のコンサートなんだ。
そう自分に言い聞かせ、最後の力を振り絞って、歌った、踊った、踊りまくった。
  ヾ(^−^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

・‥…・・・★感想★・‥…・・・

今年1年は、フォーリーブスというグループが、皆と一緒に1つの物語を作ったような気がする。
この物語はステージを通して
 皆の胸から僕らの胸に、僕らの胸から皆の胸に、届いていったと思ってる。

そして、来年又、この物語を色々な人に伝え、
ファンの皆さんと僕たちが1つになって
この物語の続きを作っていきたいと思っています。

  ★打ち上げ裏話★

いつもステージでやってるジャンケン大会を、スタッフとメンバーとでやりました。
皆かなり本気、
ジャンケンの声も高らかに、盛り上がったのなんのって.
結果、当たったのはスタッフの人たちでした。

 まだ終わったわけじゃない、24、25日の DINNER SHOW
今年の本当の締めくくり

  楽しく、かっこよく、締めくくりたい☆彡     (-人-;)

 そして、楽しいひと時が、皆の心に残る クリスマスプレゼントになるようにと心から願っています。

 そのためにも、まだまだ ガンバルゾ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

     ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
          I WISH A MERRY CHRISTMAS WITH ALL OF YOU 
     ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

MONSIEUR POKO



 12月13日(金) 13時31分

えーうそ僕の電車があるなんて(♪)乗りたいな今日は仕事で╋外出なので、携帯から書き込みしてるんだ早く家に帰って書き込みするから、楽しみにしてね ボコは少し 風邪ぎみなんです中野サンプラの疲れがでたのかなあ、まちあわせの人が来たから これで おしまい 後でね ムゥシュ ポコより


 12月8日(日) 1時14分

今からステージの興奮を考えると、手足が熱くなる。
今までやってきた事を、完ぺきにやり遂げようと思えば思うほど
興奮してくるポコです。

こんなにステージが楽しいとと思ったのは、再結成してからかなあ
   (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
僕が本当の自分を出せるのは、やっぱりステージかもしれない。

何か皆に伝えたくてこんな遅くに出てきたけれど
   (^_^;))))))コソコソ・・・
コレは興奮して眠れない僕の独り言だと思ってね  (^_-)ネッ

・・・・・・★僕の心の中★・・・・・・

ファンに感謝、 メンバーに感謝、 スタッフにも感謝 

   そして、僕は、感激 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

 ずっと遠のいていたステージの興奮
 
この1年でこんなに唄って踊る事が自分にとっては本当に楽しい事なんだと
つくづく感じた。
若い時と違って今の声援がどれだけ僕を奮い立たせるか、
そして僕という人間の存在を改めて感じさせてくれるか、

この年になって、メチャメチャ嬉しいよ。

  ミンナ、”(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”

とにかく今日は、が・ン・バ・ル・ゾ!!!!!!!

最後に,ポコのキャッチコピー

   見て、見て〜〜 見て〜〜〜〜〜

   聞いて、 聞いて〜〜 聞いて〜〜〜〜〜

 そして最後に、   泣いちゃうかも (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

                泣き虫,ポコ


 12月7日(土) 12時55分

いよいよ明日はファイナル。
最初から飛ばしますから、皆も遅れない様に!
この1年間の総決算を思いっきり出したいと思います。

ガンバルぞ〜!エイッ!エイッ!オーッ!


 12月5日(木) 23時47分

1月29日から始まった再結成のコンサート、
一年間のツアーなんてきっと大変なんだろうなと思っていたらもうファイナル
そのときが目の前に来てしまった。

今の気持ちは、皆と同じ。
無事に終えたい気持ちと、終わる淋しさ、
そんな複雑な気持ちで一杯です。
ムッシュポコもちょっと感傷的になっています。

この1年を振り返ってみると、僕たち4人もこの年でよく頑張ったと思う。
確かに体が重かったり、腰が痛かったり、
肉体的な苦痛に耐えながらやった時もあったけど、
皆絶対顔には出さないと決めていた。
プロはステージで全てを物語るといわれ、育ってきた人生だから、
皆、絶対弱音は吐くまいと誓ってやって来た。
また、君達皆が僕たち4人にそうさせないような応援を
度重なる毎に強くしていってくれた。

