記事登録
2007年11月12日(月) 10時00分

篠原涼子 妊娠判明で周囲がヤキモキするCM問題日刊ゲンダイ

 これまで芸能マスコミがしつこく追い掛け回してきた“妊娠問題”がやっと決着した。篠原涼子(34)が妊娠4カ月であることが判明。仕事復帰は来夏以降とみられている。
 そこで心配になるのが復帰後の仕事だ。演技力には定評があり、ドラマや映画の仕事が殺到する可能性があるが、気になるのがCMである。篠原のCM契約は14社に上るが、いずれも連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)で演じたようなキャリアウーマンをイメージしたものが多い。
 その篠原がママになってカムバックした時に企業から受け入れられるかどうかである。妊娠がわかる前から心配な材料もあった。ビデオリサーチが今夏発表した「タレント別テレビCM露出量」の関東地区の調査(07年1〜6月)で篠原は順位を大きく下げたのだ。前回の7位から18位にダウン。“CM女王”にとってはショッキングな結果だろう。
「妊娠したことで一時的にCMが激減するのは確実。復帰する時は当然ながら“ママキャラ”ということになるけど、うまくイメチェンできるかどうか。何事にも動じないキャラを篠原自身が転換できるか疑問だし、これまで篠原を支持してきた女性ファンが違和感を覚えるかもしれないし……」(マスコミ関係者)
 篠原のCMのギャラは1本6000万円といわれている。篠原は産休明け後のCM対策を早急に考えた方がいい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000003-gen-ent