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2007年03月24日(土) 00時00分

日本ブランド、北京でアピール アパレル展に専用館朝日新聞

 中国最大のアパレル見本市「中国国際服装服飾博覧会(CHIC)」に24日、日本メーカー36社が出展した専用館「ジャパンパビリオン」がオープンした。急成長する中国アパレル市場で「日本ブランド」をアピールし、商機を探るのが狙い。CHICへの日本メーカーのまとまった形での参加は初めて。

 「ジャパンパビリオン」は日本貿易振興機構(ジェトロ)が企画。面積約2000平方メートルで、婦人服を主体に各メーカーが趣向をこらしたブースを出展した。最終日の26日には、日本で若い女性に人気がある「リアルクローズ(おしゃれな普段着)」ブランドのファッションショー、「東京ガールズコレクション(TGC)」を中国で初めて披露する。(時事)

http://www.asahi.com/culture/fashion/JJT200703240006.html