コレは僕自信の事だけど、
僕のボキャブラリーは、3人を虐めていると思っている人もいるかもしれない
でもショーの構成上、しなくてはならない事であり、
また自分の得意分野でもある。
ただ、再結成以前のフォーリーーブスでは
ずいぶん3人のファンの人達からは恨まれたこともあったけれど
再結成してからは、もうファンの人たちが大人になっていたから
これらが全てジョークであり、ショーの構成上、面白くしようとしているという
僕のパフォーマンスと理解してくれていたという事が、一番嬉しかった。

自分で言うのもなんだけど、
司会という立場は、人を立てる事も必要だけど、
人を落としてジョークに持っていく事が流れの中でとても重要な事でもあるんだ。

ただ僕が一番心がけている事は、
本人達や、3人のファンの人達が心から傷つくような事は絶対いうまいという事。
僕だって髪の毛は薄くなったし、50歳になってポコチャンだしね、
   でもチョットダケ、カッコイイって言って、言って〜言って〜〜〜(^人^)

フォーリーブスは4人で1つのグループだから
そこらへんは皆きっと理解してくれていたんじゃないかと思ってるんだ。

後もう一つ、この1年を振り返ってみて
色々なファンの人達の中傷や、他人の悪口など、色々耳に入ってきたけれど
1つだけ皆に、オ・ネ・ガ・イ したいことがある。
僕達も、皆を信じてステージに賭けてるつもり、
だから皆も、つまらない噂話や、中傷などには耳をふさいで
僕たちを信じて、僕たちのステージを応援してください。

だって信じるものは1つだと思うんだ。
それは自分の選択によって決める事だと思う。
もう子供じゃないんだから、人に振り回されるような人生だったら、
幸せは 来ないぞ。

コンサートのリクエストに関して

色々な要望はあるとは思うけれど
なんてったって24年ぶりの再結成、
今年1年で全てを演じる事は出来ない。
だから、来年というものに託したいけれど、
今の時点でははっきりとしたことは決まっていないので
全て皆の気持ちはフォーリーブスのホームページの方にファイルして残して置きます。
これからもドンドンと、リクエストなり要望なりを
このホームページに書き込んでください。

なんてったって、12月8日、この日が最後のコンサートです。
4人力を合わせて頑張りますので皆も応援、どうぞ('-'*)ヨロシク♪♪♪

P.S. 特に ア・カ のペンライトの人・ね、(^o^)//"""ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ


 11月25日(月) 12時31分

 ごめん、 ごめん、 ごめん 

  左人差し指を怪我してる為、沢山の間違いをしました。
  
  まことに読みづらく申し訳ない。 \(__ ) ハンセィ

     赤いペンライトの(^o^)//"""応援、待ってるぞ( -。)<<<<


 11月25日(月) 12時13分

タイトルを入れ忘れました。ごめんなさい。 ムッシュポコ


 11月25日(月) 12時8分

こちとら江戸っ子でーい、これからの怒涛の6日間、矢でも鉄砲でも持って来いッテな気持ちで完全燃焼するぞー
体力的にも限界に達すると思うけれど、終り良ければ全て良しという言葉があるように、ガンバルンダ・ガンバルンダ・ガンバルンダ----♪♪♪

ファイナルツアーへ向けてムッシュポこの心構え

声を大事に、風邪をひかずに、無駄口叩かず、早寝する
しかし、コレが難しい。4人で食事すると、時間は長くなる、お酒も飲む、タバコが増える(>。<)y-゜゜゜ゴホゴホ

しかし、そんなコター言ってられねー
なんてったってこのツアーに全力投球の皆の為にも、
家庭のある人、家族を犠牲に、仕事のある日と、仕事仲間に気を使い、
両方ある人、もっと大変。そうやってこのツアーに参加してくれる訳だから、ぼくらが弱音を吐くわけにはいかねーいかねー p(^^)qガンバッテ!
皆在っての僕たちだ.    これで、いい??? ムヒヒ

