記事登録
2007年11月10日(土) 10時01分

素人モデル撮影会は何でもあり!! …ついに強姦事件も日刊ゲンダイ

 撮影モデルに応募してきた22歳のフリーター女性を強姦した自称・元モデル斡旋業の榎本正彦(37)が警視庁に逮捕された。
 榎本は昨年12月、ネットの掲示板を見てモデルに応募してきた女性をホテルに誘いハダカを撮影。「写真をネットに流すぞ」と脅迫し、今年8月に女性を強姦していた。
 榎本は「性的関係はなかった」と容疑を否認しているが、この事件でわかったのは素人モデル撮影の異常な盛り上がりようだ。
 ためしに「素人」「撮影会」といったキーワードでネット検索するとあるわあるわ……。
「私服姿からヌードまでお好きなポーズで!」といった売り文句で、選りどり見どりの素人美女が「50分2万円」「120分3万5000円」といった値段でヌード撮影に応じるというから驚きだ。
 掲示板はもっとスゴイ。
「29歳主婦です。結婚してモデルをやめ、子供をひとり産んでますが、体のラインは崩れていません。妊娠線もまったく目立ちません。また、モデルをしてみたいと思い応募しました」
「22歳で色白のDカップです。撮影内容と希望日時、ギャラを書いてお返事下さい」
「ハードな撮影も応相談。内容と時間・ギャラや希望日時の4点を必ず書いてお返事頂けるようにお願いします」
 こんな書き込みが写真付きでワンサカ掲示されているのだ。
「今回もそうですが、掲示板で直接交渉し、1対1で撮影を行うケースは犯罪につながりやすい。強姦、脅迫、ネット流出は後を絶ちません。安易にヌードを撮らせる女性も悪い。追加料金で“本番”に応じる女性までいます。はじめから援助交際目的でモデルに応募していたり、美人局(つつもたせ)も横行しています」(事情通)
 素人がカラダを売ってカネを稼ぐことを覚えるとは、世も末だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000006-gen-ent