●パセリリサイクル撲滅委員会とは?

 飲食店などで皿の隅っこに乗って来るパセリを良く見かけると思います。
 しかし、あのパセリは必ずしも新鮮とは言えません…
 何故ならばリサイクルされている場合が多いからです。
 使用されなかったレモンの切り身にも同じ事が言えますが、
 レモンは使われる率が高いのでリサイクル率が低いのです。
 筆者は某店で両方がリサイクルされている事を確認しました。
 下げられた皿から取り出され洗浄後他の皿へ…
 パセリリサイクルは確実に行われています!!(※1)
 かといって即ゴミ箱へ…と言うのも賛成できません。
 しかしリサイクルとはいえ続けば痛んで捨てられるのは決定的です。
 パセリだって立派な野菜であり食べ物です!
 リサイクル可能な飾りとしか扱われていないのは不幸です。
 確かに美味くないと言われてます。価格設定もヘンテコです。
 当委員会はそんな扱いをされるパセリを救済すべく、
 同士を募り「パセリを食そう運動」を行っています。(※2)
 食わないから使いまわされるのだ!だから食うのだ!(※3)(※4)(※5)
 パセリなんか食えるか!と言う方の分も食してしまいましょう!

ゴミの分別と一緒で、やり始めるとクセになりますよ!(笑

 ※1必ずしも全ての店でリサイクルされてるワケでは無いと思います。(レモンも)
 ※2あくまで活動は趣味・娯楽・ジョークの範囲で行っております。
 ※3食する事によるリサイクル防止です(攻撃を目的としておりません)
 ※4クレソンなども同様に食べましょう!(クレソンは美味いって!)
 ※5リサイクル撲滅とはいえ水溶栽培などで増やす事には賛成ですよ!(念の為)

戻る