ぼくとしてはいろいろと新しい試みを考えてはいるんだけど、あんまり暴走すると、メンバーや、西条先生に、頭をポコポコと ☆ ̄(>。☆)イテェ

コレはメンバーから是非にとの オ・ネ・ガ・イ

一緒についてきてくれる皆さん、体には充分気をつけて,あまり無理せず,皆出楽しく終われるように ネ!!!
それと、と区にほてるなぢ,公共の場所では周りの人達の事も在るので,あまり迷惑の掛るような行動は慎んでください・コレはどのメンバーのファンにも言えることです.どうか,('−'*)ヨロシク♪

早いもにで,今年もいよいよ終りに近づいて来ましたね(^o^)
1月28日の再結成コンサートから現在までを振り返ってみて,一番印象に残った事,それはコンサートをやる度に皆若返っていく,もちろんぼく達も,そしてドンドンあの頃の感覚に惑っていく.皆の応援、僕等の躍り???
   イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃
ただ一つ、大きく変わった事、それはあの頃は親の脛をかじっていた皆も今では自分の意思で行動できる.ぼく達も事務所がいつも決めていた事を自分達で決められるようになった。 それかな?

もっといっぱいオリジナル曲を歌いたかったという心残りは在るけれど、でもきっとコレで終りではないという事を密かに感じている。

フォーリーブス裏情報 別府ロイヤルにて
★その1★
朝、といっても11時ごろ、マー坊と2人で大浴場に行った。
【ただ今、準備中】との札  さっさ脱衣室に入って浴衣を脱ぎ捨て、スッポンポン担ったぼく、お掃除しているおばさんにお風呂に入る事を許してもらい、マー坊と2人、ご満悦 いい湯だなっ
その傍らでおばさんお掃除をしていました。M(__)M

★その2★
東京に変える日、飛行機の時間まで余裕があったので、釣りをしようとター坊が言い出した。 \(><)/ギョッ
ぼくにとっては苦手な釣り、あんな気持ちの悪いえさを素手で掴むなんて、おまけにあの臭い、オーノーーー
そしたらたらター坊が「ぼくが全部やってあげるから、一緒にやろう。」といって無理矢理連れて行かれたのだった。ク(×_×;)シュン
ホテルから防波堤に突端までテクテク歩いて行ったのだが、案の定、道ワ悪いし防波堤は鳥の糞だらけ。
磯独特の生臭ーイ臭いが・・・
ぱりで生まれ育ったポコにはあわなーい。またその時、オニューの靴を履いていたんです。(ルイヴィトンのブーツを)
  そうです、私が、成金夫です。\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
靴は鳥の糞だらけ、釣りは苦手、もーダメ
私はそそくさとユーターンをしてホテルへと
後で収穫を聞いたら、小魚2匹、公ちゃん ヒ・ト・デ だって
口ほどにもねーやつらだなー、たまには大漁節でも聞かせてくれよ。

そんなこんなで東京へ帰って来ました。

では最後に、 フォーリーブスのコンサート

  見て、見て〜、見て〜〜〜、聞いて、聞いて〜、聞いて〜〜〜

      そしてみんなで、タ・オ・レ・ テ ねーーー_(.・)/ドテ
    
          ムッシュPOKO


 11月16日(土) 18時18分

報告致します。
皆様に「青山孝」36年間親しんで貰いましたが、「青山孝」は、引退することになりました。長い間ありがとうございました。でも、「青山孝史」という字でデビューいたしました。先日収録した【快傑えみちゃんねる】で、細木数子さんにこの字を見て貰った所、この字数はとても良く、一生歌っていける名前だそうです。そのため、長い間親しんで頂いた字を替える事にしました。これからも宜しくお願い致します。

それから、長〜〜いトンネルからやっと出てきました。トンネルといっても暗いトンネルではなく、明るい希望のトンネルを歩いてたよ。何かというとスタジオを作る用意をしてました。長い時間掛かりましたが、やっと目途が付いたので「みんなのグリーンのライトに向かって」出てきました。

また、ビックリしたことがありました。
ボクの誕生パーティーのときに長女と長男は来ていましたが、奥さんも来ていたという噂を聞きました。でも奥さんは来ていなかったので、誰が奥さんに思われたのでしょうか?貴方かな?貴方かな?貴方かもしれない・・・。なんだか不思議な情報が入ってきました?・・・・また、いろんなことでBBSに登場しますので、これからも宜しくお願い致します。

