記事登録
2007年11月11日(日) 10時00分

“海パン芸人”小島よしおが紅白に向けて秘策を練っている日刊ゲンダイ

 果たしてあの海パン芸人は「紅白歌合戦」に出場するのか。「はい!オッパッピー」の決めぜりふでお馴染みの小島よしお(26)だ。
 最近の紅白はその年に大ブレークしたか、社会現象になったお笑い芸人を出演させている。現在、出場が取りざたされている顔ぶれは“女王様芸人”のにしおかすみこ、“デブカワ”の柳原可奈子、ムード歌謡のムーディ勝山、そして小島だ。この中で小島は重大なネックを抱えている。
「海パン一丁のコスチュームですよ。あの“芸風”がNHKの“コード”に引っ掛かっているというんです。もとになっているのは昨年の紅白。DJ OZMAのバックダンサーが“全裸”になって大問題になり、橋本元一会長が国会で釈明する事態になりました。半裸の小島を紅白に出場させたら再びブーイングが予想されるし、もし、彼が“そんなの関係ねえ!”とこぶしを振り上げている最中にナニが見えるようなことが起きたら、単なる騒動ではすみませんから」(放送関係者)
 もっとも、それで小島の紅白出場が完全に消えたのかといえばそうではない。可能性はかなり残されている。。
 NHK対策の“ウルトラC”を準備中だ。
「最近、小島はキチッと腰にフィットする海パンを新調しました。しかも、海パンの下にサポーターをはき、海パンが万が一、落ちてしまった事態にも備えています。さらに、所属事務所は海パンの封印も検討中だそうです。小島を洋服姿にするタイミングを模索しているらしいですよ」(芸能関係者)
 小島自身も出る気まんまんだ。
「小島は年末年始の特別番組の収録や来年公開の映画の撮影、CMの撮影で多忙を極めています。でも、大晦日の予定だけはキッチリと空けているんですよ」(前出の芸能関係者)
 紅白出場のために小島の持ち味が薄れなければいいけど……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000001-gen-ent