記事登録
2008年12月18日(木) 19時03分

バンダイ、ロッテアイスを入浴剤にしちゃったら!?--『雪見だいふく入浴剤』マイコミジャーナル

バンダイは17日、ロッテより発売されているアイスクリームの「雪見だいふく」をモチーフにした入浴剤『雪見だいふく入浴剤』を12月17日(水)より順次発売すると発表した。

『雪見だいふく入浴剤』は、ロッテから発売している冬の人気商品「雪見だいふく」をモチーフにした炭酸ガス入浴剤。定番のバニラから今期限定のきな粉黒みつなど、「雪見だいふく」パッケージのミニチュアマスコット(全4種のうち1種)が付属し、ボールチェーンなどを通せば、集めて楽しいキーホルダーになる。

成分は炭酸水素Na、クエン酸、硫酸Na、PEG‐12、酸化チタン、香料を含み、入浴するとミルクのやさしい香りに包まる。商品パッケージのサイズは165(W)×35(H)×93(D)mm、内容は入浴剤本体(75g)、ミニチュアマスコット(1個)となっている。価格は280円。

本商品は、バンダイが2007年6月に発売したアイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool!」シリーズ(価格210円)を皮切りに販売している、食品をモチーフにした入浴剤の第5弾商品。主な販売ルートは、全国のドラッグストア、スーパーマーケット、量販店の日用品売り場、玩具店などで、ターゲットは子どもから大人までの幅広い層としている。

[マイコミジャーナル]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000005-myc-sci