銀行さんですか。大変ですね。
● このページで何をやりたいのですか?
症状の欄にも書きましたが何をやりたいのでしょうか?企業イメージの向上ですか?それとも商品の宣伝ですか?トップページにお勧め商品などのコンテンツを置いている事からも「あわよくばインターネットで営業を」とか考えているのでしょう。それにしては商品説明がお粗末ですね。はっきり言って甘いです。
- どの辺がお得なの?
「3年複利定期せん太くん」がお得ですよって言われても素人には分かりません。何か他のものを引き合いに出して比較するのは基本でしょう。
- グラフを作れ!!
自分達の商品をアピールしたいのならグラフなどを用いてビジュアルに攻めてください。こんな事は保険のおばちゃんも良く使う手で、基本です!!
● あっこんなコンテンツあったんだ
Topics以外のコンテンツの表示にはドロップダウンリストを使っているんですね。気付きませんでした。これでは意味が無いのではないでしょうか?トップページに直接置く事をお勧めします。
● 普通の人はアクセスしないよね
商品の説明とかを一生懸命してますが、普通の人がこのページを見ますかね?まぁ十中八九見ないでしょうね。だってこの内容じゃ「日本債券信用銀行」に興味のある人以外見ないでしょうから。もしかしたらそんなマニアもいるかもしれませんがそれじゃだめですよね。(笑)
今は金融ビッグバン等もあり多くの人が「金融」に興味を持っています。その辺の特集を組んでみてはいかがですか?
等など。もっともあまり海外の銀行について特集を組みすぎて日本債券信用銀行さんの客がいなくなっては意味ないですが。(笑)まぁその辺は企業努力でしょう。正に骨身を削って頑張ってください。
後はトップイメージはちらちらして目が痛いだけなので止めた方が良いでしょう。ちなみに全然カッコ良くないです。
〜結論〜
日本債券信用銀行では、平成8年8月29日より「情報ネットワーク室」を営業企画第一部の部外室として発足させましたが、この度の機構改革により平成9年9月1日より営業企画第二部情報ネットワーク室として業務を担当することになりました。
従来当サーバーを運営してきた情報企画室の業務を引き継ぎ、皆様のお役に立てるようインターネットでのサービスを行なって参りたいと思います。
FROM WebPage
とても本気でやっているようには見えません。片手間でやってませんか?企業体としてページを作る以上これは企業の顔になります。これでは自分で自分の顔に泥を塗っているようなものです。仮にも企業が専用の部署を作り業務を行うのなら、もっと自分達の商品を上手にアピールしてください。方法論としてはもっと論理的に説明を行い、グラフなどを用いてビジュアルに攻めてください。 |