青山孝史
読み方は替わりません。アオヤマタカシ。


 11月14日(木) 13時38分

昨日、世界のスーパースター、ポールマッカートニーのコンサートに行ってきました。
僕ぐらいの年代の人が大変多く、皆ノリノリ ∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵
60年代、70年代のビートルズの曲を数多く聞かせてくれ、懐かしさでいっぱい、すっごーく感激しました。(ノ_・。)
やっぱりビートルズはスゴイ!!(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ

一つ、ビックリしたことがあったんだ。
アリーナ席、約一万人のファンの応援、それがペンライト,(^o^)//"""
それも約半分が何と 赤。僕,思わずステージへ・・・ いやいや失敬失敬。m(。−_−。)mス・スイマセーン
あちらは世界のスーパースター,こちらは???
きっとポールのカラーは赤なのかも,だって,衣装も赤のトレーナー。

勝手に僕,思ってしまった事なんだけど、ポールの顔ももしかして,ポコ?外国版のポコちゃん,ちょっとタレ目で僕とどこか似てるかも???ナンテ,すみませーん,シツレイ致しました。m(__)m

ステージの構成はすばらしいものでした。もちろん世界のポールにふさわしい音響,セット,演出。
少しでもフォーリーブスのステージの参考になればと思って必死に見てはいたものの,あまりのスケールの大きさに,ただただ唖然 _(・。・*)φボーッ
ここではいえないけれど,1つ2つ、パクッちゃおと思ったものがあったんだ。ファイナルまでにはお披露目を ヽ(´▽`)/へへっ
皆,分かるかな?\(?。?")コレカナ \(?。?")イヤコレダロウ 公,ご期待!!!

あともう一つ,勉強になった事。それは、ワ・カ・サ (◎o◎)
人間,希望と情熱を持って明るく生きていれば,あんなに素敵に年を取る事が出来るんだ。彼だって,奥さんを亡くすという辛い事あったのにね。
3時間という長いステージ,疲れなど微塵も見せず,やり遂げる素晴らしい60歳 (∩_∩;)P 白旗〜!僕も負けてなんかいられない、
残りわずかなステージ,全力で取り込むぞーー。
12月8日のファイナルの事を思うと,淋しい気持ちが出てくるけれど,
とにかく最後まで,頑張るぞ、もちろん,皆も一緒にね、e(^。^)g_ファイ
ト!!そして,今年1年を締めくくろうね。

今日の教訓

人生は一度きりだから・・・
日常の悩み,対人関係の悩み,皆色々あるけれど、
日々を明るく前向きに,生きる努力をしていけば、
必ずいいことあるだろう。
そして若さも保てるだろう。
   そう信じて生きて行こうよ,これからの人生の為に、(^_-)ネッ。

          今日は,心理学者の,ムッシュポコ


 11月6日(水) 12時57分

11月2日、北公次ライブを見に来て下さった皆さん、本当にありがとう。楽しんでくれましたか?何か感じてくれましたか?ボクは本当に楽しかったです。それから、東京でのライブに関らず、北海道、九州、佐渡、仙台、関西、中部等、全国から集まってくれてありがとう感謝しています。
また、是非ライブをやろうと思いました。その時を楽しみにしていて下さい。
BBS遅くなってゴメン。2日くらいゆっくりしていました。さあ、今度はフォーリーブスのコンサート・ディナーショーをがんばります。ヨロシクね。


 11月6日(水) 1時9分

まずは 
カンパーイ 
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

今度のBBSはどう? 僕の見た感じでは色が綺麗だし読みやすそうだし遊べるみたいで楽しそうだね。

ところで僕の今の気持ちを色に例えるとこの色。なぜなら・・・先週、お財布を落としてしまいました。銀行カード、クレジットカード免許証、現金。
             
ショック 
ショック
 
ショック

でも立ち直らなくちゃ。

不二家のポコちゃんのように、落とした所にずっと立って居たかった。もしかしたらお財布が…
でも僕には使命がある。フォーリーブスのステージという。
そうだ!君達が待っているんだ。このまま宮崎に居続ける事は出来ない。<H3
>(☆o☆)キラキラ

