記事登録
2007年11月23日(金) 10時00分

NOVA猿橋前社長「秘書は愛人ではない」日刊ゲンダイ

 雲隠れしていた「NOVA」の猿橋望前社長(56)が、「サンデー毎日」のインタビューで見苦しい言い訳を始めている。
 8畳の和室、ジャクジー、2つ枕のダブルベッドの豪華隠し部屋について、「ベッドは私的スペースではなく、VIP客のゲストルームとして使用していた。いまどきのホテルにも必ず2つの枕がある」と説明。モデル並みの複数の美人秘書を愛人にしていた疑惑についても、「うちの会社に秘書はいません。女性8割の会社で社員に手を付けたら総スカンを食らいますよ」と否定している。
 さらに猿橋氏は、社長解任を取締役3人によるクーデターだと訴え、「隠し資産どころか僕は被害者。1円もポケットには入っていません」と強調。それでいて釈明会見を開くことには、「会見に出て『ごめんなさい』と言えば、それでいいのですか。乗っ取りをもくろんだ役員はどう責任を取るのか。彼らは万死に値する!」と消極的だ。
 自分は被害者面しているが、従業員や受講生の被害は見えていないようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000011-gen-ent