悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月30日(土) 00時00分

銚子駅リニューアル/快適さ向上朝日新聞

 銚子駅はJR東日本で最大規模の木造駅舎(約680平方メートル)として知られる。正月前の28日から新しい姿=写真=を現し、空調設備の整った待合室=写真=も使えるようになった。

 同駅は9月下旬から改良工事が始まった。外側は鉄板で覆われ、待合室も利用できなかった。新駅舎の外観は重厚な雰囲気に仕上がり、灯台をモチーフにした駅名標も取り付けられた。内部は灯台の白壁と、しょうゆだるをイメージした木で郷土色を意識した。

 待合室にはイス32脚が設置され、インターネットに接続したパソコンもある。観光協会、バス案内所、駅レンタカーに加えコンビニもあって便利さも増した。コンコースにモニュメントを置き、すべて完了するのは約1カ月後。外からも使えるトイレ工事に、銚子市も2千万円以内を補助する。

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000612300003