だから今は立ち直りの時なのです。

立ち直った僕で〜〜〜す。

二日の日、公ちゃんのライブにいきました。
マー―、おばさんたちのスゴイのなんのって、
原宿の竹下通りを歩いている若い子も真っ青。おばちゃまパワー、半端じゃない。
アノ日だけは、ライブハウス近辺は、追っかけおばさんの原宿にへー――ンシン。
ステージの上の公ちゃん、かっこ良かったよ。刀、振り回してロックンローラー \(^o\) (/o^)/
よし僕も千歳飴振り回してライブでファンのみんなと七五三の記念写真だ〜〜〜。
こんな事考えてるからお財布落とすんだろうな (×_×;)シュン

話はがらっと変わって、

昨日、中条きよしさんや、小林旭さん達と一緒にゴルフに行ってきました。
大して年は変わらないのに、なぜか子ども扱いされた僕 (ノ_・、)グスン
キャディさんまでが、子供をなだめるような口調で、クラブを渡す。きっと僕より年下なのに???
だんだんとポコに成っていく自分が怖い。ちなみにスコア―は43、45

ゴルフが終わったあと、皆コーヒーを注文している。
旭さん、「とし坊には、クリームソーダ―持ってきてあげて」 ナンダ、これ\(?。?")イッタイ\(?。?")ナンノコト?

今度4人でゴルフをする時は、優勝するからね。

フォーリーブスのステージは、今度は21日の福岡から。結構ハードスケジュール。
新しい曲もいれようと思っているので、…これは見てのお楽しみっと (^.^)>(^.^)>\(^_^)/

今回は,新しいBBSのお祝いメッセージなので・・・これでいーーい???



 7月12日

台風のバカヤロウ〜ッ!!なんでこんな楽しみにしてたのに、なんて事をしてくるんだっ!!コンサートを楽しみにしてたし、次の日の休日も海へ行って遊ぼうと思っていたのに、ましてや新しい水着も買ったのに・・・・残念です。

皆様も楽しみにしていたと思いますが、台風なのでどうしようもないね。でも9月には必ず改めてコンサートを開きますので、それまでお待ち下さい。


 7月1日

 今日は事務所に来ています。今、新曲のレッスンで頑張っています。楽しみにして下さい。ター坊も作曲担当で大変だったみたいです。良く頑張ったと思います。トシ坊、マー坊も頑張りました。もうすぐ録音だ!!いい作品にします。メンバー、スタッフ一同力を合わせて頑張ります。エイエイッオ〜ッ!!おわり、ジャンジャン。


 6月27日

 元気にしているみんな!1月29日から始まったツアーも約半年経ったけど、みんなからパワーをドンドン貰って若返ってま〜す。BBSの方にも登場しているけど、こっちにも久々出演・・・

 いま、ちょうど新曲の打ち合せなどしているんだけど、みんなが気に入ってくれるモノを作ろうと4人とも必死だよ!!ヘトヘト・・・でも、出来上がったら、絶対みんな気に入ってもらえると思うよ。だって地球はまぁ〜るいんだもん・・・ムヒヒ。発売に関して色々プロモーションとかしていくけど、ボク達の力だけじゃなく、みんなで盛り上げて欲しいんだ。みんなが見てみたいテレビやラジオなんかに、リクエスト葉書とか出してくれるとうれしいな。

 ともかく、みんなで一緒にフォーリーブスを燃やそうぜっ!!


 6月13日

 今、新曲の打ち合せで事務所に4人で集まっています。
 昨日、初めてボクのホームページに自分で書き込みをしました。でも、まだパソコンを上手く使いこなせないので、少ししか打てないので事務所のスタッフにて手伝ってもらいながら此処に書き込みます。

 外は梅雨入りしたせいか、しとしとと雨が降っていますが、皆さんは如何お過ごしでしようか・・・
 心配させた肘の痛みは相変わらずですが(ゴルフをやめない限りダメかな・・・?)、喉の具合は良くなりました。(でも、コンサートの後の4人の熱い酒の入ったミーティングで喋り過ぎない様にします。)

 コンサートでの、『二人の問題』『乾杯グラス』は、かなり皆さんに気に入って頂けたようですが、ボク自身も大好きな曲です。特に『乾杯グラス』の振付けは色っぽいですよネ。踊っていてもそう思います・・・イヤラシイ。

 さて、隣では公ちゃんが始めてBBSに書き込みしていますが、公ちゃんサッパリ理解していない様です。でも、そんな公ちゃんが、好きっ!!

