福田武道具 社長ごあいさつ
HOMEごあいさつ

激しい稽古をなさる方に、単に安価な防具をお勧めしたらどうなるでしょうか?
私は、創業以来、販売においては、「良品・安値・保証」また、製作においては、
「作りやすい」ではなく「使いやすい」をモットーにしております。
ここで注意すべきは、「良品」はお客様のニーズによって異なるということです。例えばパソコンでも、ヘビーユーザーにビギナー・モデルを薦めることがないように、お客様のニーズを理解した上で販売することこそ、専門店としての自覚であると考えております。
弊社が、より良い品を安心して使って頂くために国産品を主体にしておりますのも、国産品の品質(材料・サイズ・カット・縫製・仕組み)が安定しているからです。
通信販売においても、お客様のニーズを伺った上で販売いたしますので、安心してご用命頂けます。

 
剣道具
剣道具に使用される布団についての価値基準は、「見た目の美しさ」が支配しているのではないでしょうか。手刺しでも、ミシン刺しでも、刺し目が細かいものが良い物だとの基準は、お客様の正しい判断を惑わす可能性が大いにあると思います。私どもの布団についての価値基準は、布団そのものの美しさは一部であって、「防具の良し悪しは、刺し目より仕立てや材料に重点をおくべきである」が信念であります。様々な考え方があると思いますが、私は、1.体に合うことが美しい立ち姿を生む、2耐久性、3.動きやすいこと、4、衝撃吸収性、と考えています。
▼中古品
弊社は、古物商の認可を受けているものであります。
経済的理由から防具が買えない方を優先にしておりますことをご了承下さい。
詳細は、御一報下さい。
▼剣道用具マニュアル
剣道を安全にするためには、竹刀や防具を常に良い状態で使う必要があります。小学校高学年以上ならば自分でお手入れできるように挿絵をたくさん使っております。
海外の方には、英語版・フランス語版がフリーでダウンロードできます。
▼POP
お買い求めになる方に分かりやすいよう、過去のデーターを基に耐久性などを掲載しております。
▼価格設定
弊社の防具は、大半が自社オリジナル企画の商品であり、長年の経験から選定した商品を「当社価格」で掲載したものであります。
註: 防具の価格は販売時のみの価値だけではなく、その防具のオリジナリティ、長年の使用に伴う修理・アドバイスなど販売店のサービスの価格も考慮すべきです。私どものコスト削減は厳格ですが、高いサービス品質、剣道界など格技界への接触、メーカーとのタイアップなどを通じて、お客様のための改良・改善に日夜努力をし、そこで得たノウハウを防具に生かしています。
 
柔道衣 空手衣 合気道
柔道着は、I.J.F国際柔道連盟の認定柔道着です。
空手衣は、幼児用から師範用まであらゆるニーズにお応えして特別仕立てもお請けしております。
合気道衣は、合気会公認のものです。(普及品は、除く)
 
サポーター
特許商品であり警察関係他幅広く使われております
お客様のご要望により特注品も製作いたします。


Copyright(c)2004,Fukuda Budogu.All right reserved.