記事登録
2007年04月17日(火) 13時51分

「ミルキー」など3か月ぶり店頭に、不二家が販売再開読売新聞

 不二家は17日、キャンデー「ミルキー」やクッキー「カントリーマアム」など主力の菓子の販売をほぼ3か月ぶりに再開した。

 コンビニエンスストアのローソンやサークルKサンクス、スーパーのユニーが販売を始めた。

 ローソン大井店(東京都品川区大井)では、レジ前の商品棚にミルキーなど5品目が並んだ。「(米国の食品衛生基準)AIB導入後に生産した商品です。安心してご購入いただけます」と表示したプレートも設置した。

 同店を訪れた不二家の桜井康文社長は、「菓子事業の再生が一歩一歩始まったことが実感できてうれしい」と話した。

 不二家はすでに、消費期限切れの原材料を使った不祥事が発生した洋菓子のほか、飲料や一部の菓子の販売も再開している。主力の菓子の再開によって、商品の品ぞろえがおおむね1月の不祥事発覚前の状態に戻ったことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000204-yom-bus_all