 ご報告ですが、新曲は楽しい曲になりそうです。下呂温泉も楽しい夜になりそうです。ター坊、トシ坊が飲み過ぎない様に要チェック!!何しろ皆さん、色々今後も楽しみしていて下さい。フォーリーブスのおじさん達は皆さんを裏切りません。

 メンバーで唯一の40代のマー坊でした。鼻た〜かだか・・・!!


 6月11日

本日15:00に事務所に寄りましたので、書き込みしていきます。
実は、新曲が出来上がりました。僕の作曲で何曲か作りましたが、明日16:00に4人で集まってどの曲にするか決めます。取り敢えず曲が上がったので一段落しているところです。タイトル名は後日発表します。

暑くてへばり気味・・・。誰か助けてくれ〜〜〜。以上。青山でした。


 5月14日

全国のフォーリーブスを応援してくれている皆さん、本当にありがとうございます。僕達も本当にヤリガイがあって、本当に楽しくステージに立たせてもらっています。

今日は、4人で集まり、来週からのツアーに向けて練習する前なんですよ。

僕は関西出身なので次からの大阪からの関西ツアーも楽しんで頑張りたいと思いますので、お互い思いっきり盛り上がりましょう。広島・京都・神戸の皆さん、またこれから伺う会場に来られるの皆さんも、是非、応援に来て下さい。みんなが当時と同じ様に応援してくれると、僕達はドンドン若返って、十代か二十代のフォーリーブスになり、当然皆も当時の年代にもどります。当時の僕達に戻って、皆で楽しみましょう。ともかく、皆の前でステージに立てる事が、いま楽しくてしょうがないので、沢山の応援をお願いします。

あと、7月頃にフォーリーブスのコンサートが無いときに、北公次一人でライブをやろうかなと思っています。その時は、ここで改めて連絡します。

あっそうだ、ちょっとコンサートの合間があったからなのか、2・3s太ったみたいなので、今日から減量します。そして、痩せてダイナミックなダンスを、皆に披露したいと思っていのす。


 5月24日(大阪での出来事)

大勢皆様に、フォーリーブスのステージを見に来て下さいましてありがとうございます。
2回目のショーも終盤になり一人ずつの挨拶。トシ坊・公ちゃん、そして自分の番・・・。
その時、皆さんの声で『ショーをやってくれてありがとう!』という声がたくさん聞こえました。その言葉が嬉しくて感動で胸が一杯になり、瞳はウルウル・・。言葉が出なくなりました。皆さんにありがとうの感謝の気持ちで一杯です。こんな気持ち(嬉しいよ〜っ)
これからもフォーリーブスは皆さんの前で頑張ります。+ありがとう。
楽屋に帰って3人に冷やかされたけど、でも他の3人の気持ちも一緒です。

        by 泣き虫の青山より


 5月14日

全国のフォーリーブスを応援してくれている皆さん、本当にありがとうございます。僕達も本当にヤリガイがあって、本当に楽しくステージに立たせてもらっています。

今日は、4人で集まり、来週からのツアーに向けて練習する前なんですよ。

僕は関西出身なので次からの大阪からの関西ツアーも楽しんで頑張りたいと思いますので、お互い思いっきり盛り上がりましょう。広島・京都・神戸の皆さん、またこれから伺う会場に来られるの皆さんも、是非、応援に来て下さい。みんなが当時と同じ様に応援してくれると、僕達はドンドン若返って、十代か二十代のフォーリーブスになり、当然皆も当時の年代にもどります。当時の僕達に戻って、皆で楽しみましょう。ともかく、皆の前でステージに立てる事が、いま楽しくてしょうがないので、沢山の応援をお願いします。

あと、7月頃にフォーリーブスのコンサートが無いときに、北公次一人でライブをやろうかなと思っています。その時は、ここで改めて連絡します。

あっそうだ、ちょっとコンサートの合間があったからなのか、2・3s太ったみたいなので、今日から減量します。そして、痩せてダイナミックなダンスを、皆に披露したいと思っていのす。


