記事登録
2008年12月28日(日) 08時04分

門倉、野口カブス入りか 春季キャンプに招待検討 シカゴ紙産経新聞

 【ニューヨーク=田代学】巨人を自由契約になった門倉健(35)、野口茂樹(34)両投手が、カブス入りする可能性が出てきた。シカゴ・トリビューン紙(電子版)が26日、「中継ぎ候補として、2人を春季キャンプに招待することを検討している」と報じた。

 2人は23日、都内でカブスのスティーブ・ウィルソン環太平洋スカウトに投球を披露。同紙は同スカウトの「ヘンドリーGMに2人の獲得を進言する」というコメントを紹介している。

 右腕の門倉は今季11試合で0勝2敗、防御率3・55。野口も1軍での登板機会がなく、2人のメジャー契約は難しい。そのため、昨オフにパイレーツとマイナー契約を結んだ桑田のように、キャンプに招待選手として参加することが有力視される。

 また同紙は「福留にとっても、日本語を話す選手の加入は精神的にプラスになる」と伝えている。

 2人が入団すれば、福留孝介外野手(31)と“元中日トリオ”として再び同じユニホームを着ることになる。

【関連記事】
門倉、日米韓など数球団から打診
オリオールズ、上原浩治投手獲り本腰
イチロー、本場イタリアでデザイナーデビュー
R・ジョンソン、ジャイアンツと1年契約
無理せず・謙虚に・確実に…岩村、横浜ルーキーにメジャーの教え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000073-san-base