記事登録
2007年11月11日(日) 08時01分

女子サッカー全裸乱入男、法廷でもまた脱いだ!スポーツ報知

 ドイツで女子サッカーの試合に全裸で乱入し、有罪判決を受けた身元不明の男(60)が、今度は裁判所の審問中に法廷で服を脱いだ。当局が、8日明らかにしたもので男は「オレの裸は芸術」と誇らしげに話しているという。

 男は女子サッカーの試合中、突然全裸でダッシュして乱入。選手と観客らの前で、ボディービルダーのようなご満悦ポーズをとったが、あっという間にピッチからつまみ出されて逮捕された。

 1審は有罪判決。男はこの判決を不服として上訴するために出廷していたが、今度は裁判所でストリップを敢行。これには弁護士や裁判官らもあ然とするのみだった。

 半ケツで聞いた?判決に納得がいかない男は裁判所が、男の行動について審議するため休廷している間にも、またまた服を脱いだ。裁判所のスポークスマンは「(男は)裸を見せることは芸術で、自身が生きる芸術品であると考えているようだ」とあきれ顔。検察側は、たび重なるストリップ行為に、新たにわいせつ容疑で男を起訴した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000083-sph-soci