 5月14日

え〜。今まで8会場11公演沢山の応援ありがとう。ステージを通して僕達、そしてみんなでパワーを出し合い、いい“モノ”を共有出来たのではないかと思います。自分もとっても若返りました。

今日は、関西方面に向けてのレッスン。ステージを楽しみたいと思っています。勿論、その後も楽しみにしてます。そうそう、今レコーディングの話をしていたんですが、作詞と作曲は勿論自分達でやり、僕達の手作りで、皆さんに聴いてもらおうと一生懸命頑張っています。どういう曲になるのか、出来れば楽しみにしていて下さい。

それから、僕からのお願いですが、沢山のファンレターを頂くんですが、住所等を書いていない方が結構いるんですよ。是非書いて下さいね。書いている方には、返事を出しますから。時間が掛かるかもしれないけどごめんね。

あとね、今あばら骨を骨折しているんですよ。大阪までには、多分治ると思うけど治らなくてもが頑張るよ・・・でも、練習している時なんか、まだイタ〜イッ!

あ〜そうだ、プロフィールに書いた1日1回必ずやっている事は次の機会におしえます。では、楽しみに待ってて下さい。こうご期待。

PS
 誕生日パーティーを開きたい思うけど、みんなどう思う。


 5月10日

今日は5月10日。外は雨が降っています。ニュースによると沖縄は奄美地方は今日から梅雨入りだそうです。

え〜今、ちょうど後半戦の折り返し地点の大阪公演まで、日にちが空くという事なのでレッスン場に来ています。僕が一番に来ております。1時から開始なんですが、僕はいつも大体1時間前に来てウォーミングアップをしています。しかし、次に来たのは西条先生で、3・4・5番は殆ど遅刻のの状態でした。
実は昨日4人で、夜の7時から夜中の2時までお酒を飲みながら、今後のフォーリーブスの方向性やファンの皆様の話などで大変盛り上がり、新宿で6〜7時間もアツイ討論を交わしました。

ちょうど折り返し点が大阪っていうのが何か縁かなと思っています。東京から始まって関西にいよいよ行く訳ですけど、毎回の様に1つのコンサートがあると次のコンサートが来るまで、まるで子供が遠足を待ちわびている様に一日々々を指折り数えております。何しろ大阪を始め関西地区の方は、おそらく燃えると思いますので、我々も皆さんの熱気に負けない様に燃え上がりたいと思っています。どんな風になるのか、大阪ならではのノリというのですかね関西ならではのノリで広島・京都・神戸と続いていきます。

それと近況報告ですが、僕はちょっと肘を痛めました。おそらくゴルフのやり過ぎではないかと整形外科の先生から言われまして、おまけにゴルフのドクターストップが罹ってしまいました。しかし、宇都宮が終わってから、スタッフの皆さん達と親睦を兼ねてゴルフコンペをやろうかという話があるんですよ。でも、それまでには治らないみたいなんですが、それはそれで楽しみの一つです。それと、もしファンのみなさんでゴルフをやる方がいたら、コンペをやるのも楽しいかなと思うんですけど、どうかなぁ〜。

それから、下呂温泉。この話もずいぶん盛り上がってきましてね、中身をどんな風にしようかと話し合っているんですよ。まず、公ちやんのストリップ(笑)から始まって、ま〜ひとつの温泉のノリっていうのでしょうか、夜のノリというのでしょうかね、なんかならではの楽しみもあるのかな〜、なんて思っています。

取り敢えず、今日は振り固め、そして『二人の問題』と『乾杯グラス』の2曲の練習をして、関西公演でなにしろ燃え上がってみたいと思っていますので、どうぞ皆様も楽しみに、一日々々を指折り数えて待っていて欲しいと思います。

