記事登録
2008年06月12日(木) 19時49分

mixiに「つめたいシャブシャブを…」 会社員と女子高生逮捕産経新聞

 覚醒(かくせい)剤を売買したなどとして、神奈川県警相模原署などは覚せい剤取締法違反(譲渡など)容疑で、横浜市南区南太田の会社員、山際卓吾容疑者(32)と相模原市在住の私立高校3年の女子生徒(17)を逮捕した。

 調べでは、山際容疑者は4月22日、相模原市内のホテルで、女子生徒に覚醒剤0・6グラムを3万円で売った疑い。

 山際容疑者は、インターネットのサイト「mixi」の自己紹介欄に「つめたいシャブシャブをSP…」などと書き込み、覚醒剤や注射器の販売を宣伝。3月下旬に女子生徒がサイトを見て、連絡を取り、4月に会ったという。

 女子生徒の母親が娘の様子がおかしいと警察に連絡し、女子生徒から覚醒剤が検出されたことから、5月22日に逮捕された。

 女子生徒の供述から山際容疑者が浮上。同署などは6月12日、山際容疑者宅を家宅捜査し、覚醒剤約15グラムを所持していたとして現行犯逮捕した。

 女子生徒は「今までに何度もやっている」、山際容疑者は「小遣いがほしくなったときに売った」などと供述しているという。

【関連記事】
メディア倫理なきブログ「炎上ならまだいい」 ジャーナリスト堀田氏に聞く(上)
「人権団体が一番恐れるのはネットだ」 倫理なきブログ、堀田氏に聞く(下)
mixiに処分“予告”で減給 一宮の食中毒事件
「明日、営業禁止」食中毒発表前にmixi書き込み
「×××のくせに」勘違い女子東大生ブログ炎上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000974-san-soci