ナビ・コネコネクションの生田(仮名)さんより

プライバシーの問題により、個人名は仮名にしております。

1998年4月16日 22:23 生田さんより

Web運営者殿

前略

私はナビ・コネクション株式会社サ−ビス課の生田 克彦と申します。
貴殿の運営するホ−ムペ−ジを拝見させていただきました。
内容の一部に関しまして下記件をご通告いたします。

一、当社を誹謗・中傷するような内容掲載に関して
一、帝国デ−タバンク掲載のデ−タ無断掲載
一、X氏が運営を行なっておりました
  「The Anti NAVI CONNECTION Web」
  及び、掲示板のミラ−リング
一、WEB VALLEYの無断リンク

上記件につきまして、今後の貴殿のご対応の考えをお聞かせいただきたく思います。また、X氏は過日に自主削除しており、当方よりミラ−ペ−ジに関しまして確認いたしたところ、全く存在を知らずの旨のお返事を去る4月14日にお返事いただいておりますが、その件も合わせてお返事をいただきたい所存であります。

貴殿のホ−ムペ−ジをくまなく拝見いたしましたが残念なことに実名が掲載されておりませんのでぜひ、お名前を知りたく存じます。

貴殿からの誠意あるお返事をお待ち申し上げます。

草々

平成10年4月16日

東京都新宿区西新宿*−*−*
新宿住友ビル        
ナビコネクション株式会社  

顧客サ−ビス課       
生田 克彦         

当サイトのコンテンツについて正式なクレームがついたのは初めての事じゃないかな?とりあえず、掲示板もあるし、オープンに行った方が双方にとって良いと思ったので、そちらに書き込みしてくれるようにお願いしてみた。

1998年4月17日 00:41 お返事

生田様

サイトに関するご質問は、出来る限り掲示板上で行っていただくようにしております。該当する掲示板は下記のURLとなっております。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/qa/confer.cgi

当サイトは、別に実名主義ではありませんのでペンネームでもなんでも構いませんので、そちらにお願いいたします。

「誠意あるお返事を」って書かれてあるので、速攻でお返事した(^^)。

1998年4月17日 11:12 生田さんより

Web運営者殿

前略

早速のお返事ありがとうございます。
当方の通告内容に関して回答が得られておりませんので
お返事いただきますよう再度、願います。
内容の一部に関しまして下記件をご通告いたします。

(以下、同文章なので略)

どうもこちらからのメールのお願いの趣旨を理解されてない様だ。しょうがないのでもう一度メールを送る。

1998年4月17日 11:38 お返事

生田様

> 当方の通告内容に関して回答が得られておりませんので
> お返事いただきますよう再度、願います。

掲示板に書き込んでいただければ、その場で返答いたします。

ページに関する疑問・意見等はページ上で処理する方針です。今までもそうしております。当方といたしましても、多数のメールを処理している関係上、メールでのやり取りは極力避けたいと考えております。ご理解いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

これ以降、何も返事がありません。

一方的に返事を要求してくるのなら、こちらの「お願い」についても、「いや、それは」とか「それでは、そちらに」とかの反応をしてくるのが当たり前だと思うのですが、どうも違うようです。

で、回答の準備はしているのだが、全然反応が無いので、もう一度メールしてみる。

1998年4月21日 14:20 催促

生田様

ナビコネクション様よりのご通告の件につきまして、回答の準備が出来ております。出来るだけお早目に掲示板への書き込みをお願いいたします。

もし、掲示板の使い方が分からないとの事でしたら、当方が代理アップしても構いません。

よろしくお願いいたします。

3日たっても何の反応も無いので、これは

「対応を知りたいのではなく、一方的な要求をして、圧力をかけるのが目的」

= 嫌がらせ

と判断し、ここに全やり取りを公開します。

もし、このご通告が「圧力や嫌がらせ目的ではなく純粋に対応を求めるもの」であり、こちらからのメールに反応が無かった事について納得の行く理由を頂けるのであれば、勘違いした事に対しトップページにて謝罪を行います。

ちなみに、ご通告に関しての回答。

当社を誹謗・中傷するような内容掲載に関して

読み返した所、不適切と思われる表現があったので変更しました。
具体的には、「権利が馬鹿高くて」を「権利がものすご〜く高くて」に変更しました。

帝国デ−タバンク掲載のデ−タ無断掲載

公開されている情報なので、ナビコネクション様の了解を取る必要は無いと思います。おそらく、学生用就職資料程度のものにも載っている程度の内容だと思います。

X氏が運営を行なっておりました、「The Anti NAVI CONNECTION Web」及び、掲示板のミラ−リング

現在の所、特に対応する予定はありません。また、掲示板はミラーリングしておりません。

WEB VALLEYの無断リンク

無断リンクは問題とは考えておりません。気にされる場合は、ゲートウェイを通すようにするか、パスワード認証を行うようにするか、そもそもインターネットにつながない、と言うのがよろしいかと存じます。

後日「ナビコネクションは言ってる事とやってる事が違う!」と言うメールを頂きました。

X氏は過日に自主削除しており、当方よりミラ−ペ−ジに関しまして確認いたしたところ、全く存在を知らずの旨のお返事を...

連絡しておりませんので、当然ご存知無いかと思います。

実名が掲載されておりませんのでぜひ、お名前を知りたく存じます。

実名を何に使われるおつもりでしょうか?インターネット上ではプライバシーに関する情報は、厳重に管理されるべき物であり、実名もその一つだと考えます。ある程度、親しくなった方以外に教えるつもりはありません。

戻る

トップページ