以上、現場からおりもが伝えました。


 4月吉日

 みんな元気!24年振りにみなさんとこうしてホームページを使ってですが、交流出来るなんて素晴らしい事だよねぇ。この1年間はみんなもフォーリーブスと一緒に盛り上がろうよ。
 僕の気持ちとしては12月8日のファイナル迄頑張って、みんなが『まだいっぱい見たい、聴きたい。』という声が沢山あれば、来年もツアーを出来る様にしたいと思っているんだ。1月29日の中野サンプラザから約3ヶ月経ったけど、毎回コンサートでみんなの熱烈な応援にはとっても感謝しているんだ。今回の再結成をするにあたって、随分4人で話したんだけど、一番心配したのは『ファンのみんなが応援してくれるかな?』それと『踊りが大丈夫かなぁ?』など、それに個々の仕事もあったから色々悩んだけど、やってみてこんなに楽しい事とは思わなかった。ター坊が『僕らはホントに仲がいいね。友情がしみじみとわかる様になったし、ファンのみんなも温かいね。』って言ってたけど、僕もホントそう思うよ。
 ファン在っての僕達だから、新しく出来たファンクラブも人数をドンドン増やして、数多い芸能界のファンクラブの中でも一番のチームワークと情熱を持ったファンクラブにしようね。また、みんなも要望とかあったらドンドン言ってね。
 僕は、オフィスキッドという会社を経営しているけど、今はフォーリーブスの方が物凄く楽しいから会社が疎かになっているんだ。(笑)冗談はさて置き、みんなも待ってくれてたから、僕も早く連続してコンサートをヤリタイよぉ!

 後、質問を貰ったから答えさせてもらうね。
Q1.24年前の自分と現在の自分で一番変わった事
A1.あ・た・ま

Q2.24年前の自分と現在の自分で一番変っていない事
A2.性格

Q3.股下は何センチ
A3.76cm

Q4.寝るときの格好は
A4.ユニクロのジャージ

Q5.宝物
A5.時計

Q6.一番恐いもの
A6.バーニングプロダクションの周防社長(笑)

Q7.流れ星に、何をお願いします。
A7.もっとファンが増えます様に!(ター坊に負けない様に)

Q8.今でもスヌーピーが好きですか
A8.可愛い人形なら何でも

 今日は僕が書き込みしたけど、順番に他のメンバーが書き込みするからね。次は誰?


 12月吉日

こんにちは。おりも政夫です。23年振りにフォーリーブスが再結成できる事と、当時応援してくれたファンの皆さんにお会いできることを今から楽しみに思ってワクワクしています。僕の近況は来年1月から東映で放映する「八丁堀の七人」という時代劇撮りでがんばっています。そういうことでレッスンする時間が限られていて、そうでなくても遅れをとるタイプの僕としてはシリにムチ打ってがんばっていいステージを見せたいと思っています。できるかぎり全国津々浦々まで足をのばして生のライブステージをお届けしたいと思っていますので、皆さんも是非応援しに来てください。


 12月吉日

皆さんこんにちは、北公次です。お元気ですか?僕も元気です。今回のステージはとてもいいものができそうです。踊りはみんな昔よりも落ちるかな(笑)。これから猛レッスンしてがんばりたいと思っています。皆さんも僕たちと一緒に10代20代の頃に戻っておもいっきり楽しみましょう。バック転も今、江戸川の土手で特訓しています。(笑)


 12月吉日

皆さんこんにちは、青山孝です。長〜いことフォーリーブスから離れていましたが、集まったら昔のようにパッと仲間というものが蘇ってきました。歌のレッスンも始めていますが、昔よりもいいんじゃないかと思います。今回のツアーコンサートは自分たちで納得できるステージをつくります。皆さんも昔を懐かしむことと同時に、そして新しい発見があればいいなと思っていますので、是非見にきてください。



 12月吉日

こんにちは、江木俊夫です。今回フォーリーブスを再結成することになり、23年振りにメンバーと会えて、そして昔のファンの人たちに会えることを大変喜んでいます。フォーリーブスを解散してからの23年間は、「オフィスキッド」という会社を経営、タレント育成やキャスティングプロモーションといってコマーシャルのブッキング等の仕事をしています。1月29日の中野サンプラザを皮切りにコンサート活動しますが、その間はフォーリーブスというグループに全てをかけてファンの皆さまに満足していただけるようなステージをつくっていきたいと思っています。僕は昔の通り踊りが得意ではないので、おしゃべりと明るい笑顔でコンサートを続けていきたいと思います。4人とも歳はとりましたが、気持ちはみんな若いと感じます。多くのファンの皆さんがステージを見にきてくれることに心から感謝し、また待っています。