記事登録
2007年11月10日(土) 10時00分

1月ドラマで主演する亀梨和也はやる気マンマン日刊ゲンダイ

「KAT—TUN」の赤西仁(23)と亀梨和也(21)が男のプライドをかけて“ガチンコバトル”に突入——。
 連続ドラマ「有閑倶楽部」(日テレ)で主役を務める赤西に続き、今度は亀梨主演の連ドラ「1ポンドの福音」が同じ日テレで来年1月から放映されることが決定したという。ヒロインは黒木メイサが演じ、脇を個性派女優の小林聡美が固めるという。
「『1ポンド』は駆け出しのボクサー役の亀梨と修道女役の黒木が繰り広げるラブストーリー。原作は高橋留美子。『週刊ヤングサンデー』で20年近く連載され、今年3月に最終巻が出版された超大作です。亀梨は子供のころからこの作品を読んでいて、大のファンだそうです」(ドラマ関係者)
 この亀梨主演の話を聞いて面白くないのが赤西だ。当然、視聴率を比較される。赤西としては復帰第1作のドラマ「有閑倶楽部」を絶対に成功させたかったが、視聴率は回を追うごとに右肩下がりで3回目は12%台になっている。これに対して、やる気満々なのが亀梨だ。
「スタッフと事前の打ち合わせの場を設け、脚本や衣装にまで自分の意見を言っている。赤西が復帰した途端、いきなり連ドラ出演が決まりふてくされていたのが嘘のようです。本人は“平均視聴率15%超えを達成したい。映画化も目指す”とスタッフに宣言したそうです」(制作関係者)
 赤西VS。亀梨のバトルでドラマの視聴率がアップすれば何も言うことはないのだが……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000004-gen-ent