記事登録
2007年02月26日(月) 10時00分

春ドラマは織田裕二と上野樹里のバトルに注目日刊ゲンダイ

 民放各局の4月の番組改編がほぼ出揃った。中でも、注目を集めているのがTBSのドラマ「冗談じゃない!」だ。
 同ドラマは織田裕二(39)と上野樹里(20)が共演する。織田がかつての恋人の娘である20歳年下の妻(上野)と結婚したことから騒動が始まるラブコメディーだ。
 この2人の共演に「ちゃんと最後まで撮影できるのか」という声が上がっている。上野が織田と衝突するのは時間の問題とみられているのだ。
「上野は若手女優なのに態度の大きさがハンパじゃないといわれています。映画やドラマの撮影では監督にタメ口で噛み付いたり、自分が気に入らない演技を要求されると“そんなことできない”と突っぱねる。カメラマンにダメ出しをしたり、スタイリストに文句をつけて担当を変更させたこともあります。上野と仕事をしたスタッフの間では“何さまなのか”という不満が噴出しています」(マスコミ関係者)
 かたや織田も以前からウルサ型として有名だ。自分が納得いかないと、監督や共演者と衝突するのは日常茶飯事。織田の代表作「踊る大捜査線」(フジテレビ)も織田と共演者の関係が悪化して、続編制作は不可能ともっぱらだ。
「今回のドラマは当初、刑事モノが予定されていた。しかし、織田の“ラブコメをやりたい”という一言で企画が変更されました。夫婦役で絡みが多い織田と上野が撮影中にぶつかるのは目に見えている。現場は戦々恐々としています」(テレビ関係者)
 春ドラマは上野と織田の“バトル”に注目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000001-gen-ent